• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白RSのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

真夏の540円の日

あっという間にお盆休みも終わりです。

唯一のお出かけ予定だった14日の1周540円の日。
天気予報はずっと雨。
当日直前まで迷いましたがなんだか走れる気がして出発!!

十勝スピードウェイに到着。


天気、大丈夫でした!


S20003台集結。


走行開始30分くらい前にパラパラ降ってきましたがそのくらいでお昼までたっぷり完全ドライで走れました!

ドライのクラブマンコースを汗だくになるまで走ったのは久しぶり。
楽しかったです〜〜〜〜

ベストは35秒4でこれがこの日の精一杯。

ベストタイムの周回は電池切れで動画撮れてませんでした。


タイヤも終わってしまいました。
次回走行までに要交換です。
Posted at 2018/08/15 16:45:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月03日 イイね!

2018NHGT第2戦

2018NHGT第2戦ジュニアコースで行われたNHGT第2戦。

天気予報は終日雨。
しかし実際は雨量が頻繁に変化し、ウェット~ほぼドライ~フルウェット~セミウェットと多様な路面状況で走行することになり経験値がかなり上がった・・・・・・なら良いのですが実際は安全走行に終始してしまいました。

そんな日に参戦車両はS2000。
タイヤはエボ同様に昨年の春から履いている終わりかけのA052。
ドライで走れると信じての溝無し状態でした。
ジュニアコースで雨のレースには乗りたくなかったのですが仕方がありません。

ドライになったり・・・・


ウェットになったり・・・・




予選は4、5台ずつのタイムアタック形式でしたが早い時間にアタックしたグループはドライに近い条件でしたが時間ともに雨量が増して最後から2番目の私の走行組の時はフルウェット(涙)


走行順と天気に左右された予選結果となりました。

自分はもちろん予選撃沈。
Bグループ11台中8番グリッド。

スタートで一台パスするもスイフトターボのEさんにぶち抜かれさらにインテグラさんにも抜かれ・・・w

なんとかインテグラさんとランエボ9さんを抜いた後は虚しい一人旅・・・・。
6番手でゴール。



結果は惨敗でしたが雨のレース学ぶことが多々ありました。

しかし開幕戦からの連続ウェットにはがっかりです。

次戦は9月・・・ドライで思いっきり走りたいなあ~~~~

参加された皆さまお疲れ様でした!



Posted at 2018/07/03 18:39:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月10日 イイね!

ヴィヴィオやっぱりボロかった(涙)

冬の間の遊び乗り用だったヴィヴィオですが、硬すぎるKYBサスを中古純正足に交換したらかなり乗りやすくなり今やすっかり日常の足に。

そこで気になるのが小煩いスポーツマフラー。
純正マフラーの中古がなかなか見つからないので仕方なく新品を買いました。



細いw

でも静かになった!

しかし踏み込むと真下から音がまだ・・・

社長に診てもらうとセンターパイプにでかい穴があるとの事。

溶接で塞いでもらったらとても静かに!
やっと普通に乗れる車になりました🎵

子供を乗せて買い物に行き帰りに洗車機にGo!
すると後部座席の子供が悲鳴を!!
「後ろから水が浸みてくる〜〜〜!!」

洗車終わって確認したらシートがビチャビチャ。
トランクの下のスペアタイヤ収納部にかなりの水が溜まっています。

本日、どこから浸水してるのか調べました。

びしょ濡れのシートとマットは天日干しに。


テールランプのあたりからホースで水をかけると信じられない勢いでトランク内に浸水してきます。
バンパーを外すと・・


ザックリ割れて隙間が・・・


反対側も・・


中もグズグズに錆びて崩れきてます。
過去に修理した痕跡があります。


テールランプも外します。


ザビを落とそうとしましたが一部ボロボロと崩れてきます。
ボコッと穴が空いても困るので取り敢えず錆止めスプレーを吹き付けシール材を打ち込みます。




硬化したら防水アルミテープで覆います。




テールの隙間も一応シールします。


応急処置ですが水をかけても浸水しなくなりました。


錆びが少ない程度良好車と説明受けてましたが、、
見えないところは恐ろしい程錆びてました(涙)

ラングラーを売ることにしたので今後しばらくはヴィヴィオがメインカーになります。
今後も元気に走ってくれるようにボツボツと修理して行きたいと思います。


Posted at 2018/06/10 17:22:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

2018NHGT開幕戦

2018NHGT開幕戦2018シーズン開幕。

大人気ないエアロを装着して挑みます。



午前の4Nはドライ。
ウィングの効果は良くも悪くも体感出来ず。
ただタイムがベストの2秒落ちなのは単に乗り手の問題か。




そして午後のフリー走行から残念ながら雨が…
フリー①、フリー②と進むうちに雨量が増えていきます。

昨年の開幕戦から使っているA052はもう溝無しに近いのですが予選までのウェット路面にはそこそこグリップしてくれてました。

Bグループのポールゲット。
しかし僅差でSタイヤクラスのホンダマシンが2位3位に。

雨量は更に増えて決勝レースが始まる頃にはヘビーウェット。



レース1周目、あちこちに川が出来ていて予選まではなんとかグリップしてくれたタイヤも横に流れやすくなりなかなか曲がらなくなってしまいました。
ただエアロ効果でクルマの動きが非常に安定しているのがこの状態ではっきり体感できました。

しかしソフトコンパウンドを履いたSタイヤの2台には成すすべなく2周目でパスされ3位に後退。
直後に赤旗レース中断になりました。


雨もあり開幕戦で目標タイム達成する事が結果出来なかったので今年もこのままスーパーR残留です(^^)

第2戦はどーしようかな。
S2かな…?







Posted at 2018/05/13 15:45:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

2018サーキットシーズン開始

お久しぶりです。

3月から仕事関係の雑務が非常に忙しく疲れ果ててました。
また長女の受験〜高校入学準備でワラワラしてたり、さらにPTA副会長になってしまい夜に学校で会議があったり、高校から毎日弁当作りが始まったり・・・・

体がもう一つ欲しいw

そんな中4月22日の十勝スピードウェイのオープンだけを楽しみに頑張ってきました。

そして当日・・・・


むー様と一緒です♩

100台くらいのエントリーがあるようで大変賑わっていました。

久しぶりのサーキット走行なのでまずはジュニアコースで鈍った感覚を覚まします。

砂っぽいコースと半年ぶりのランサーのパワーにやや翻弄されながら休み休み走りタイムは53秒4と微妙な感じですがシーズン初めなので良いでしょう。


そして午後からクラブマンコース。


コース上は満員状態で混んでいるので無理はできませんが、だいぶ車とスピードに体が慣れてきました。

「もう今日はいいかなあ・・・」と思いましたが次の走行枠のエントリーが少なめだったので、もう1回走る事に。


クリアラップが取りやすかったこともあり30秒台が何回か出せました。
ベストは1分30秒292。

後もうちょっと・・・・

公式タイム表でのセクターベストの合計が89秒だったので頑張ればラジアル90秒切り達成できるかもしれません。

ただ今回低めの気温にも助けられたので5月のNHGTではどうかな・・。
タイヤももう終わりかけなのでそろそろ決めてSタイヤに移行したいです。

Posted at 2018/04/26 16:26:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「む・・・・」
何シテル?   06/22 13:05
2012年4月1日ランエボ6RSに乗り換えました。 ランエボ歴はEVO4、EVO8そして6です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤテスト… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:26:13
New Hokkaido GTとユーロカップ 参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 21:17:04
0541MEETINGへの準備なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 22:21:04

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボ乗りに戻りました。 懐かしき20世紀・・・・。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
WRCで活躍した306のキットカーに憧れ、プジョーにずっと乗りたいと思っていました。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.