• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

NSR三又交換で・・・・・どうなった!??

NSR三又交換で・・・・・どうなった!?? この頃、ブレーキング時に ステアリングステムの辺が「カクカク」動くような感じがします~
フローティングディスクの留め金が緩んでいるかと思いましたが・・・・
今回は、まともな物に交換済みです~♪


やはり、三又の部分だと言う事で
早速、交換です・・・・


サクサクとカウルやフロントタイヤを取り外します(^-^)/



最後に、ガッチヤを使いフロント部分を上げてます~
専用クレーンでは無いので ユラユラゆれます(- -;
すばやく 取り外します~♪


ここで、発見!??
なんと!?? ステァリングアジャストナットが  「ユルユル」なんです
手で回ります(- -;
※これが原因か!??


新しい三又に たっぷりとグリスを塗りまくりです~♪
上のアッパーベアリングにもグリス塗りまくりです



余裕がなく これからは写真がありません(- -;



何とか フロントフォーク取り付けまで来ました~(^-^)V
後は、もうすこしで 完了です!!



早速、試走です~
産業道路を走り 海釣り公園まで


ステァリングアジャストナットは今回2.0kmトルクぐらいで手で締め付けましたが

ステアリングに違和感なく走る事ができました
※もともと、ステァリングダンパーが付いているので 実際良く解りません(- -;



ブレーキング時のコツコツ感は!??
まったく無くなり 滑らかなタッチになりました~♪

これで安心して走れます~ネ!!




鈴鹿サーキット 2017モータースポーツファン感謝デー 3月4日SAT 5日SUN
に開催するので 参加する予定です~(^-^)/
赤NSR250を見かけたら 「よろしく」です~(^-^)V



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/25 20:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

マツバギク満開
THE TALLさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年2月25日 20:44
私も毎年恒例二日とも行く予定です。お会いしたらよろしくです~(^_^)
コメントへの返答
2017年2月25日 21:45
こんばんは~

自分は、どちらかの日一日です(- -;
バイクですか~!??

お会いできた時は よろしくお願いします!!
2017年2月25日 22:07
ウナちゃんさんNSRの整備お疲れさまで~す(^_^)/ステアリングにくる振動などは気持ち悪いので調子が良くなって安心して走れますね!(^^)でも自ら整備するのはやっぱりスゴいですね~σ(^_^;
コメントへの返答
2017年2月25日 23:22
こんばんは~

天候も良く 整備日よりとなりました
ステムが閉まったなかったのは・・・ビックリです

今年も、これで大丈夫です~ネ!!

プロフィール

「奥矢作湖の桜 http://cvw.jp/b/581147/47666159/
何シテル?   04/20 10:01
ウナちゃんと申します♪ 西三河で♪ 赤いR1R 2WDに乗っています♪ 赤NSR250Rにも 乗っています♪ 是非、お友達を作って行きたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シルエットジャパン製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 12:43:04
お城巡り 静岡県 100名城 駿府城他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 20:44:46
温泉放浪記 三谷温泉「松風園」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 10:10:31

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
エンジンを最近オーバーホールしました♪
トヨタ ヴィッツハイブリッド よぴこ (トヨタ ヴィッツハイブリッド)
ヴィッツハイブリッド中古車を購入 以前のプリウスに比べ車体はかなり小さいですが 走りやハ ...
ホンダ バモスホビオバン ホビゾウ (ホンダ バモスホビオバン)
ホンダホビオ4WD 黒 新しく購入しました~♪ バイクを乗せたり  車中泊したり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation