• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

休日の朝

休日の朝 おはようございます!

休日です。
休日の朝と言えば
写真の通り、コーヒーを入れています。
誰も起きて来ない。静かなキッチンで
一人コーヒーを作るのは
のんびりしていて好きです。

実は山梨に帰ろうかとも思って
朝早く起きたのですが
中央自動車の大渋滞を確認したら
気持ちが瞬殺されました(笑)

さて、今日は何しようかな?
コーヒー飲みながら考えます。
ちなみにコーヒーはいつでもホットと
決めています(笑)

では、また!
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/08/13 09:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

クロスポロ
avot-kunさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年8月13日 9:21
夜中or早朝に出撃しようかと思いましたが、
首都高の混雑に萎えて思いとどまりました。

朝から不完全燃焼です(-_-)
コメントへの返答
2011年8月13日 9:48
今朝は萎えましたね(笑)

明日は旅行の予定なので
絶対に出動予定です。
渋滞は勘弁してほしいです。

2011年8月13日 10:17
こちらに来て

ホットコーヒーを飲む習慣が

無くなりました(笑)
コメントへの返答
2011年8月13日 10:38
何故だ!何故なんだ!(笑)
2011年8月13日 10:25
私も以前は「コーヒーはホット」派でしたが・・・・・・
最近は、アイスばかり飲んでますね。
コメントへの返答
2011年8月13日 10:41
私はいまだにホットです。

打ち合わせで夏に某メーカに行ったときに
ホットコーヒーをお願いしたら
給湯室で陰口を叩かれたのは良い思い出です(笑)
2011年8月13日 12:17
暇な午後は『家のそ・う・じ♡』

良い汗かけまっせ!!
コメントへの返答
2011年8月13日 13:13
掃除ですかね~(笑)

いや~なんだかモチベーション~(笑)
2011年8月13日 18:38
私も夏でも「ホットコーヒー」です。

香りと、熱くて飲むのに時間がかかるのが、好きです。
コメントへの返答
2011年8月13日 18:47
香りはやっぱり必要ですね。

ヌルくなったコーヒーも
私は好きです(笑)
2011年8月13日 21:41
写真を見て、コーヒーの煎れ方にこだわりを感じました。
窪みを作り500円大で一垂らして豆を蒸らしてからゆっくり回しながら煎れていくやり方ですね♪
飲みたくなりました♪
コメントへの返答
2011年8月13日 21:53
な、何故に判った!!(笑)

黒虫さん、詳しいですな!!

この入れ方が私のデフォルトです。(笑)
2011年8月13日 22:01
仕事柄ですが、完成した建物でお客様に許可を頂いた上で美味しくコーヒーを煎れて差し上げます。
完成したばかりで実感が沸かないお客様に『自分のキッチンで美味しいコーヒーが飲める♪』という喜びを感じてもらってます♪
このフィルターで煎れる時は泡の起ち具合で美味しく出来たか判断できるんですよね♪
コメントへの返答
2011年8月13日 22:12
お仕事でそんな事までしているんですか!
流石です!

そうですね。
美味しく入れるには泡立ち具合が重要ですね。
泡の層が香りを美味しくしますから
2011年8月13日 22:04
連貼りですいません。
安い荒い挽き方の豆を使う時はフィルターを2枚にして煎れてます♪
コメントへの返答
2011年8月13日 22:13
我が家はいつも安いやつです(笑)

同じ銘柄をいつも買いますので
豆の量と挽き方のバランスで
フィルタは一枚でいい事を確認しています。

プロフィール

「レッカーサービスを待ってます http://cvw.jp/b/574590/47694683/
何シテル?   05/03 12:24
何歳になってもスポーツカーから離れることが出来ません はい、事故で車を壊しても 次に乗るのはやっぱりスポーツカー クルマはどうしても妥協することが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またもや! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 09:12:02
暗いから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 18:12:38
ドアミラー格納自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/17 08:06:00

愛車一覧

マツダ RX-7 相棒 (マツダ RX-7)
事故から復活。 と言っても現車の復活はならず 中古車を購入してエンジン等のパーツを載せ ...
マツダ デミオ 奥様デミオ (マツダ デミオ)
気が付いたらデミオ購入 中古車と言え新しい車にドギマギ中(笑) 現在確認できたものだけ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
奥様号!! 何故か思いついたようにいきなり購入。 先代の307SWに7年乗りましたが ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
奥様用車、でも私の運転の方がなぜか多い(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation