2012年06月19日
今日は台風により途中帰宅になりました。
仕事が、はかどらない。。。
ただでさえ節電で金曜日休みなのに。。。。。。
明日と明後日は集中して仕事しないとな。
昨日から鈴鹿ツインの走ったのを思い出しながら、次に向けての対策を検討中。。。。
また行きたいな・・・・・・・・(^_^;)
Posted at 2012/06/19 17:32:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日
13時ごろに鈴鹿から帰宅。
帰宅後、嫁さんから言われていたクーラーのお掃除と、お風呂の掃除を入念に。。。。
※休みの日くらい真面目にやっておかないと、あとで何言われるかわからないからね。
改めてなんちゃって車載動画@スマホを見て振り返る・・・・。
やはり、1コーナーの突っ込みが甘い。。。。。
まったく余裕がありすぎて、あと少しブレーキ我慢できた。。。。
Zコーナーはわりとイメージ通り。
最終コーナーから1つ前のヘアピン・・・・。ボトムスピードがやはり遅すぎ・・・・。
このコーナーが一番何とかできそうなポイントになるかも・・・。
他の人はどれくらいの速度で曲がるんだろうか?
(車高調ないので、かなりまったりと曲がっているな・・・・)
最終コーナーも2枠目のコルトさんやエボの方の走りを見ていたけど、ここも速度を落としすぎてそう・・・・・。
・・・・と反省がかなり多いサーキットになりました。
でも、久々で初のGコースなので、事故や故障もなく終えたのでひとまずOKかな?
今日の一番勉強できたことは・・・・・・・「スマホで動画を撮影するときは、レーシンググローブではボタンが反応しない」ということかな(><)
(押しても全然反応しやがらない・・・。そりゃそうだ、スマホではグローブ越しは反応しねぇよ。)
・・・・結局のところ、すごく楽しかったということでひと段落するのだ。
秋にもう一度トライしよう。
今度は今回の反省を生かせるので、44秒を常時出して、できれば43秒・・・無理かな。。。。。。
※今日のBest@44秒911 25℃ 曇り(一時雨ぱらつきあり)
タイヤ@AD08 2~3部山
ブレーキ@アクレ 700C
足まわり@ノーマル!
走行履歴@2010年11月以来のサーキット
う~ん・・・・これだけ見れば、まあこんなもんだろ・・・・・。
では!
Posted at 2012/06/18 16:09:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日
今日は朝から鈴鹿ツインサーキットに来ました。
Gコースの初走行です。
やはり久々に走るとあきませんね。
全く乗れてない。
タイムはなんとか44秒911と45秒を割れました。しかも最後のほうで。。。
1枠目で誰もいないのが幸いかな。
邪魔にならなかったから。。。
2枠目のCOLTの人めっちゃ速い(・・;)
Posted at 2012/06/18 10:43:51 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年06月17日
明日、雨も降らないようですので鈴鹿ツインサーキットへ行ってきます。
今日はジムでかなりウェイトしたから明日筋肉痛かな・・・・?
でも最近は2日目に筋肉痛が来るようになってきたから、まだ大丈夫かも・・・。
ようやくベンチプレスは55kgが5回*5セットできるようになってきた。
60kgはあげることができるけど、まだ回数を重ねることができない。。。。
まぁやり始めは40kgでヒーヒー言ってたし、50kgなんてあげるだけで精いっぱい。。。
成果は出ているのでうれしいもんだ。
最近は上腕を鍛えることが楽しかったりもする・・・。
ジムで風呂のついでにサウナにも入っているので、汗をかく習慣もでたし。
やっぱ汗かかないと体調がなんかおかしい。。。。
※会社では節電のおかげでほとんど最近クーラーOFFだから蒸し暑い・・・。
明日は午前に走行予定。
Gコースは初めてなんで、ひとまず楽しく走行できてちゃんと帰れることを目標。
秋にエキシージの先輩と一緒に行けると思うので、その前の予行練習です。
ノーマルのスイフトだから45秒は切りたいな。。。。
42秒行く人の動画とか見たけど、やっぱみんな速いなぁ~。
おれも車高長・デフほしい・・・・。
では!
Posted at 2012/06/17 20:42:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日
今日は会社を休んでいます。代休消化です。
本当はサーキットに行こうかとも考えたのですが、ブレーキパットを交換することにしました。
家の駐車場でジャッキUP!
14mmのメガネスパナを使ってすぐに交換は完了。
アクレの700Cから700Cに交換・・・・。
リピートです。。。。。。
かつてこういう消耗品をあまり同じものを使用していないのですが、このブレーキパットはやはり・・・・いい!!
街乗りだけであればいりませんが、ストッピング性能を求めつつ低コストを探すとあまりいいのはありません。。。
TMストリートも同じ値段ですが、ロータ温度は500℃以下だったかな?
これでタカスとか鈴鹿ツイン行くとたぶんフェードするよね・・・・。
これでブレーキパット交換は3セット目か・・・・。
次は何を交換かな?フロントタイヤかな??
では!
Posted at 2012/06/14 21:20:19 | |
トラックバック(0) | クルマ