メーカー/モデル名 | アウディ / S4 アバント (ワゴン) アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
家族4人がゆったり乗れ、積載量もある パッケージ、エンジン動力性能、 電子制御ダンピングコントロールサスペンション。 |
不満な点 |
国産車の電子系統の信頼性まではなく 操作性に少しばかり・・・ |
総評 |
初めての外車ですが、トータルバランスは 今までの車の中で群を抜いてます。 さすがドイツ御三家。 A4とは特に足廻りのキャラクターが 全く別の車。LEXUS車よりも 静粛性、安定感、動力性能、どれも 大きくうわまってます。 |
デザイン |
3
Sシリーズにしては控えめすぎ!
フロント、サイド、リア共エアロ発注中。 動力性能と外観デザインか合わない ぎこちなさが良いのか。 |
---|---|
走行性能 |
4
エンジンは国産車ではあり得ない
ハイパワースペックで環境に背反。 3Lターボにしては過給圧が抑えぎみ。 保証期間すぎたらブーストアップします。 また自動ブリッピング機能は、街中、 峠では重宝するありがたいデスネ。 |
乗り心地 |
5
乗り心地は100点満点。
国産車ではどうしてこの味付けが できないのでしょうか? スポーツサスペンションですが 乗り心地全く悪くない、不思議な セッティング。電子制御のアクティブコントロールが素晴らしい。ダイナミックモード にすれば峠も抜群のスタビリティ。 |
積載性 |
4
二人分の釣りの荷物が十分に積載できる
ので不満無し。ステーションワゴンなので 高さはないですね。 |
燃費 |
4
街中もダイナミックモードで
ブリッピングしまくっても8キロ。 3Lターボでは問題ないと。 |
価格 |
2
価格は高過ぎ。
レクサスRC-Fが買えてしまう。 |
故障経験 | 今のところ故障無し。 |
---|
イイね!0件
TANABE SUSTEC PRO CR カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/22 11:09:24 |
アウディ S4 アバント (ワゴン) くっぴっプう~ |
|
レクサス NX くぴぷぅー |
|
トヨタ ヴェルファイア 乗り心地重視のカスタマイズをめざしてます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!