• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月27日

タカタとかその後の話

会社休んで広島→島根の2泊3日の小旅行でした。
なにわともあれ、我らが隊長こと北村選手がSA2クラス4年連続チャンピオンということで、本当によかった♪
行く前はホント緊張してましたから・・・
今日はそのタカタのダートラその後の話です。
もうダートラはお腹いっぱいなんで・・・・・
主に食と旅です。


 
おまけ画像1
土曜日公開練習後の隊長

おまけ画像2
寄せ書きも沢山集まりましたねぇ~



土曜日の公開練習後の夜の部
いつものように三次市に宿泊し、そしていつもの「むらたけ総本家」で決起集会
いつ来てもここのメシはうまいぜぇ~

 
いつもならダートラが終わった後はまっすぐ家にかえるのですが・・・・・
三次から出雲まで一直線の松江自動車道?が開通して島根まで行きやすくなったのと、3連休ということもありダートラ後は出雲市に直行です。
西出雲駅の近くにあるホテルに宿泊し、その日の夜は
北村和浩2013チャンピオン獲得大焼肉大会です♪

 
西出雲駅から駅前を撮ってみました・・・・
駅前なのに、真っ暗ですw
結構田舎でした^^;

 
ホテルの窓から西出雲駅を撮ってみました・・・
中央右が駅です・・・・
のどかですねぇ~


さてさて
念願の出雲大社です。
本当は10月に行きたかったのですが、今年に限ってタカタが9月ってw
まぁある意味年間を通して9月が一番参拝客が少ないような気がするので、
9月が狙いどこかもしれませんね^^;
出雲大社の年間スケジュールを見ても9月ってあまりイベントが
ありませんでしたし・・・・



まだ朝の8時ですが、そこそこ参拝客が多い??
参道は側道を歩きましょう。


 
①出雲大社には参拝ルールがちゃんとあるようで、
鳥居をくぐると、すぐ右手にある「祓社」を参拝して
身を清めて

 

②本殿を八足門から参拝



③最後は本殿の西側から参拝
(御神座は西向きだかららしいです)
この順番が基本らしい??
一応前もって調べたので、これでいいはず??
間違ってたらごめんなさい。
ちなみにワタクシ②と③の順番が逆でした・・・・
ちゃんと調べたのに大事なところでやらかしてしまします・・・・^^;
 


 
本殿の前にあるのですが、これがもともとの、あの巷で噂の当時は48m?98m?あったと言われている旧本殿の柱が立っていた場所のようです。



その柱の実物大
ん~でかい


本殿を正面から・・・
ん~見えない・・・・





西側から・・・
これも微妙^^;
でも大国主大神はこちらを向いておられます・・・・
見えませんが^^;


境内には大国主大神の・・・・これは何をしているところなんでしょう??


因幡の白兎??


そして参拝後は食です。
まずは出雲そば


ご縁横丁なるものが最近できたらしいのですが・・・・
人が多すぎて無理でした・・・


時間も12時なりお土産買って駐車場に向かうと・・・・
早めに来てよかったw

 
福岡に帰ってもまだまだ
北村選手チャンピオン獲得と出雲大社の余韻に浸っております。
家に帰るまでがダートラです!

秋のイベントその①が終わりました
さて次は久しぶりのラリー観戦です。
10月のハイランドに行きます!
ハイランド自体あまりいい評判は聞きませんが・・・・・
まぁラリー観戦は開幕戦以来の半年振りなんで、初ハイランドなので、楽しみです。

そういえば今ラリホですねぇ
このラリホの結果次第では、奴田原選手がハイランドでチャンピオン取る可能性もあり、その逆で勝田選手もそんな可能性もあり・・・
大量ポイントのラリホなんで、一体どうなることやら?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/27 22:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【コラム】そうだ、ニュルへ行こうよ ...
みんなの自動車部♪さん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

【経過報告】スバルR-2ドナー情報
キャニオンゴールドさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

この記事へのコメント

2013年9月27日 23:31
帯広は~?


ハイランドでは、また宴会しよ~ね♪
コメントへの返答
2013年9月27日 23:48
明日朝早いんやから、早く寝らんとw

とりあえず飛騨牛が俺を待っている…
2013年9月30日 23:13
いま気づいた。俺、エボ天に寄せ書きしてない・・・orz
コメントへの返答
2013年10月3日 8:06
「エボⅩ」じゃなくて
「エボ天」になったら美味そうですねw
酒に合いそうな気がするし、うどんのトッピン具としてもいけそうな気がします(笑)

寄せ書きは、まだチャンスはありますよ♪












来年にw

プロフィール

「少し小ネタ投下 http://cvw.jp/b/581358/44293979/
何シテル?   08/16 15:31
せっかくなので、ブログ代わりにでも使おうかなと・・・・ モータースポーツとスバルが大好きだ! 「人生横向き隊 #25」です まぁ工業高校出身という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
R6からの乗り換えです 楽でいいなぁ
スバル WRX STI スバル WRX STI
初めてのSTIコンプリートカー 限定500台 今度こそ人生最後のWRX 3年後?5年後 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
中古のエクシーガ 10年前の車ですが、走行距離5万㌔ 状態で気になるところは特に無し
日産 シルビア 日産 シルビア
1台目 二十歳のときまだ学生でしたが、バイトしてコツコツ貯金して買いました。 その当時は ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation