何シテル?にも書きましたが、
本日、GW(5/3) YZサーキット貸切・専有の書類を事務局へ提出してきました。
ついでにフリー走行も・・・と前日から検討していましたが、
スパガーラの疲れが抜けず、もやもや。
結局、時間も準備も不十分?でしたが、青デミさんもいらっしゃっいましたし、せっかくなので走ることに。
日時:2014年1月5日
場所:YZサーキット 本コース
本年の走り初め。
セッティングはこちら。
大きな変更はありませんが、
助手席は外さず、燃料の調整もしていません。
ピラーバーつけてないですね。
<セッティング>
Fr空気圧 冷間210スタート
Rr空気圧 冷間250スタート
Frホイール:7J×15 ET28
Frタイヤ:DL DIREZZA ZⅡ 195/50R15 8部山
Fr空気圧:温間 230くらい
Frバネ:11k
Fr減衰:7段戻し
スペーサー:3mm
Rrホイール:7J×15 ET28
Rrタイヤ:DL DIREZZA ZⅡ 185/60R14 8部山
Rr空気圧:温間 260くらい
Rrバネ:6k
Rr減衰:8段戻し
ENG-OIL:スピードハート フォーミュラストイック 0W-30
MT-OIL:ユーロ 75W-90
・リヤシート外し
・ABS:あり
・燃料減らし無し メーター半分くらい
<ベストタイム>
42秒843 (+0秒087)
※自己ベスト
42秒756
こ、これは・・・
真面目に燃料減らして、助手席外してればベスト更新できてたのでは・・・(汗
走るときは徹底して望まないと、タイムは期待できませんね。
しかしながらこのタイムは、まだまだタイプアップができる証拠です。
さらに今回は、スタッフのY井さんにも同乗していただき、
タイプアップのポイントを教えていただきました。
あれして、こうしたら、
もうコンマ数秒は削れる。
それが今回の収穫です。
ぬはは。
<事件>
同乗走行してポイントを教えてもらった直後のアタック・・・
2ヘアの立ち上がりでそれは起きました。
ガキン
ガラガラガラ・・・・
Oh... (;´Д`)
これはもしや、あれか。
まぁゆっくりパドック戻れるだろう。
ノロノロ運転でパドックへ。
予想した事態を確認するために、右のタイヤを外して、
それを見てみると・・・
右のドラシャが破損
ブーツが破れ、グリスが散っています。
ハブを回してみると・・・
ガラガラ・・・
回るけど、シャフトは回りません。
ジョイントが死亡(折れてます)
デフが効いているので、予想通り左輪だけでパドックに生還できましたね。
予備のシャフト、工具もなかったので、ガレージ ビークイックへ救援要請。
(JAFには遠まわしにお断りされました・・・50km以上はムリ。しょうがない。)
積載車でYZサーキットまで助けに来ていただきました。
それはね
もう神様ですよヽ(*´∀`)ノ
デミオはガレージビークイックまで回送していただきました。
積まれます。
実は初積載車だったり
こいつが役に立ちました。
「NANIWAYA フロント用牽引フック」
あってよかった牽引フック
※AutoExeバンパーだと牽引フック穴がないので、昨年の正月に加工取付した。
後日、ドラシャ交換します。
今回は新品買っておきますよ。在庫あればいいな。
あと、左側はなんかの機会に用意しておかないと^^;
DYデミオでジムカーナ以外でドラシャ折れるのは、そうそう無いと思う。
DEはジムカーナでバキバキ折れるけどね。
でも強化品があるDEはうらやましいです。
◆補足
ココが破損しました

家にある中古予備品にて撮影
今後はドラシャ積んでおきますorz
それに32mmソケットとハンドル買わなきゃぁぁぁぁぁ
【次の走行への課題】
<必須>
1.ドライブシャフト交換
2.ブレーキパッド交換
3.ブレーキローター交換
4.ブレーキフルード交換
<お金に余裕あれば>
5.エンジンオイル交換
6.ミッションオイル交換
1/18には間に合います。なんとかなりますw
Posted at 2014/01/05 23:58:37 | |
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