• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月26日

泣く泣く(TДT)

泣く泣く(TДT) 昨日車の祈祷??に行ってきて塩と米と酒を車にかけられ、洗車しました。

スプレータイプのワックスを使いきっていた為、白専用の液状ワックスを見つけ塗ったらワイパーや窓、ゴムや黒い部分まで白く染みになってしまい急いで洗ったら余計のびるわボディまでひどいことに…

SUZUKIに助けを求めに行くと走ったお陰でワックスが乾燥していて、乾いたタオルで工場長・担当の子・うちで拭くと綺麗になりました。

そのついでにスポイラーの説明をされ、交換しても全く同じにはならないし他の車種も同じだと言われ無理だと言われました。

全く同じでなくても、これよりましになるなら交換してくれ!!と言いたがったが、拭いてもらった手前強くも言えず泣く泣く納得しました。

でも納得できないので、いつものとこに自腹でもお願いしようと思います(▼皿▼)

ついでにマフラー入れる為に加工してもらおうかな…


話変わって今日夜勤に向かってる途中カルガモが道路の真ん中でバタ②してて、そのままだと完璧引かれそうだったので車を停めて捕まえたけど、どうしようかあたふたしましたが交通の邪魔になるので取り合えず助手席に乗せ脇道に寄りました。

動物病院かお爺ちゃんの家に連れていきたかったけど仕事だし、職場の用務員のオジサンに電話したらエサ食べれなきゃ死ぬから田んぼの脇にでも置いてあげればいい。と言われて置いてきました。

明日朝仕事終わりに見に行こうかと思ってますが、カラスや鷹やイタチとかにやられてないか心配です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/26 22:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年6月26日 22:44
こんばんは☆

ワックス事件、大変だったですね(>_<)
走ったら乾燥。。。
確かに乾いちゃいますよね(笑)

スポイラーの件は残念です。
特に白は違いが目立つらしく、嘆いている方も多いみたいですよ(;o;)
なんとかなればいいですね!

カルガモちゃん、助けてもらえてよかった。
自然のものは自然に帰すのが一番でしょうし(^^)
いつか恩返しされる、、、カモ、、?ですよw
コメントへの返答
2012年6月26日 22:47
最後の職場の人の前で笑ってしまいました(´Д`)

白の方達はどうしたんでしょう!?
2012年6月26日 23:05
ワックスはまぁ、そういうモンでしょうね。乾くまで待って拭き取ればオッケーです。p(^^)q

スポイラーは白はやっぱり違いがわかりやすくなる傾向があるので難しいですね。(-.-;)

カルガモ、何事もなければいいですが、心配ですね。
コメントへの返答
2012年6月26日 23:12
液状ワックス初めてだったんで焦りましたww
2012年6月26日 23:41
こんばんは(^^)

うーん、リアスポダメでしたかー。
全く同じは無理としても、近い色合いに
出来ないモンですかねぇ。
いつもの所でなんとかなればイイですね。
コメントへの返答
2012年6月27日 11:26
車体とスポイラーの塗装工場が違ったりすれば違うのはしょうがないみたいだけど、いつものとこはパールホワイトだったけど塗装で色が違ったことなかったんで余計ショックでした↓

事故車のバンパー注文して色違って苦情きていつものとこで塗装し直してディーラーに塗装代請求したこともある位だらしく、ほかの車見ても違うのとかありました↓

素材が違うからっても言われたけど、うちのDUNKのエアロは同じだったし、給油口だって素材違うのに皆同じじゃん!!って言いたかった(TДT)

プロフィール

車ィジるのも見るのも好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワンオフ 左右4本出しマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 09:35:08
ワンオフマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 09:27:08
不明 純正タイプデイライト 7000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 23:43:59

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
これから頑張ってィジりまくりますうれしい顔ぴかぴか(新しい)スイフトの四駆だとまだ②部品が少ないので情報交換お願 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation