• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mile@岐阜-大阪のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

【参戦記録】カジオカ軽耐久最終戦 (2013.9.29)

9/29(日) 広島のタカタサーキットで行われた、
カジオカ軽耐久最終戦 6時間レースに参戦してきました。

今回も名古屋からの遠征です^^

















自分は302号車の2ndドライバーで90分間走行。

チーム車両は接触や車両トラブルがあったものの、無事完走して6位入賞しました。

年間シリーズポイントは2位の好成績です!



 
名古屋からの遠征は大変でしたが、とても楽しかった!


手短にですが、まだ疲れが取れず、眠いのでこのへんで・・・;;

ちょっと、しんどい・・・



金曜日の23時に名古屋出発、本日月曜日の11時半に名古屋帰着。
総走行距離 約1,200km

某SAで迎えた朝





関係者の方々、お疲れ様でした。






あ、また次の週末もタカタにいます←
Posted at 2013/09/30 19:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

【車載動画】TS-タカタサーキット20130713

動画の整理中・・・

そういえば、コース改修後のタカタの車載が無かったのでアップ。


このときの動画です↓
【走行記録】タカタサーキット(2013.7.13)



奥のすり鉢コーナーの立ち上がりから、1コーナまでは、
2-3シフトアップを挟んでアクセル踏みっぱでいけますね。

となると、ホームストレートの終端速度は、奥のすり鉢コーナの立ち上がりから決まってきます。
改修前のようにシケインで減速しないので、だいぶ前のセクションから頑張らないと1発タイムが出ない印象・・・。

でもローパワーFF車だと、最終コーナーは大変楽しめるコーナーです。
リヤの跳ねもなんとか抑えられるので、レートは8kで良さそう。


それにしても、コースに慣れる前に67秒前半というタイム・・・。

エンジンに熱が入りすぎるとタイムが出ませんね。
吸気温度の上昇もそうですが・・・。

やっぱりなんとかエンジンを冷やす手段が必要です。


とまぁ、
いろいろ考えることがあるのと、お友達の支援もあって、
ようやくうちのデミオも冷却系(油&水)に手を加えます。


9月末には仕上げていきたいですね。




※今回は補機類の増強。
"ノーマルエンジン縛り"はまだまだ続きますww

まだまだDYは頑張れる。

スポーツROMやカムは欲しいが、まだ頼りませんwww
Posted at 2013/09/01 01:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SAB名古屋ベイ」
何シテル?   05/23 12:04
◆mile@岐阜-名古屋-大阪  (マイル) 【クルマ】 DY3W デミオ 4AT ↓ DY5W デミオ 5MT ↓ DK5FW CX-3 6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

EQを試す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 12:32:08

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ DY5Wデミオ 5MTからの乗り換えです。 2015年4月18日に納車。 デミ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010年1月20日に乗り換えて、街乗りから長距離移動、 ジムカーナ、サーキット走行をこ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
◆外装◆ ・AutoExe フロントバンパー DY02B ・純正 サイドスカート ・純正 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation