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たつゆの愛車 [プジョー 3008]

整備手帳

作業日:2020年3月21日

フロントタイヤハウス デッドニング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ホイールを外した状態です。

また完成したのは画像無しです。
2
あっちこっちにボルトがあります。
タイヤハウス内に3種類のボルトと
アンダーカバーのボルト一種類、
ピンがあります。
3
運転席側 インタークーラー
4
運転席側
5
助手席側 ホーンがあります。
6
レジェトレックスをタイヤハウスと
ボディーパネルの手の届く所に貼って
タイヤハウスカバーにシンサレートを
貼り付け元に戻して完成です。

スタッドレスとサマータイヤ交換と
同時だったので効果が
分かりにくかったですが
風切り音がまた一段と増えたので
効果ありだったのでしょう!

注意点ーボルトの位置を覚えておきましょう!

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この記事へのコメント

2020年3月22日 0:22
足回りからの音は抑えれる限り抑えたいですよね。
どこまでやれば良いのかやった後に気になる音が入ってくると
エンドレスになってしまいますよね。
もう一度ホイールハウスとバルクヘッドをもう一度やり直そうかな。

コメントへの返答
2020年3月22日 11:11
最初は良くなったと思っても
音に慣れてしまえば気になる所が
出てきますよね。
やはり前から聞こえてくる音ですね。
2020年3月22日 19:43
小石などを踏んだときに、タイヤハウスをカタカタと小石が叩く音が気になるです。このデッドニングで、その対策できるもんでしょうか?
DIYだと、作業大変でしたか?
個人的には、リアのタイヤハウスも防音したい・・・・。
コメントへの返答
2020年3月22日 21:43
小石などを踏んだときの音は
多少は良くなるかもしれませんが
振動、共鳴とかに対策しているので
目的が違うかもしれませんね。
作業自体は私はそんなに大変とは
思いませんでした。
内装パネルを外したことのある人なら
簡単だと思います。
一カ所超スローで2時間位かけて
一日、一カ所でやりました。
次は後輪側の予定です。

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明日来ると良いなぁ😆」
何シテル?   09/20 22:07
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