• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

手紙バチのブログ一覧

2020年04月12日 イイね!

車検に行って来たが

車検に行って来たが土曜日のことです。

予約時間は、14時30分なので、午前中は薬と注射で病院を3ヶ所回ってきました。



流石に大量の薬、それぞれ30日ぶんですから。
そんなにたくさんの薬、
3ヶ所もの病院に通院。
(本当は5ヶ所に通院してます。)

詮索は無しで( ^ω^)・・・



まっ、それはいいんですが。



お借りした代車は、上の白い3ナンバーポロの黒色です。
(雨がひどく、写真は無しです)

代車説明時の内容が、「手紙バチさんのポロと同じ、キー捻ってエンジン始動。
パーキングブレーキは、手で引っ張るレバーですから」

わざわざ、アナログな手紙バチにご丁寧な説明どうもです。

(-_-)




作業終了は、日曜の13時頃ということで帰りました。

前日には前もって、仕事帰りに銀行のAYMに立ち寄り、車検費用を引き出そうと寄ったんですが・・・





もう営業はしてなく、ATMだけの設置になってるんで、駐車場は閉鎖され、正面玄関のわずか2台しか車を置けない状況。


それが、銀行に用のない者が、勝手に車を駐車する始末。




21時まで稼働してるとはいえ、全然銀行に用のない身勝手な駐車はやめてもらいたい。


仕方ないんで、正面入り口に頭から突っ込んで止めるはめに・・・
(-_-メ)
怒り心頭です。






で、その翌日の土曜日、代車を借りて帰宅。
夜の19時過ぎ頃に、部屋を掃除器で掃除中に電話が?

何かと思いきや、ディーラーからで、何でも作業中のトラブルが発生し。
そこを直すのに部品交換と全ばらしが必要で、明日のお返しは出来なくなったと!
費用はディーラー持ちなんで時間が欲しいと、普通なら怒りでしょうが、手紙バチ余り気にしてなくて、「分かったから来週の土曜日に完了ね!」
の一言で完結。



向こうの不手際で作業期間が延びたのだけど、それよりも、最初の電話でまたどこか不具合が見つかって直さなきゃいけないのか?と、そっちを考えて悩んでたんで、よくよく聞き返したらディーラーのミス。
それに、携帯に何度もディーラーからの着信が!
しかし、何でかバイブにしてて音はならず、しかも掃除機で音が鳴ってもわからず終いで全く気が付いてなかったので、申し訳ない気持ちも。

最後に自宅のほうに電話をかけて、やっと話が出来たってことでどんだけ待たしてしまったんだ!
その分申し訳ないなぁと感じてたんで、ちゃんと修理してくれたら良いかっ!
で終わりました。




みなさんなら、ディーラーのミスで不具合発性、「こちらのミスなんで部品代や費用は発生しないんで、ただ作業がすぐに終われないんで、お渡し日時がかなり
遅れます。
すみませんがよろしいでしょうか?」

許せますかね?


手紙バチ、以前も同じようなのがあって、でも、営業や整備士・受付嬢とかと結構仲良くて楽しいんで、怒る気になれないんですよ。





しっかりリカバリーしてくたら、それで良いっす!

あ、間違っても心が広い訳じゃないんで。

(*´з`)



一週間は長いなぁ・・・


あっそうだ、火曜日からグループ会社に応援に行かされるんだった。


そちらも大変です。



大変といやぁ、コロナもどんどん感染者増大中。


今後、収束は可能なんだろうか?


身近の同僚に怪しいやつがいるんで、しかも彼と火曜日から応援に行かされます。



何だか心配・・(≧▽≦)







Posted at 2020/04/13 00:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「今日はエバポレータの洗浄に、ディーラーさんに来ています。
キャンペーンにつき、半額で洗浄してもらってます。」
何シテル?   06/15 16:29
手紙バチです。 自分にとって、車は第二のルーム、そして車内は、かけがえのないプライベート空間です。 カーオーディオで、お気に入りの音楽でドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツコネの地図更新をしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 14:16:54
[フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]不明(AliExpress) ヒューエルカバーステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 13:03:58
maniacs クーラントホースアダプター強化ジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 16:30:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カーオーディオで音楽を楽しんでます。 購入動機は、ただ、乗り換えたいと思った当時、すでに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation