2024年11月10日
https://youtu.be/ccPIDbjjwJs?si=645jl-o1dtg6-vUz
プロが無理って言ってるんだから
やっぱり一般人、しかも免許とって一年くらいの腕じゃ全然無理なんじゃ??
もう何人かプロの意見を聞いてみれば良いんじゃないか?
サーキットのバックストレートベタ踏みで出す速度を一般道で試そうとした結果を
危険じゃ無い、制御できる?って判断されてもなぁ
タイヤも路面も違うしなぁ
そういう事言ってるんだと思うけど
事故当時と路面状況も違う
アスファルトの状況見ての発言か?
ってゴールポストの位置ずらされてもなぁ
Posted at 2024/11/11 18:44:19 | |
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2024年11月04日
なんだか不思議なエフェクトがががが\(^o^)/
Posted at 2024/11/04 18:50:16 | |
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2024年09月29日
Posted at 2024/09/29 22:14:51 | |
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徒然 | 日記
2024年08月21日

イニDメッカ秋名…じゃなくて
榛名(はるな)の花火大会
台風接近前日で天気が心配
開始時間直前は⚡️雷が光って雨も降って
止むことを🙏祈る
無事に夕立が去って花火大会開始
3発しか上がらないぐんまちゃん花火ゲットしました笑
Posted at 2024/08/21 21:24:46 | |
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2024年03月21日
2年前に一時廃車に向けて心が揺れ動いてから
再度vivir方針に気持ち傾き今に至る
この一年半で再び手をかけて気持ちを込めた
自己満足盆栽的記録
2年前、関東に大雪が降った翌日
目の前に御年配の方が運転する車が
一時停止なしに避けられないタイミングで
優先道路に飛び出してきて、クラクション鳴らしたら急停車して、ぶつかってしまった…
互いに速度は無かったので怪我もなし
ソレはソレで良かったのだが…
フロントがバンパーごと後ろに引っ込んで
出っ歯ブルドッグのような顔になってしまった
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こちらは9:1で相手過失大なのに全然相手が過失を認めず弁護士特約を使用し、法律専門家介入にて半年以上かけて解決した(弁護士さんは10:0の判例もあると強気だったがもう疲れた)
互いの修理見積もり金額の中からこちらの過失分を相殺して相手の保険から支払ってもらった
しかしバンパーもリインホースメントも…
そんな簡単に手に入る訳もなく…
その後原チャリに後ろから追突されて後ろバンパーも凹んで、気持ちも凹むイベント発生
こちらも9:1過失で相手に互いの修理見積もりから過失相殺した金額を支払ってもらう
相手は保険なし…ちょっと心痛む
こちらはデントリペアで乗り切る
その後折れた心にムチを打って
色々補修した
バンパー後期型入手
フロントリインホースメントを入手して交換
フロントグリル入手交換
クリップ類も型番調べて入手交換
顔はほぼ元通りに戻った
以下劣化部順次保守
時系列は無視
カムシャフトタイミングオイルスイッチングバルブアセンブリ(長っ)
=可変バルブタイミング調整に関係した油圧センサーを交換
デスビキャップとローターとOリング交換 進角調整
タイミングベルトとウォーターポンプ交換
ラジエーター交換
クーラントタンク交換
EFIフューエルフィルター交換
O2センサー交換
ブレーキローター、パッド交換
寒冷地仕様車のみ設定のエアコンフィルター設置可能に改造
バッテリー高容量へ交換
灯火類をフォグ以外LED化
メーターとエアコンパネルのバックライトをLED化
スピーカー交換修理andデッドニング
(純正スピーカーをニコイチ補修にて使用)
アクセル、ブレーキ、クラッチペダルを
トヨタ純正アルミペダル化(SW20用で取り付け可能)
キーレスエントリー設置(社外品)
スパークプラグ(NGK)とプラグコード(ultra RED)交換
エアクリフィルター交換(APEXi)
タイヤ交換(ミシュランPS3)
ホイールナットをレイズのジュラルミンから日本製クロモリナット(ロックナット有)に交換
室内灯を青色LEDから普通の白色LEDに交換
ルームミラーを新品に交換
センターコンソールに純正ドリンクホルダーand小物トレー2DIN取り付け
ホーンをLEXUSホーンに交換
カーナビスタンドを交換
カーナビをゴリラCN-GP720VDからCN-G1500VD(ver2023)に交換
(電源ケーブルやGPSケーブルはそのままCN-GP720VDの物を流用可)
カシムラカセットアダプタと中華AC/DCコンバータにてiPhoneストリーミング音楽をAUX入力にて聴ける状態に
TRD車高調のダンパーカードリッジ交換(TRDの物は廃盤なのでyzさんの互換ダンパーを使用)
バネ長が足りておらず車検時に足回りにアッパーシールとヘルパースプリング追加して現状維持、乗り心地は爆上げ
ナンバープレートリフレッシュ(凹んだり汚れたり擦れたりを理由に陸運でナンバープレートをナンバー今のままで新しいものに有償交換。分類番号2桁まではやってくれマス。1桁はダメとのこと。横浜71でリフレッシュ)
ナンバープレートガードをトヨタクラウン用ゴールド取り付け
TRD McGardナンバーロックボルト取り付け
夏に左後ろを擦って凹ませてしまって
板金塗装
その際塗装が一部霞んできたボンネットも
全塗装
最後の予備superstrut suspensionステッカー使用(コレ以降必要になったら自作するしかないなぁ)
フロアマットをae111用のLEVINロゴ入り緑ライン入りのフカフカしたものに交換(トランクレバーと給油口レバーがアプローチしにくくなったが、元のやつは裏のボツボツが劣化して無くなってしまい床をマットが滑るので交換して良かった。寸法はほぼジャスト互換有り)
と、思いつく限りこんくらいは手を加えました。
自分で無理なところはディーラーにお願いしました。
今後の予定?というか妄想?
ナビのバックカメラ設置(物はあるのだがバック信号をどう処理するか悩んでいるうちに放置に…)コレはやりたいなぁ
ドラレコがチャイナ製2カメラを使用してもう8年ほど?イザという時役に立ってない事が時々あり。ドラレコ寿命を考慮してソロソロ日本製の安定どころに交換するか?
アンフィニのVVTC設置?(ハーネス切るのがどうにも…躊躇してしまってこのままでも燃費13出るし、まぁいっかと思いながらハヤ20年…)
クラッチ交換
(最近重い、ギアが抜けないが出てきたんでコレはやらないとダメっぽい。マスターシリンダーとレリーズシリンダーも一緒に交換したいなぁ)
1995年1月から乗り始めて30年目
まったりゆったり壊れずに…
もう少し乗り続けられれば良いなぁ…
エンジンOHは15万kmで一度施行している
白煙もないしまだ大丈夫だと信じたい
Posted at 2024/03/21 11:21:00 | |
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