塗装 ルーフライナー、ピラー
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
内装のライトグレーが気に入ってなかったので、塗る。
黒を吹いて、ダークグレーにもっていく感じに。
取り外すときの注意点は、ピラーカバーを外すときはメタルクリップの位置を把握して外すことですかね。適当に外そうとすると簡単に割れます。
ちなみに、Bピラーは要注意。把握してても割れます。っつか割れました。
ルーフライナーはルーフ面積と開口部面積の割合で言うと、セダンが恐らく一番取り出すのが面倒くさいです。
2
塗る。
Aピラー、Dピラー、ルーフライナーがジャージ素材
Bピラー、Cピラーが樹脂
リアトレイがなんかモフモフした素材
Bピラーは割ったので除外。ついでにCピラーもまたの機会。
なので布系のだけ塗ります。
塗料は普通の缶スプレー。これで十分。
失敗したときは革にでも張り替えれば良いだけの話なので、まぁ、適当に。
3
思いの外いい感じ。
サンバイザーやアシストグリップとかのルーフに付いてる部品はそのままなので、ちょっと浮くかなー
まぁ、小部品は簡単に脱着できるので、つけた時に考えます。
ルーフライナーは乾燥するまで付けたくないので、また来週。
4
今週はこの仕様で通勤。
内装ドンガラの方が、心が落ち着きます。
ちなみにルーフやピラーに明かる目の色が多いのは、視覚的な開放感を与えるためです。
圧迫感が苦手な方は暗い色にするのは止めたほうがいいですよ。
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