• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月04日

今シーズン 初滑り!!

今シーズン 初滑り!! 今日、4日から仕事始めの方も多いと思いますが、
今年は運良く(?)自分は4日まで休みでした!
休み最終日もゆっくり過ごすのもよいのですが、
折角なので、昨日までよりは空いているであろうスキー場にでかけることにしました。

明日からは自分も仕事なので、手軽に行ける札幌国際スキー場へ。
今日はTTクーペは留守番で、スカイラインで行くことに(荷物が多く積めるので)


久々にスカイラインを運転しますが、長年染み付いた習性なのか、
ウインカーレバーは1度も間違わなかったです
(まだ、TTは咄嗟のときなど間違えたり・・・)
いつもTTクーペに乗っているせいか、スカイラインに座ると
アイポイントが高い!!って感じたり。

札幌市内は雪が降っていた時間帯もあるようですが、
スキー場はたまにちらつく程度、たまに日差しがあったりと天気には恵まれました!



明日からは仕事なので疲れを残してはいけないとほどほどに。
滑りの勘を蘇らせる程度に楽しんできました。


ダウンヒルコースより
(まだコブが柔らかいので滑りやすいです)

ダウンヒルコースからの眺めはよいのです

帰り道、いつもは素通りするさっぽろ湖を眺めてみました。

この時期に見るのも綺麗ですね、周りの山々が雪化粧していて。


大晦日に洗車したけど、スキーに行くとやっぱりドロドロ・・・

帰りは、もちろん、温泉でゆっくりして(昼寝もして)帰ってきました

明日から仕事だな〜、頑張らねば!
ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2011/01/04 23:21:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

ワタワタ休日
M2さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年1月4日 23:40
スキー楽しまれたようですね(^^)

親の車がティーダなのでたまに乗ると大変です。
でも出だしだけならTTより速いです(爆)
コメントへの返答
2011年1月5日 23:54
スキー久々に楽しんできました!

ティーダも良くできてるクルマですよね?
あのクラスでは良いと思います
ただ、TTと比べると・・・ってなっちゃいましょね(笑)
2011年1月5日 0:07
スキーお疲れ様です^^

僕は恥ずかしながら、スキーはした事ないのでコメントのしようがありません(爆)

でも機会があれば家族で滑りに行きたいなぁ♪
コメントへの返答
2011年1月5日 23:57
そちらの方だとスキーなんて文化がないですよね?

手軽に楽しめるのは北海追の特権だと思います。

できるようになると、楽しめるスポーツだと思います!
2011年1月5日 2:42
今シーズンは雪が少なめですが国際はいかがでしたか?

今日は割と天候にも恵まれスキー日和だったのではないでしょうか^^

スキーをした後に温泉なんて入ったら帰りには運転できなくなってしまいます(笑)
コメントへの返答
2011年1月6日 0:01
近年の傾向で、国際の雪は多いですが、やや重たい雪でした。
やはりパウダーを楽しむにはキロロやニセコ、富良野まで遠征しないといけませんね〜

天気も良く風もなかったので、のんびりと楽しめました

そうですね、温泉入ったら、強烈な睡魔が襲ってきたので、休憩室で爆睡、そして、もう一風呂浴びて帰ってきました(笑)
2011年1月8日 13:07
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

スキー行かれたのですね。
今月は私も娘と一緒に行く予定です。
う~ん何処にしようかな(笑)

昨日は3ヶ月に一回の歯の定期検診の日でした。
会議が長引いたので、チャチャっと手を抜いて磨いて行ったら、過去最低の磨き残し率を記録しました。やっぱり時間をかけなきゃダメですね。
コメントへの返答
2011年1月9日 0:41
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

行っておいて良かったです!
この連休だと、大荒れと大寒波で行く気がしなかったです
でも、近日の大雪でスキー場のコンディションはどこも整いそうですね。

定期検診受診されているのですね、素晴らしいです。集計してみると、受診率は3割程度なので、是非このまま続けていただきたいです。
ブラッシングについては、まぁ・・・(笑)
ぼくはお仕事をしている方には、あまりうるさく言わない主義です(笑)

プロフィール

「クロスバイクを買って少しだけサイクリング」
何シテル?   04/29 23:57
北海道でずっとFRに乗っていました。 数年前クワトロに乗り換え方向転換しました。 Audi TT 3.2 quattro(8JBUBF)で、ついに独車デビュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2018年3月3日納車になりました。S3のヤンチャさはS4とはまた違った面白さがあるので ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2015年4月29日納車になりました。 S3(8P)に乗っているときからずっと乗りたかっ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2013年3月30日納車になりました TT 3.2(8J) より乗り換えました TTで ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2010年12月12日に納車になりました。 2013年3月29日まで所有。22400km ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation