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しけlovesKDH201のブログ一覧

2012年06月13日 イイね!

ECUとインテーク導入について・・・

TM-SQUAREさんのECUとインテークボックスを導入して早2週間・・・。
友人からの評判も上々です。

非スイフト乗りの友人にも、本当に速くなった、との感想を頂きました。

そろそろ冷静(?)になったので、簡単にレビューでも・・・。
長文ですよー(笑)

経緯・・・
元々私の車には某社のECUチューンドデータが09年時点に導入されてました。
まあなんだかんだ、その時点でかなり満足していたのですが、事件は12年初頭に発生しました・・・。

当時、ひょんな事から「みんなのスイフト乗りあおう!」みたいな話になり、お友達同士のスイフトに乗り合いました。

そこで気付いたのは、私の車の圧倒的な遅さ。
(車を速いだの遅いだので評価するのは大嫌いなのですが、あえてこう表現します)

今でも思い出します。あの時の絶望感と言ったら・・・。ねえ・・・。

しょげてても仕方ないので。。。
エアクリを純正に戻したり

中間パイプを戻したり


と色々と試行錯誤。
ノーマルエアクリ+中間パイプの復帰に伴い、低速トルクも復帰しました(笑)

しかし、まだ物足りない・・・。
ここでとあるお方のスイフトに乗せていただきました。


父親です・・・。

父のスイフトにはこの時点でTM-SQUAREさんのECU(Ver.2.0)が導入されていました。
物は試し・・・と乗せてもらう事に。

ニュートラルで空吹かしした途端、圧倒的な違いを感じました。
スロットルマップは変更してないはずなのに、吹け上がり私の車とは別物・・。

そして、3000rpm~のトルクも桁違いに分厚く、トップエンド7800rpmまで本当に軽く回る。
運転しながら笑ってたことを今でも覚えてます。

まあ、この時点(12年4月)でTM-SQUAREさんのECUを導入する事を決めた訳です。

ちなみにインテークボックスを同時に施工したのは、この車に負けたくなかったから。
それだけです。

今度帰省したら、運転してみてもらおうかな。



Posted at 2012/06/13 21:03:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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小学校2年の時から今現在まで、ずっと「しけさん」と呼ばれてます。 仮想チューニングショップ「フカガワレーシング」代表取締役CEOを努めております。 ...
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