2週間前の話です。YZグリップ定例走行会参加。◆1ヒート目リヤシートつけてまま。ショックは前後6段戻し空気圧 : 前後2.2タイム・・・44.815◆2ヒート目リヤシート外し。助手席に人を乗せて走行。タイム・・・45.165◆3ヒート目空気圧前後2.2へ再調整。タイム・・・44.029※自己ベスト更新吸気温度が35℃付近、40℃を越えない。アルミダクト&ボンネット浮かしの効果はあるようだ。◆4ヒート目タイム・・・44.617じわじわ気温が上がり、熱ダレはじめる。パワーが無い・・・。◆5ヒート目昼休みにフロントタイヤ交換。 ホイールオフセット 41⇒30 タイヤ 0~1部山⇒6~7分山 タイム・・・44.419午後で吸気温度が高いのにも関わらず、4ヒート目からはタイム更新。でも、自己ベスト更新ならず。しかしながら、タイヤとホイールのオフセットの効果が絶大。走ってて楽しいのが、このオフセット30。買っててよかったオフセット30・・・!◇番外(5-6ヒート間で) ゲスト同乗走行 助手席に人を乗せて走行。 ライン取りを教えていただいた。 ドライビングについては、「思ったより悪くは無く、変なクセは無かった」との評価。 少しは上達した・・・? 広島での経験は間違いなく生きていると、ふと実感しました。◆6ヒート目同乗走行でしてきいただいた点を意識して走行。「立ち上がりでアクセルを我慢する」今日の一番の学習はコレ。脚とキャンバーのおかげで"曲がれてしまっている"ところを、しっかりコントロールして、タイヤを縦に使う。無理なアタックはせず、ライン取り、アクセルワーク意識。タイム・・・45.095さすがに吸気温が高いわ・・・(このあたりで40℃超える。)◆◆タイムアタック◆◆1本目 : 44.4312本目 : 44.2673本目 : 44.427タイムアタックでベスト更新はならず・・・。しょうがない、気温が高すぎる・・・。水温が下がらん。【6/10の成果】自己ベスト更新・・・44.029 ※3ヒート目※前回ベスト・・・44.549一日サーキットにいましたが、暑かった・・・次の定例走行会は8月らしいけど、パスです。人間も車もダレダレですorz10月は広島へ行きたいので見送り・・・。個人でフリー走行枠でタイムアップを図るしかないかな。【次の目標】★CLASS 4ラジアル(1301~1700cc+660cc過給機付) ランキングに記載されている"デミオ"で一番速いタイム 44.024 (2011/12/29)秋にはこれを更新しよう。