• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月24日

懐かしの・・・

越前蕎麦喰ったった~~v(・v・)v

おはこんばんちはヽ(・∀・)ノ
今朝、目覚めて無性に食べたくなった越前蕎麦。

スマホーで調べて・・・ヨシ!ここに決めたおヽ(・∀・)ノ

と言うことで、福井県武生市までチンタラと青寅を飛ばして、着いたのがここ。


越前蕎麦の名前の由来知ってます?
昭和天皇が、武生を訪れた時に「ムシャムシャ(食べてる)・・・あの越前の蕎麦が・・・」と一言で越前蕎麦と名前が付いたとか・・・当初は、おろし(大根)蕎麦だったらしい。

蘊蓄はこの辺で(^^;

お店に入るなり、注文したのがこれ。

ふくいセット!ヽ(・∀・)ノ

一度で二度美味しい、ソースカツ丼&越前蕎麦で~す(。-∀-)イヒ
何してる?でホザイテましたが・・・・

嫁潮から「ゴラァ~~~ダイエットせーーー!」

脅迫メールがガクガクブルブル((;゚Д゚))(爆)

(。・w・。 ) ププッ
そんなの知らね~(他人事)(笑)
とムシャムシャ食べて満足な俺ら(。-∀-)ニヤニヤ

福井に来たなら我が母校へ。懐かしい街並みに○0年前はこんなんやったのに変わっておりました~

と言うことで俺らの下宿先をみておかねば(笑)
そちらがこれ。

第三豊○ハイツ(*’∀’*)オオオーナツカシイヤン!

んーー・・・昔は茶色だったのに(^^;

え?そんな下宿先なんて見たくない?
まぁまぁ見てやって~(笑)

俺らは三階に住んでおりました。隣の住民がヤ○ザでチョイ怖かった思い出が(^^;女を連れ込んでは・・・・毎晩・・・・セ○クス~しとりました(爆)

走馬灯のように思い出が詰まった下宿先を後にして、帰ろうかな~と思ってたんですが・・・

福井来たんならあこ行かんなんならんやろ~
向かったのがここ。

キチガイ脳ミソ!!不死鳥~~ヽ(・∀・)ノ←褒め言葉よ(笑)

此方は、学生時代から有名なショップさんで、ゼロヨンで当時の友人が此方でゴニョゴニョしとりました。

ん?不死鳥?

そう!京都のキチガイ脳ミソを入れてるあの・・・け○ーるですよ(笑)

ヘタレな俺らは店に入ることなんて出来ません。況してやサンバーやし!(笑)(笑)

と言うことで今日は越前蕎麦を無性に食べたくなったレポートでした(^^)v

おしまい。

ブログ一覧 | グルメ | 旅行/地域
Posted at 2013/04/24 17:49:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年4月24日 17:57
不死鳥、昔行ったなぁうれしい顔ムード

凄い車ばかりですよね目がハートハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2013年4月24日 18:25
お!ヽ(・∀・)ノ
有名だったからな~雑誌にも取り上げられてたから学生時代の友人のアルトワークスはほんま速かったです。
GTRにエボに86も居たな~
流石にサンバーは居ませんでした(笑)
2013年4月24日 18:11
キチガイ脳のですけど、何か?(笑)

普通のレガシィやんかいさぁ( ̄▽ ̄;)


あっ、新湊大橋やった?

走った時、フースト1.53かかって焦ったのはナイショで♪
コメントへの返答
2013年4月24日 18:27
普通のレガシィ?!

笑わしよるわ(。・w・。 ) ププッ
1.53!!
早死にするぞ(笑)
2013年4月24日 18:15
旨かったか~
ヽ(・∀・)ノ

脅迫メールか~

コワあせあせ(飛び散る汗)


コメントへの返答
2013年4月24日 18:29
牛負けたで~(笑)
福井来たならソースカツ丼か蕎麦やな(^^)
老舗の越前蕎麦もマイウ~や(笑)

食べもんの写真載せると、大概脅迫くるわ(笑)
2013年4月24日 18:19
誰が脅迫ぢゃ〜‼ (゚皿゚)
カツ丼禁止〜‼


…で、
お隣の様子をもっと詳しく(人´∀`*)


コメントへの返答
2013年4月24日 18:32
脅迫人からや~逃げろーー!(笑)
マジで美味いのよ(。-∀-)イヒ
許して~(汗)

そりゃー・・・ふんふん!ハァハァやで(笑)
2013年4月24日 18:33
色々な所へ行かれますね~
僕も色々な所へ行きたいです(^v^)
コメントへの返答
2013年4月24日 18:37
明日も休みなので、どっか行かねば!(笑)
明日は大人しく水汲みに行って来ます(^^)
2013年4月24日 20:49
うぇるかむ♪
週末、蕎麦食べるかな~


福井県民ですが、不死鳥行ったことがありませぬ。
色々怖いんですもの(笑)
コメントへの返答
2013年4月24日 21:20
芦原温泉も行こうかと企みましたが、時間が(汗)
蕎麦・・・マイウ~ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ何杯でも食べれる(。-∀-)イヒ

不死鳥は是非行かれるべし!サンバーではよー行きません(笑)あ!もし、行くならご一緒しますよ(笑)
2013年4月24日 22:14
もっともっと食べなさい~♪

と、嫁潮様と逆のことをささやいてみました(笑)
コメントへの返答
2013年4月24日 22:16
そんなに食べてえーんか?(笑)

向こうも書き込まなきゃならんし大変や(笑)
2013年4月24日 22:18
こんばんは。(^^)/

お蕎麦、おいしそうですねぇ。(^^)

自分も時々無性にお蕎麦が食べたくなる事があります。
こっちだと出雲そばがおいしいですが・・・最近山陰に行くことがなくて。^^;

あぁ~、なんかお蕎麦食べたくなってきました。(^O^)
コメントへの返答
2013年4月24日 22:27
越前蕎麦、大根おろしが上に乗っかってるので、辛味が何とも言えません(。-∀-)イヒ普通はわさびなんですけど大根の辛味が食をそそります(^^)

あ!明日重大発表あります!オフ会告知!です(^^;
2013年4月25日 0:28
あら(^-^;

不死鳥入られなかったんですか(>_<)!?

きっとパワーUPプラン考えてくれますよ(⌒∇⌒)ノ"
コメントへの返答
2013年4月25日 3:23
敷居の高そうな不死鳥( ̄▽ ̄;)
ヘタレな俺らと言えば・・・外から盗撮ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

そそくさと逃げて来ました(爆)
2013年4月25日 11:38
俺はダイエットしよるで~^^;

そば食べたくなった(笑
コメントへの返答
2013年4月25日 12:29
おヽ(・∀・)ノみすたぁ!
元気にしよるか~(笑)心配しとったで~

ダイエットしとるか~
舞鶴で拝見しまっせ~(笑)

プロフィール

「今週末は久方のオフ会と言う名の宴✨参加される方は安全運転で😉お待ちしております😁」
何シテル?   11/07 17:19
ヨロシクだぷ~v( ̄Д ̄)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス つーやん☆【アタックレーシング】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 08:41:55
ennepetal 
カテゴリ:足回り
2011/12/23 06:25:24
 
NGK 
カテゴリ:点火系&駆動系
2011/07/24 19:44:46
 

愛車一覧

スバル サンバー つーやんサンバー (スバル サンバー)
スバル復活~😃✨⤴️ 宜しくお願いします🙇⤵️
日産 モコ 代車 (日産 モコ)
次期愛車納車までの代車生活( ・∀・)ノ
スズキ アルトワークス つーやん☆【アタックレーシング】 (スズキ アルトワークス)
初スズキ車です( ゚∀゚)ノ 宜しくお願いしますm(__)m ★アフターパーツ ■タ ...
スバル WRX STI つーやん☆ (スバル WRX STI)
2014年11月8日、PROJECT KにてCBA-VAB WRX-STI(ベースグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation