• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクタン奥丹 i love i + @のブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

どう料理するか?

ニコイチ!

V6トロフィーを解体。(kunimomo@ 浅草氏より寄贈)

どう改造しましょうか?

Posted at 2013/06/09 17:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2013年06月05日 イイね!

ルーテシアV61台、clioV62台そして納車待ち1台 V6 4台体制に!!!!!(爆

ルノースポールV6ph2 シリアスイエローは、世界に43台のレアな車なのですが

大人買いで+3台同型同色を増車してしまいました!!!

ルーテシアV6 1/1×1台(国内5台)

クリオV6(otto)×1/18×3台(世界限定1,000台)

本当は1台で良かったのですが、お断りがフランス語で出来ず(笑。

1台は香港から、1台はフランスから、1台は国内。

ottoのクォリティは見てのとおり、すばらしいスケールダウン

色もディテールも室内もすっごいっす!

実車に乗れない時は、1/18をみながらニヤニヤしてるオジサンです(爆

1台は実車と同じように、エクステリアの変更をしようと思っています。

すでに、kunimomo@ 浅草さんから

トロフィー用クロモドラのホイールとミシュランのスリックタイヤをいただき

仕事が一段落したら、塗装および制作に入ります。

同じ角度から








ニヤケちまいますぜ、旦那方(大笑。
Posted at 2013/06/05 17:25:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車歴 | クルマ
2013年05月01日 イイね!

DO!休日は車をいじろう。ちょっぴりお色直し編

やっと、やっと、お休みの日が晴れました(万歳〜!

海外に注文をしていたステッカー(ボディ&ブレーキキャリパー)や、

ホイールにアクセントを付けるためのリムステッカー(メガーヌみたいに・笑。

切ったり貼ったりを、色々と楽しんだしだいです。

ステッカーブランドのイメージは、80〜90年代のルノーのワンメイクレース。

より自分だけの1台に近づいてきました。


施工前



本日の完成品!いやー楽しいな〜(笑



自作FRPヘットライトカバーのLOVE CARSは、ご愛嬌。kunimomo@ 浅草さん、ざーす。


パーツメーカーは実際に使用してます。注:ヘッドライトアッセンはヘラー、フォグはシビエ。タイヤはクロモドラを装着と共にTOYO-R888に変更しています。









では、では、走ってきま〜す。
Posted at 2013/05/01 15:36:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2013年04月15日 イイね!

一番の宝物!やっぱ自分の車が、たまらなく大好きなんだぁ〜。









あらためて、最高な車に出会えました。

ルノースポール・ルーテシアV6 ph2

見かけ!とは違い。

まっすぐ走らない(個人感)、決して速くはないし、操作性も良い訳でもない、ポジションも..................。

アクセルを踏むには度胸!ブレーキも車重1400キロもあるとルーテシア3と比べたら、全くもって止まらない!

だけど、エクステリアスタイルはどんな車をもってしても、負ける気はしない!(爆

本当に、カッコ良すぎです。

1998年、ph1の発表で一目惚れ。

2002年、ph2の発売。エクステリアもさらに惚れ直し、生産工場も工場もTWRスウェーデン工場からフランスディエップのアルピーヌ工場に移り、完成車としての完成度も数段上がったのですが、新車価格が700万円オーバー!!!*事実、所有して2年、ノー・トラブル。
当時新車では買える訳はないし、ローンも組めない(笑。また家族の人数と、現在も合いませんが(汗。

憧れのドリームカーを、やっとこ手に入れられたのが2年前!
欲しいのはただ一つ、2005年式(2005年生産)の日本に5台しかないシリアスイエローのルーテV6。
*V6 255ph2の生産総台数は、1309台。日本には正規もの69台。
シリアスイエローは全世界でも49台(日本5台)

前所有者の方が、手放すのをひたすら待ち(おまじないも掛け・笑)。運良く、現行メガーヌが発売され、メガーヌを発注されたと聞き、メガーヌ納車日(下取り日)にウムも言わずに契約。

納車日、雨。はじめて運転!!!「なんだこりゃ〜」「ヤバイ、ヤバイ」などと思いながらも、人間は程よくなれるモンで(笑。

ちょこちょこと、いじりながら自分の宝物にすべく、シートポジションや、エクゾーストほか色々と手を加えながら現在にいたる。

今もなお走る度に新発見があり、さらに楽しく。
絶対に手放せません。

ながながと、車自慢をお読みいただきありがとうございました。

で、本日の本題!ポリカーボネイトエンジンカバー。

我がV6は、浅草ベース(BCTcafé)とkunimomo@ 浅草氏のKガレージにて
kunimomo@ 浅草氏指導のもとパーツをDOにて作ったり、ボディーを加工し
自分の車を、自分でカッコ良く。そして自己責任(爆。

今回のパーツもオリジナルから型取りをし、パーツをハズシ移植。
ポリカーボネイトを旋盤でカットし、ドリルで穴を開けヤスリで各部分を仕上げ。
本日は自宅青空車庫(カーコーポ在り)で仮装着をし、あたりを確認。
車両側FRPのベースパネルをカット。*現在もガラス繊維で指がチクチクです(笑。

そして、待望の出来上がりの写真です。
使用したポリカーボネイトは2mmのクリアー、両面耐候。
強度はアクリルの40倍、耐熱は-40℃〜+140℃まで対応出来るポリカです。

自分的には満足度200%。いかがでしょうか?

それにしても、ルノーは楽しい車です。
*kunimomo@ 浅草氏に、エンジンルーム内にネオン管を付けちゃおうよ薦められておりますが................今のところは(笑。















Posted at 2013/04/15 20:06:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ

プロフィール

「めっちゃ楽しい車です! http://cvw.jp/b/583412/46728930/
何シテル?   02/06 12:30
オクタンと申します。よろしくお願いいたします。 呑気な車好き、その時に所有している車が常に一番いいんだよなぁ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェンダーモールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 12:39:30
PCVバルブ交換(99736㎞) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 17:04:09

愛車一覧

三菱 アイ イエロー号 (三菱 アイ)
i love i 三菱アイ typeM 低圧ターボですが中速域の吹け上がりは気持ちいいで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
マニュアルのジムニーは楽しい! ノーマル車を少〜しだけ遊んで乗ってます。街乗り仕様完成!
輸入車その他 サーベロ 輸入車その他 サーベロ
車で言うとマクラーレンのF1的なロードバイク?日本には正規品が数台しか無いはずのレアなオ ...
ルノー サンク ルノー サンク
とても良い車でした。驚くほどのシャシーめっちゃ厚い板の上にいるような感じ、そしてドッカン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation