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wrong endの愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2023年3月15日

オイルセパレーター取り付け(その3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルセパレーターのイン・アウトが同じ方向を向いているので、一方の取り付け口をUターンさせる必要があり、ステンレス製のUパイプを使いました。本当は抜け止めのリブ(ビート)加工をしたかったのですが、今回はそのまま使用しました。
2
今回使用したカッター(エンビカッター)です。
3
とても切れ味が鋭くて、別に用意した耐圧ホース(強化メッシュ入り)もスパスパと切れるので、とても作業し易かったです。(切断面も綺麗に仕上がります)
4
オイルセパレーターから出て、インテークへ繋がるパイプを取り付けます。(オリジナルのパイプを途中でカットして取り付け)
5
U字パイプとオイルタンクを追加した強化ホース(耐圧・耐油)で繋ぎます。
6
古いホースを外す際にクランプが一つダメになってしまったので、写真ではまだクランプが付いていません。後日新しいクランプを購入して取り付ければ完成です。
7
俯瞰して見ても、無理の無いレイアウトでオイルセパレーターが取り付け出来ました。オイルセパレーターを固定するステーが残っているのですが、現状でも太いホースのお陰?で動かないので、このままでも問題無いと思います。
8
こうして見るとまるで純正?の様に綺麗にオイルセパレーターが取り付け出来ました。もう白煙モクモクにはならないと思います(笑

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