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ヒロ@スパークリンクシルビァS15のブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

イメチェン♪

イメチェン♪名前変更しました♪

ま@EK9



Hiro@EK9

呼び方は普通に「ひろ」って読んでくださいm(_ _)m

改めてよろしくお願いします(*・∀・*)





あと、シビックもイメチェン♪

ダクト以外にもとある場所を加工してますが、分かりますか?ヽ(´ー`)ノ

ついでに、ホースメントも撤去w

5~10キロは軽量化に成功(^^v




で終わるのもなんなので

僕のガレージ初公開w


がらくた市開催中です。。。
Posted at 2011/05/27 17:40:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月13日 イイね!

アイドリング安定!

犯人は・・・




O2センサー
でした

昨日は会社を休んで11時から作業してました

取りあえずO2センサー交換して~

ついでのスリットローターを付けて~

これまたついでにフロントを12Kの直巻に交換して~

ってここまで終わって、5時

後は、マフラー改良とリアのバネ交換かってことで

車庫に頭から突っ込んでたのをケツからに入れ直すついでに

フロントを12Kに変えたのがどんな感じか試運転に・・・

近所にいつもテストに走ってるところがあるので、ぼっちら向かってる途中

ガタンッ!って

音がしたとたん

沈み込むフロント

ミラーを見ると

転がるタイヤ

・・・

そういえば、ナット手締めしかしてなかったなw

装着後約1時間でスリットローターが傷物にw10Mはローターで走ったからなwww

取りあえず、家にいたかーちゃんにジャックとトルクレンチを持ってきてもらって

待ってる間に散乱したナットを捜索、取りあえず3つは見つかったので

兄に手伝ってもらって、とりあえず3つだけ取り付けてゆっくり帰宅。

帰ってからはしわくちゃになったフェンダー叩きまくって修正して、

ナットが無いし、ホイールは内っかわがえぐれてるしで使えないので純正ホイール@溝無し11を装着。

ナットをしっかり締めたのを確認して再度、試運転へ・・・

ハンドルセンター狂ってるなって思いつつ無茶な曲がり方とか強めにブレーキとか蛇行とか

しても大丈夫だなってことで車庫に戻ってアライメント再調整

で、大分まっすぐになったところで8時過ぎw

昨日はなかなかハードな一日でした\(^o^)/

フレームか足回りか修正機にかけた方がいいでしょうか?(´;ω;`)
Posted at 2011/05/13 10:28:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月12日 イイね!

エンジンストップ!?

今日は近場のゲーセンに遊びに行きました。

行きはなんともなかったんです、貧乏ランプ(ガソリンランプともいう)がチカチカしてたくらいでw

大した収穫もないまま「帰ろう」って事になり臨海線を和歌山方面にパー!っと、

途中でなんかえらい飛ばしてるクラウンこさんがいたのでついて行ってたんです

どうせ信号で引っかかる道ですしぼっちら加速して付いて行くと

5速入れたとたん

みょ~にふけが悪い

なんとか4速に入れて吹かすとふつ~に吹けたんで

なんかヤダな~っこわいな~なんて思って走ってたんです

で、やっと高砂まで来ました(ここまで来れば後ちょっとな所)

高砂名物の高速S字コーナーを雨+さっきの吹けのせいもあって普通の速度で走行中に

エンジン停止

そりゃもう走っててストンッって急に

アクセル全開でセル回すも元気よくセルが回るだけw

どうしようもないのでハザード炊いて、走ってた勢いでなんとか横道にそれました。

完全にガス欠です。。。(-_-)

そこから、数分の所に友達を送って、帰りにガソリンを入れようと思ってたのに・・・

結局、その友達に超大雨の中、家まで歩いて帰ってもらい、

スタンドまで引っ張ってもらいましたwww・・・..._| ̄|○

ってことで、皆さん!けん引ロープは常備しておきましょう!!!





・・・じゃなくて、ガソリンランプがついたらすぐに給油しましょう!

ガス欠初体験、迷惑はかけたけどいい経験になりましたw
Posted at 2011/05/12 03:38:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日 イイね!

現状

タイヤ
F:205/45R16 フェデラル 595 RS-R 23000
R:205/40R17 AC123 10000

ホイール
FR:17in 7J +42 42000
クホホ株式会社 超軽量7075鍛造レーシングナットセット 3900
スペーサー 2180

パット
F:WINMAX ARMA STREET AT2 8800
R:アクレ ライトスポーツ 7000

エンジン:ノーマル
NGK イリジウムプラグ MAX 7番 4000
NGK 4輪車用プラグコード 3500
5ZIGEN オイルフィラーキャップ  1800
フューエルフィルター 2500
無限エンジンマウント 33600
オイルパンバッフル加工 25000
タイベル交換 80000
オイルキャッチタンク 3590

ECU:スプーン吊し 26500

吸排気
百式自動車 ツチノコチャンバー 14000
FUJITSUBO エキマニ 40000
自作直管リアピース 0

足回り
CUSCO ZERO-2E F:8k R:6K 115900
CUSCO e-con 32800
純正ブッシュ FR:スタビ、Fコンプ 3300

駆動系:ノーマル

補強
リジット 3点フロントタワーバー 10000
マルシェ 筋金くん 14500
不明 リアタワーバー 2200
自作 BCピラーバー 1700
TO-BOX Cピラーバー 7000
  〃   トランクバー 8000
SPOON ロアアームバー 4980

冷却
BILLION 電動ファンコントローラー VFC 7500
多摩興業 サーモスタット 2000
BLITZ RACING RADIATOR CAP 2100

外装
Kaminari フロントバンパー 15000
BOMEX リアウィング 8000
自作 FRPアイライン 800
シビックEK系ドアバイザー 3000
へっどライト ブラック 10000
ユーロテール ブラック 8000
サイドミラーフィルム 1800

内装
momo Jet 15000
ボス 7200
RECARO ベースフレーム 3000
サベルト クラブマン 3000
カーボン調化 インサイド、インナーハンドル、センターパネル、ガーニッシュ 6000
ワイドルームミラー 0
リア内装、シート外し 0

メーター
PIVOT DIGITAL METER SPEED METER-V 10000
AutoGauge SM-シリーズ SMワーニング 水温計 2000
水温センサー 1500
AutoGauge SM-シリーズ SMワーニング 油温計 2000
油温センサー 800
AutoGauge DINサイズ汎用メーターパネル(2インチ) 2000

オーディオ
PIONEER carrozzeria DEH-P620 23919
BM ボッシュマン LCX-6300J 5980
ツイーター 1000
25CMウーファー 3000
バッフル 1000

その他
HID h4 hi/lo 55W 8000
Panasonic Blue Battery CAOS N-55B19R(L)/C3 6300
CELLSTAR ASSURA AR-240SE 25000
OGK TELEOS-3 5000
alpinestars マルチグローブ MP2 4000
YUPITERU YPL501Si 23000
MITUBA TRAD 0
セキュリティ 5000
スモークフィルム 1900
エアロワイパー 1444
agment ボンネットダンパー 9999

計766992

現状で付いてる部品の合計。(桁間違ってるヤツあるかもw

買ったけど外した物や、LED、配線とかネジとか、ケミカルは書いてないので実際は80万は行ってそうw
タイヤ、ホイール、オイルとか足せば90万くらいかな?

って、この車買ったのニコニコ現金払いのコミコミ89万なのに車代超えてるやん(´・ω・)
乗り換えるまでにいくら使うのやらw

とりあえず夏に40万近く使う予定( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

・・・EACVバルブ洗浄でアイドリング不安定治りませんでした( ;∀;)
明日、とある部品を買えてみます(`・ω・´)
Posted at 2011/05/11 16:24:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月07日 イイね!

アイドリング不安定・・・

珍しく2日続けてのブログです(*・∀・*)

前から気にはなってたんですけど最近ひどくなってきたので

タイトルの事でわかる方がいれば教えていただきたいな・・・と思いまして(´;ω;`)

症状ですが、

信号待ちなどで30秒ほどたつと、回転数がじんわり落ち込み

500回転くらいで勝手に1500回転まで回転があがります(ノ∀`)

もう、500回転の時なんか異様なほどブルブルですし

排気音が「ボボボポッボボボボボポッ」のように失火してるみたいです。

プラグかと思って新品IRIWEI 8に交換しましたが、症状は治らず。

でも、低速から力強い加速感になり、いつも155の所が160な感じで吹け上がりなどはイイです。

前の車のKEIでプラグコードが駄目になったときは100以上吹けなくなりました・・・

が、一応、プラグコードを純正にしてみます。

で駄目なら、バッテリー?オルタ?デスビ?・・・っと点火系ばかり疑ってます。

ROMはSPOONの吊しで一晩中マイナス外してリセットしてみたけど違うみたいです。

もし、そういうときはこんな部品が駄目かも!ってあれば教えていただけるとありがたいです(つ∀-)

よろしくお願いしますm(_ _ )m


もう、115000キロも走ってますし、いろいろ疲れがキテそうです(-_-)

*追記
プラグコードでも無いようでした(´;ω;`)
一本一本プラグコードを引っこ抜いてみても
全部の気筒でアイドリングが変わったので
点火系では無い!?

*O2センサー交換で直りました!
Posted at 2011/05/07 16:23:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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