• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

月ヶ瀬梅林

お昼前後に雨、と言う予報の中、カッパも傘も持たずに月ヶ瀬へ・・・。



ちょっと黄緑がかったのが大好きです



最初のウチは大丈夫だったんだけど・・・



だんだんお天気も怪しくなって・・・





それでも何とか持ってくれそうかな?



帆浦の辺りで降り始めました
後ろは高山ダムです



今日のマンサクは葉っぱがありません




雨が降るのはイヤだな・・・と思うけど、



ちょっとしっとりしてて良いのかも




ロウバイもあちこちに・・・




色んな品種の梅がありますね
これ、可憐で可愛いです



そして、濃いめの色も



このワンコ、雨が降ってるのにお外で待機中でした




ちょっとご機嫌斜めだったようで、見た目には可愛い雰囲気なのですが・・・




ウー、と唸ってました
そりゃ寒いもんね



親子3世代?で草餅を丸めてました



ダメ元で、モデルをお願いしたら・・・



89歳のおばあちゃんがモデルって・・・、笑えるなぁ♪って快諾してもらえました
来年も会いに行きますね(^-^)





この後、上野まで戻って来たら本降りに。


降ったり止んだりでしたが、楽しい観梅となりました



ブログ一覧 | 余暇の過ごし方 | 日記
Posted at 2013/03/10 19:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やぶ久🍜
ns-asmmさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年3月10日 20:59
なんかお花を見たくなりました♪

こちらは来月のお楽しみといったところです(^-^)b
コメントへの返答
2013年3月12日 22:38
4月になれば♪

ですね(^-^)
2013年3月10日 21:25
こちらも佐布里ダムの公園まで梅を見に行ってきました♪

まだまだ濃いピンクの梅は蕾のままでしたが、綺麗に咲いてましたよ(´∀`*)

マンサクの花、常滑のあの場所で見た以来遭遇しませんねぇ(;-ω-)ウーン
探してるとなかなか出てこないもんです(;_;)
コメントへの返答
2013年3月12日 22:39
マンサク、気になりますね(^-^)

梅と同じ時期みたいでしょ♪

品種的にも仲間なのかな?


マンサクを探す旅、します?(笑)
2013年3月10日 21:37
地元の偕楽園も、梅の名所で有名ですね。

梅酒大会なんかやっていて、うちの会社の
梅酒も出品していました。
コメントへの返答
2013年3月12日 22:43
茨城、行きたいなぁ・・・。

今年は行けるかな?


行けそうだったら、連絡しますね♪
2013年3月10日 22:05
こんばんは!(。・▽・)ノ

流石に梅林はきれいですね~
品種も豊富です!

昼過ぎに結構強く、雨・風でしたね((+_+))
気温が10℃以上も下がってしまったので、午後からは寒かったです…

天候を心配していましたが、これはこれで、確かにしっとりとしてイイですね

ばあちゃんも、良い笑顔です(o^―^o)ニコ
コメントへの返答
2013年3月12日 22:53
雨が強まった時には、伊賀上野でご飯を食べてましたよ。

そして、車内で食後の昼寝・・・。

気が付けば、竜王のアウトレット(笑)


めっちゃ、寒かったです(T^T)
2013年3月10日 23:34
こんばんは。

私も、黄緑がかった梅が一番好きです♪
さらに色違いの梅の木が並んでいると、もう嬉しくてたまらない…

今年はすでに2回も亀戸天神の梅まつりに行ったのに、また行きたくなりました(^-^)
コメントへの返答
2013年3月12日 22:54
東京の下町、行きたいなぁ♪

最近、NHKのドラマで谷根千が出てるんですよ。

それを見ると、ぶらぶらしたくなります。




プロフィール

「潰瘍性大腸炎、メジャーな病気になってきた」
何シテル?   08/28 17:37
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

どこかにマイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 22:24:05
どなた様もよいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:43:45
外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation