某埠頭に走りに行ってきましたが…
なんと…
炎上するところでした…(笑)
笑いごとではないんですが、100チェの方と走っていると
立ち上がりの時に 失火。 アフターファイヤー(*゚▽゚)ノ
エンジンストール… ん? かからない(汗
先輩『どした~?? あっ!! 火でてるで!!!』
俺『はい?? え?? 火???』(パニック状態w)
ボンネットを開けると ゲーターから なぜか 火が出てる。。
おれ『えっ?! ちょっ… えぇ?!』(完全にパニック状態…最悪の事態が脳裏をよぎる…)
先輩『水!! なんかないんか?!』
おれ『なんもないです。。』と言い手に持っていたのはブルーシート(笑) なぜ…(笑)
もう一人の先輩が ギャラリーの子からお茶をもらってきてくれましたが
その時にちょうど火がおさまっていました… (。。;)フゥ
ホッとしましたがエンジンかかっても 吹けたり吹けなかったり…
近くで停めて、 エンジンルーム見てみると パイピング抜け・・
先輩いわく、 パイピング抜け→失火→マフラー+ゲーターからアフターファイヤー
その火が オイルかガソリンかに引火したのでは?? という見解でした。。
かなりビビりました(汗 当時、タービンは真っ赤っかになり、ゲーターからの火はどこに引火してもおかしくない感じでした。
怖かったんでその日は走らずに帰ってきましたが 今週末のサーキットでもかなり心配になってしまいました(。。;)(汗
ん~ なにからやったらいいのか…
遮熱板とか…?? 耐熱のテープみたいなの巻いたらいいかな…??(゜゜)
タービンやゲーター周り見直さないとさすがに怖いな…
ホントに全焼まで行かなくてよかった… セフィーロなくなったらなにも残らないからね…(汗
まぁ 皆さんは僕みたいに馬鹿なことやってないと思いますが気をつけて下さいね((+_+))
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Posted at
2010/02/09 05:21:00