• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白RSのブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

FIT3でジュニアコース!

FIT3でジュニアコース!快適ストリートマシンを目指すFIT3君です。
まずはランエボの純正レカロにシートを交換。


よせば良いのにタイヤをRE-11Aに交換。
ホイールは純正のまま。

そしてまたよせば良いのに車高調に交換。


ストリート用のTEIN STREET FLEXです。これにEDFC ACTIVE PROというGに感応し減衰を自動調整してくれる優れものを付けました。


そうするとやっぱり走りたくなってしまいます。
日曜に時間がとれたのでシマさんとmininoriさんをお誘いしてジュニア走行会に参加して参りました。



S2が修理中のmininoriさんはLAP+を持ってきてくれてロガーで色々調べてくれました〜♪


走行準備完了のFIT3君。少しカッコ良くなったかな?


もの凄い風でジュニアパドックはちょっと辛かったです。

さあ走行開始。
バネは4k2kと超柔らかですが車高が下がったせいかEDFC ACTIVE PROの効果か、以前クラブマン走ったときより曲がります!
しかしコーナリング中は電制オフにしていても制御がかかるようで吹けません。
これがなければ気持ち良いのですが・・・・

ベストは1分1秒4。
分切りはまだまだ無理っぽいです。

一緒に走ったシマさんは素晴らしい走りでスーパータイムを連発してました!
速い人は何に乗っても速いです♡



次回は6月1日のNHGT第2戦にランエボで参戦します〜

Posted at 2014/05/18 23:59:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

2014NHGT開幕戦

NHGT第1戦に参加してまいりました。

ランエボのブレーキキャリパーがダメになってしまい急遽APキャリパーの前後投入作業が終了したのが出発前日。
タイヤも今までのBSからDLに変更した事もありGTの前日に練習&慣らし走行をしようと3日の早朝出発。

しかし20分くらい走行するとリアからスゴい不快な振動と音!
異音には慣れっこですがこれは許容範囲を超えてるのでお店の社長様に無理を言って診てもらう事に。

すると酷使したサイドブレーキのインナーシューがボロボロに割れてました。
交換する時間も準備も無いのでシューを外してもらいました。
サイドブレーキが使えなくなりますがまあ大丈夫でしょう。

すっかり振動も無くなりすっきりと十勝に向かいますが大幅に時間はロス。
それにしばらく快適フィット君になれてたので操作が重いエボは疲れます・・・。

この日はもう走るのは辞めて宿泊先のカントリーパークでまったり〜。
子連れなのでここでのキャンプが主目的なのです♪



翌朝、いよいよサーキット入り。
朝イチのN枠で走ります。

社外キャリパーの威力は如何かな?
おおお?全然・・・

止まらねえ〜〜〜!!

高速道路で踏んだくらいじゃアタリは付いてなかったようです・・。

しかしなかなかブレーキのキャパを使いこなせません。
ディライト様やヂャイアン様にブレーキング指南をしていただき感覚をややつかめるようになってきましたが、
タイムは33秒が一発出せたのみ。

予選走行開始。
真っ先にコースインしてとにかく今までのブレーキング位置を少しでも先にするように走ります。
すると・・・おお〜スゴく良く止まる!!
タイヤのZⅡ☆もイレブンよりグリップする!!

タイムは1分32秒180
ラジアルで初の32秒台〜〜〜

しかし1位の隼FDさんは遥かに先の31秒台・・・。

でもベスト更新できたし、ブレーキも少しだけ使えてきたので決勝頑張る気になってきました♪

決勝レース。
スタートでトップになれましたがやっぱりその直後から隼さんの猛攻に晒され続けます。
後ろから半端ないオーラで迫ってくる黄色いマシン。
夢中で逃げた2周目にベスト更新!
1分31秒856

やった〜ありがとう隼さん〜〜!!

だがしかしトップ死守のプレッシャーに耐えきれなくなりそうになった4周目の8コーナー。
「バシュッ!!」
という良い音と共にパワーが来なくなりました。
一瞬ランエボ最終回かと思いましたが、どこかのパイピングが抜けたみたいでここでリタイヤ(涙)
しかしプレッシャーから解放されて楽になったような・・・いや、悔しいです〜〜

ピットに戻りどこが抜けてるのか焦ってるとgood-eye様がインタークーラーに繋がる箇所が外れてるのを見つけてくれました。
ジャッキアップして下から繋ごうとしましたがなかなか上手くハマりません。
わけけ!様に上からパイプを抑えてもらってやっと繋げました。
お二方どうもありがとうございました!

そんなこんなで残念ながらリザルドは残せず悔しい開幕に・・・・。

でもベストは大幅更新できたし、ブレーキもまだまだキャパを使えてないのでまだいけそうです。
ただ・・今回のタイムはメインストレートで隼さんのプレッシャーに耐えられずスクランブルブーストボタン毎周押しまくった結果なので(爆)
次戦はスクランブル封印で31秒出せるように頑張ります。

その後ひろQ様にいただいた温泉無料券でゆっくり疲れをとり(ありがとうございます♪)再びカントリーパークへ戻りました・・・・・・。

主催者・参加者の皆様当日はありがとうございました。
Posted at 2014/05/06 11:46:22 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NHGT2022 6/19 9/18 10/10予定だそうです。」
何シテル?   04/17 00:48
2012年4月1日ランエボ6RSに乗り換えました。 ランエボ歴はEVO4、EVO8そして6です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ASPA 86 テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 22:55:53
タイヤテスト… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:26:13
New Hokkaido GTとユーロカップ 参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 21:17:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボ乗りに戻りました。 懐かしき20世紀・・・・。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
WRCで活躍した306のキットカーに憧れ、プジョーにずっと乗りたいと思っていました。 H ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation