8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS660をタッチの差で買い逃がした反動か、発表日の2日後に販売店第1号の契約、同第1号の納車でした。 往復100kmの通勤メインなので、趣味と実益を兼ねた17インチ仕様のRグレードを選択。 契約時の主なオプション ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月20日
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11月28日に納車。 ボディカラーはキャラバンアイボリーパールメタリック ホワイト2トーンルーフ。 ’20年10月にMCしたMVグレードを新車で狙っていたのですが、並行して物色していた中古車検索にて前期型上級グレ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月29日
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エコなご時世に反社会的な車ですが、通勤メインで年間20000km走るので、カタログ燃費9.0km/l以上を目指します。 アプライドE型 ●メーカーオプション ・プレミアムパッケージ BBS製鍛造アルミホイー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月10日
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラジーノ(L700)とダイハツ車を乗り継いでいるカミさんにピッタリのスバル。 ダイハツ ミライースのOEMですが、ヘッドライト周りのデザインにレックスやヴィヴィオの面影を感じています。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月09日
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊自家用車「私もX氏」に掲載されました。 初期型のみ選択可能なMT+VSA+スカイルーフの珍車?です。 主に片道45km弱の通勤に使用していました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月29日
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の着替えが可能なカメレオキット等、魅力的な装備満載で試乗したその日に即決しました。 残念ながら大なり小なり故障が多くて、特にAMTのアクチュエーターに起因したトラブルは最悪走行不能に陥るので、所有するにはそれな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月17日
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即納可のGG3を購入、アプライドモデルはE型です。リセールを考えてAT車にしました。 半年ほどノーマルで乗っていましたが、 我慢できずWRC2003のソルベルグ号をセミレプリカ。 この車でWRCラリー・ジャパン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月17日
念願の自身初スバル車。 NAのWRXでアプライドモデルはB型の5MT車です。 カタログモデルでしたが、私が契約した2002年6月の時点では受注生産になっていました。 丸目NAインプレッサのオーナーズクラブNINEに入会し会員No.042として、オフ会やら色々と楽しみました。 10ヶ月ほどノーマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月17日
ローダウンのオレンジ内装にサンルーフ付きです。 5年で12万km乗りました。 コンパクトな車体に余裕の2Lエンジン。 広い車内には布団や寝袋を積んで、車中泊でのロングドライブを楽しみました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月18日
初めて買った愛車です。 メーカーOPのエアバッグ、LSD、ABSのパッケージOP装着車。 スバル ヴィヴィオRX-Rの購入を考えていましたが、 親父殿の「一目で軽自動車と分かる車よりは、カプチーノみたいな方が良い」との声もあり、カプチーノにしました。 というか、元々カプチーノを考えていたのです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月19日
丸目のGDはWRXが車名で、私のグレードはNA(GD9)です。 車体の基本はNB(GDA)やSTi(GDB)と同じなので、自然吸気エンジンには、ある意味贅沢な車です。 カタログモデルでしたが、購入時は受注生産車でした。 NAモデルは滅多に見かけない希少車です。 ゆわkm/hで走行中に、前方の路 ...
2010年10月12日
ただただ力不足が残念。 1.3トン近い車重で100ps。パワー不足は常に感じていました。 とにかく出足が遅く、床に着くまでアクセルを踏み込んだのはこの車が初めてです。 信号発進では軽自動車に置いていかれる事も。但し一旦スピードに乗ってしまえば、素直なハンドリングと懐深い足回りで楽しく走ることがで ...
2010年10月12日
スタイリングが全てです。 マイナートラブル頻発でも我慢できる方でないとツライかも。 アクチュエーター故障による変速不能・走行不能を経験すれば あなたも立派な1007オーナー。 購入から手放すまで何らかの故障で毎月1回はディーラー通いをしていました。 全てメーカー保障で直して貰ったので費用が発生 ...
2010年10月12日