• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅーまるのブログ一覧

2012年04月12日 イイね!

このままでいれたら って思う瞬間まで・・・

昨日4月11日はPerfumeがユニバーサルミュージックに移籍してから初めてのシングル「Spring of Life」の発売日でした。
この曲はキリンの「氷結」CM曲にもなっているので、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

と言っても、Perfumeが担当した氷結のCM曲は・・・
レーザービーム(ストレイト~ドキドキする~♪
微かなカオリ(ねぇ ふわっと香る ヒミツの恋に~♪
GLITTER(キラキラの夢の中で~♪

と、他にもいろいろあるのですが・・・

今回発売されたのはこちらの曲。



公式チャンネルにも動画があったのでこちらも・・・




元々、Perfumeは好き嫌い以前に興味が無かった私。
2010年の秋までは、ですが・・・。
その年の冬、テレビでPerfumeの曲が流れているのを聞いた私は、なんとな~くYouTubeをだらだらと眺めてみたり。
そこで見つけたとある一曲で全てが変わりました、ハイ。
その瞬間のおかげで今に至るという訳でございます。

(ただそれを言いたかったからブログ更新したなんて今更言えない・・・)


その「とある一曲」 Perfume - Dream Fighter
Posted at 2012/04/12 02:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月06日 イイね!

いろいろと

はい。
ようやくこの時が来ました。

4月5日、普通MT免許を取得致しました!

長かったです・・・(結局は自分で引き延ばしていただけなのですが)


とりあえず、これでカーライフをスタートさせるのに大切な要素の一つが備わったといいますか・・・
とは言ったものの、しばらくは自分のクルマを持つことは出来なさそうなので、父のプリウスをたまに借りたり・・・という具合になるかとは思います。

Sツーリング・・・ 17インチ・・・(*´ω`*)
ゲフンゲフン、

それはそれとして(?)、なんとなく気になっている事が一つあるのです。
皆様ご存じの通り、プリウスはCVT車。それ自体がどうという訳ではないのですが、せっかくMT免許を取ったからにはある程度MT車にも慣れておきたいところ・・・。ATやCVTばかりではMTの感覚が鈍ってしまいそうで心配、というのが本音だったりします。

しかし、肝心のMT車が家には無いし、新たに一台増やす余裕も現状では無いし・・・


だったらバイトしろ、という話ではあるのですが・・・
それも含めつつ、あれこれ考えている今日この頃であります。

現実的な線として、ヴィッツやマーチなどの小排気量コンパクト・・・?
直6にこだわるならアルテッツァAS200?(MTの設定はあるが台数が少ない)

・・・・・・。
なんだかなぁ。



話題が変わりまして、先日よりいじっているヘッドフォン「ATH-SJ55」ですが・・・

CD900STドライバ届きました♪



そして、ES7イヤーパッドも届きました♪




部品が揃ったということで、免許センターから帰ってきた直後に作業開始。


あらかじめケーブル(カナレL-2T2S)をハウジングに固定しておいて・・・







(ヽ'ω`)

・・・。






ケーブルの分岐点を決めたら、そこからプラグまでの部分(約80cm)をチューブに通して1本にまとめて、



ドライバにケーブルを繋いでバッフルを固定、イヤーパッドを装着して完成!



こんな状態ですが、一応SJ55です。。。



外で使うにはケーブルが硬いので、しばらくの間は自宅用ですね。。。
肝心の音ですが、まだ組みあがったばかりでドライバの慣らし運転(この界隈で言うエージング)をほとんどしていない状態なのでまだ何とも・・・

それでも、ノーマルSJ55から確実にレベルアップしています。。。


そのうちケーブルをオヤイデのHPC-26Tあたりにして、外でも使いやすい状態にする・・・と思います、ハイ。



長文失礼致しました。。。
Posted at 2012/04/06 01:41:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!

MDR-CD900STの・・・

ドライバ注文しました。



「取り寄せ」という表記だったので、もっと時間かかるかなぁ・・・と思っていたら、思いのほか早く入荷するようで一安心。
これでSJ55を復活させることが出来ます。


ドライバが届くまでの間は特にすることも無いので・・・

CD900STやPRO500を参考にバッフル穴開け加工や、


プラグの外装がiPhoneバンパーに当たらないよう削ったり・・・


あとは太めの熱収縮チューブを買ってこなければ・・・


そして、現在狙っているパーツがもう一つ。ATH-ES7の純正イヤーパッド(ヘッドフォンのクッション部分)です。
外径はSJ55とほぼ同じ(と思われる)、それでいて内径は大きいので「耳に乗せる」から「耳を覆う」に近い状態になるはずです。つまり装着時の安定感が向上するということに。
しかも価格は新品が左右セットで1000円。実はこれ、SJ55純正品より安いのです。

ヨドバシのポイント残ってるし、手に入れてしまおうか・・・などと思っている午前2時過ぎ。


それにしても風が強いですね・・・
暴風警報も出ているようですし、仙台は明日(もとい今日、4月4日)がピークという話も。

歩いていたら風に押されてしまいそうですが、それよりも心配なのが飛散物。外出される際はお気をつけて!
Posted at 2012/04/04 02:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

ヘッドフォン増えました(オイ

こんな時間まで何やってんだ?という声が聞こえてきそうですが…
90マークIIのコーナリングランプ常時点灯化についてあれこれ考えてたらこんな時間になってしまいましたとさ……

それは一旦置いといて、
ヘッドフォン増えました。

…はい。
外出用にオーディオテクニカの「ATH-SJ55」を購入。そして即分解、改造…

没。
ドライバ(いわゆるスピーカー部分)を外す時に、
そこのコイルに繋がる線を切ってしまったという大失態。

という訳で、自分でも呆れるほどの急展開ですがドライバ換装します(オイ
ソニーのMDR-CD900ST純正部品を…


ヘッドフォン購入価格より改造費が高くなるなんて気のせい、気のせい……




ここで、冒頭で一旦置いといた話を引っ張り出します。
90マークII、なんですが…

先日みん友さんよりご連絡頂きまして、現在100チェイサーの乗り手を探している方がいらっしゃるとの事。。。
私自身、当面はクルマを維持できる状況に無いのでアレですが、こういった件でご連絡頂く度に思うのは「90マークII」なのです。。。

ツアラー系は90マに限らずどれも好きなのですが、90マだけは個人的にはとても特別な存在と言いますか…これに乗らずして死ねるかっ!というくらいなのであります。
それ故、90マ以外の車種だと迷いが生じてしまう…というのが正直な心境なのです。。。

現実に目を向ければ、程度のいい90は確実に減っている。いくら程度がいいと言っても大掛かりなメンテナンスは避けられない年数が経過している事に変わりはない。100、110を選ぶのが堅実なのかもしれない。
そういった考えもあります。

最初は100でも、将来金銭的に余裕が出たら90に乗ればいいんじゃないか?

いや、その頃までに90はどれだけ残っているのか?

じゃあいつ乗るんだ?


…いつもこんな調子で結論が見えないまま終わってしまうという。。。

結局のところ、クルマを維持できる状況にないので今悩んでも仕方ないのですが…


まとまりの無い文章ですみません。
とりあえず近々CD900STドライバ買います。多分…
Posted at 2012/04/03 02:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

近況のご報告・・・

・・・と申しましても、たいした事はないのですが。。。
近況というよりは過去半年分、ですね・・・ハイ。

遡ること5ヶ月、昨年10月に仮免許証を取得できたワタクシですが・・・
その数日後の路上教習、つまり路上初回での坂道発進でエンストしてしまったのがトラウマ化した状態に陥ってしまいまして・・・


そこから数ヶ月、全く教習所に通わない状態が続いておりました。


しかし、教習期限は3月10日。「もう時間がない」そう思って動き始めたのは2月半ば。
今更トラウマがどうとか言っていられず、ほぼ毎日通っておりました。

そして3月4日、ようやく卒業検定に合格、教習所を卒業する事が出来ました。


今になって振り返ってみると、何だかんだで時限数オーバーもなく検定も一発合格という結果に。
まともに通ってりゃよかったのかな・・・などと思う日々であります。。。

あとは免許センターにて学科試験を受けて、それに合格すれば正式に免許証交付、となる訳ですが・・・

学科は正直なところ自信なかったり。。。

いや、学科の効果測定はとりあえず合格点だったんですが、だからと言って実際の試験でも同じ点数が取れるという保証にはならず。



はい。
かなり不安です。

せめて免許センターが近かったら・・・


自宅からだと交通費も結構な額になってしまうので、「落ちたらまた受けに行けばいい」というノリでは行きにくいというのもありまして・・・

行くなら確実に合格する気で行かなければ

しかし自信が無い

でも今年度のうちに決着を付けなければ

そうなると直ぐにでも行かないと・・・

しかし自信が(ry

という今日この頃・・・


せめて要点だけでも確認しておくべきか、と思ってみたら全部大切、という現実。
行くしかないです、ハイ。もう引き返せない物語が始まっているのです。

あぁ・・・
SHUREのSRH940欲しい・・・(オイ
Posted at 2012/03/21 00:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#ImNATSUfriend#なついーと
何シテル?   01/18 01:51
車、バイク、WHITE SCORPIONが好きな人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

40ヴェルファイア フロントバンパー取外 グリルモール交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/20 14:47:20
トヨタ(純正) インサイドドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 21:24:02
フロントフォークプリロード増し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 20:05:19

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
シルバーのハッチバックからシルバーのハッチバックに乗り換えました。 あえてリアフォグ無 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
なんだかんだでヤマハが好きな人。 ランクスはヤマハのエンジンが載っていましたし、実はス ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
なんてことのない、おーとまのかろーらです(盛大なすっとぼけ)
ホンダ エイプ50 エイプ80 二号機 キャブ (ホンダ エイプ50)
縦型カムバック(???????? 数年間ずっと実家で放置されていた不動車のエイプ50を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation