• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月24日

回さなすぎも考えものです・・・

前回のアイドリング不調ですが、
コメ返しでも書かせて頂きましたが、
レッドまで回してみたら元に戻りました(^^)
お騒がせしてスミマセン。あとPCもグラボ替えたら復活しました

今回の症状ですがもしかしたら
回さなすぎが原因かもしれませんw

そういえばここ最近街乗りしかしてなかったので、
ずっと3000rpmでシフトアップしてましたw
TRDマフラーにしてからというもの前の柿本のように3500rpmから音が変わってパワーが出るとかもなくなってしまったので、
全然回していませんでした(^^;

エコ運転で回さないという考えもありますが、
高回転エンジンはたまには回してやらないとダメみたいですね(^^;
ということで今ちょっくらブン回してきましたw
あれからあの症状は再発していないのでもう大丈夫みたいです。
これで心置きなくオフ会いけるぞ!
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/08/24 00:51:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年8月24日 1:00
僕は普段も3000~4000回転多用。月1ペースでサーキットでエンジン回してますが、調子は良いです♪

回さないとカーボン溜まるし、溜まったカーボンはセンサー類に悪さしたり色々あるのでたまには回しましょう^^
コメントへの返答
2011年8月24日 1:04
回さなすぎもいろんなところで悪影響が出るんですね~。

迷惑にならない場所で適度に回していきたいと思います(^^)
2011年8月24日 10:07
おっと参加宣言ありがとうございますw
俺も普段は3000回転でシフトアップって感じですね~
勢いつけたい時は4000とか5000まで回しますけど
あぁ今ガソリン消費したなーって感じますよねw
コメントへの返答
2011年8月24日 10:36
無事治ったので行きますよ(^^)

今はガソリンが高いですからね~、たま~にしか回せませんw
2011年8月24日 20:20
良かったですね!

でも、一度サイレンサー入れるとそのままだったりしますよねw自分もサーキット走る時以外はサイレンサー入れてるので回せませんw

オフ会・・・行けるかわかりませんw
コメントへの返答
2011年8月24日 21:52
ありがとうございます。

サイレンサー外すのもめんどくさくなったりしてw

オフ会・・・来るまで(車で)待ってますw
2011年8月24日 22:42
オフ会 楽しそうですネ♪


それぞれ オリジナルのいじり方をした車が観れて 良い刺激になりそうですネ♪

コメントへの返答
2011年8月24日 23:29
今回はつけ麺オフなので余計楽しみですw

あんまり刺激を受けすぎてもお金が持たないので程々でw

プロフィール

「ゴルフ2回目車検取りました。」
何シテル?   04/16 14:55
ゴルフ7CLに乗っています。 以前はAE111レビン⇒丸目インプレッサに乗っていました。 洗車&メンテナンス&DIYがメインです。 大切に乗っていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GOLF7 サービスリマインダーのキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 17:23:37
Golf 7 グローブボックス照明 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 18:43:15
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 08:26:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
大人しくて楽で目立たない車にしました。 一度輸入車に乗ってみたくて、 実用性も兼ねてハ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
STIではない大人しいセダンです。 一度はターボに乗ってみたくてレビンから乗り換えました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009.07.31納車 平成10年式 最終後期です。 念願の初マイカー。 10年 ...
日産 ノート 日産 ノート
自分のお買い物カー兼親の通勤車で初めて自分で新車を買いました。 色はインペリアルアンバ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation