2010年1月20日に乗り換えて、街乗りから長距離移動、
ジムカーナ、サーキット走行をこなす素敵なクルマです。
今ではサーキットを走る遊び車になっています。
絶対的な速さはないが、曲がって楽しいクルマですね。
現行のDEデミオより重い車両ですが、DEに負けないタイムで走れるよう頑張ってます。
【仕様】
◆足周り
車高調:OHLINS(オーリンズ) FACTORY I.T.O DFVネジ式車高調整モデル
ナカムラ自工特製ピロアッパーマウント
スプリング: Fr・・・Swift 11k
Rr・・・Swift 8k
CUSCO 6k
タイヤ:Fr・・・DUNLOP DEREZZA ZⅡ 195/50R15
Rr・・・DUNLOP DEREZZA ZⅡ 195/50R15
Rr・・・DUNLOP DEREZZA ZⅡ 185/60R14
ホイール:RAYS CE28 15×7J-100 ET28
ハート スプリントハート 14×6J-100 ET40
◆駆動
LSD:CUSCO TypeRS
クラッチ:EXEDY ウルトラファイバー
フライホイール:JUN NA6C B6用 4.6kg
ファイナル変更:4.105⇒4.388
◆ブレーキ
Frパッド:Winmax itzz セミオーダーR5
Rrシュー:Winmax ARMA APS
マスターシリンダーストッパー:カーピット高揚
ふるーど:DOT4 Gulf
◆吸排気
エアクリ:AutoExeリプレイスメント
マフラー:AutoExeシングル
ミドルパイプ:AutoExeエキゾーストチャンバー
◆補強
フロアクロスバー:AutoExe
フロアサポートバー
リヤピラーバー
アキちんアルミロールバー
◆冷却
オイルクーラー : キノクニ Setrab 13段
◆エクステリア
Frバンパー:AutoExe + カッティングシート&ラインテープ
サイドスカート:純正
リヤアンダー:純正
◆インテリア
シート:無名
ステアリング:NARDI クラシック
シフト:ショートストローク化&ヤックさん手作り削りだしシフトノブ
【各サーキットタイム】
TSタカタサーキット(※~2013/04/25 コース改修前) : 67秒641
TSタカタサーキット(※2013/4/25 コース改修後) : 67秒263 (2013/7/13)
TSタカタサーキット(※2013/4/25 コース改修後) : 65秒170 (2014/1/31)
YZサーキット :42秒367 (2014/2/26)
42秒756 (2013/12/3 & 2013/12/7)
42秒917 (2013/1/5)
鈴鹿ツイン フルコース : 1分15秒070 (2012.11 ハッスル走行会)
鈴鹿ツイン Gコース : 41秒980 (2013/1/18 CCCRM)
モーターランド三河Aコース : 30秒608 (2013/4/23 初)
オートランド作手 : 31秒604 (2013/12/24 初)