2012年06月23日
買うことにした。。。
ヘルパースプリング
スイフト直巻用ヘルパースプリング
H65-070-008
以下コピペ。
【セット内容】
ヘルパースプリング×2、スペーサー×2、ステンレスシート×4
【ばね定数】
0.8kgf/mm
【全作動長】
46mm
【密着長】
24mm
【自由長】
70mm
【密着荷重】
43kgf
【単体重量】
0.42kg
◆その他
【部品】
バンパーリテーナ ×1
マッドガード ファスナ ×6
タカタサーキットでホイール凹み事故の補修部品をいまさらですが発注。
東海Mのお店で部品発注。
11時45分までに発注すれば、在庫がある場合当日13時30分に届くらしい。
イイネ!
【工具】
アストロプロダクツで工具箱買っちゃったwww
勢いで買った、後悔はしていない。
引き出しの使い勝手が良いですね。
重たいけど、整理整頓が苦手なので、これなら工具をどこにやったか忘れることもないでしょう・・・きっとw
Posted at 2012/06/23 17:57:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日
2週間前の話です。
YZグリップ定例走行会参加。
◆1ヒート目
リヤシートつけてまま。
ショックは前後6段戻し
空気圧 : 前後2.2
タイム・・・44.815
◆2ヒート目
リヤシート外し。
助手席に人を乗せて走行。
タイム・・・45.165
◆3ヒート目
空気圧前後2.2へ再調整。
タイム・・・44.029
※自己ベスト更新
吸気温度が35℃付近、40℃を越えない。
アルミダクト&ボンネット浮かしの効果はあるようだ。
◆4ヒート目
タイム・・・44.617
じわじわ気温が上がり、熱ダレはじめる。
パワーが無い・・・。
◆5ヒート目
昼休みにフロントタイヤ交換。
ホイールオフセット 41⇒30
タイヤ 0~1部山⇒6~7分山
タイム・・・44.419
午後で吸気温度が高いのにも関わらず、4ヒート目からはタイム更新。
でも、自己ベスト更新ならず。
しかしながら、タイヤとホイールのオフセットの効果が絶大。
走ってて楽しいのが、このオフセット30。
買っててよかったオフセット30・・・!
◇番外(5-6ヒート間で) ゲスト同乗走行
助手席に人を乗せて走行。
ライン取りを教えていただいた。
ドライビングについては、「思ったより悪くは無く、変なクセは無かった」との評価。
少しは上達した・・・?
広島での経験は間違いなく生きていると、ふと実感しました。
◆6ヒート目
同乗走行でしてきいただいた点を意識して走行。
「立ち上がりでアクセルを我慢する」
今日の一番の学習はコレ。
脚とキャンバーのおかげで"曲がれてしまっている"ところを、
しっかりコントロールして、タイヤを縦に使う。
無理なアタックはせず、ライン取り、アクセルワーク意識。
タイム・・・45.095
さすがに吸気温が高いわ・・・
(このあたりで40℃超える。)
◆◆タイムアタック◆◆
1本目 : 44.431
2本目 : 44.267
3本目 : 44.427
タイムアタックでベスト更新はならず・・・。
しょうがない、気温が高すぎる・・・。
水温が下がらん。
【6/10の成果】
自己ベスト更新・・・44.029
※3ヒート目
※前回ベスト・・・44.549
一日サーキットにいましたが、暑かった・・・
次の定例走行会は8月らしいけど、パスです。
人間も車もダレダレですorz
10月は広島へ行きたいので見送り・・・。
個人でフリー走行枠でタイムアップを図るしかないかな。
【次の目標】
★CLASS 4ラジアル(1301~1700cc+660cc過給機付)
ランキングに記載されている"デミオ"で一番速いタイム
44.024 (2011/12/29)
秋にはこれを更新しよう。
Posted at 2012/06/23 17:18:58 | |
トラックバック(0) | 日記