• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月22日

E&W&NHGT開幕戦

今期のサーキットは魔改造ランエボはちょっとお休みして大幅な路線変更!!
プジョー 206で頑張ります。


昨年末に購入したプジョ−206S16。
不動車でしたが中古エンジンに載せ替えて無事始動。
このエンジン、S16のワゴンのエンジンなのでカムが燃費よりになってるそうなのです。
まあ、速くはないことは最初からわかってたのでそんなに気にしてなかったのですが・・・



5月某日初走行


取り敢えずタイヤなんかも買った時に履いてた古いコンチネンタルのままクラブマン試走しましたが50秒切れない。
ストレートスピードが想像以上に遅い(汗




ホイールを206RCの時に使ってた16インチがまだ手元にあったのでA052を履いて、フルバケ・車高調でどれだけ変わるか?と6月のE&Wに参加しました。


しかし、、ジュニア1分1秒、クラブマン1分49秒とNHGTのエントリーを躊躇うほどの遅いタイム(涙)

軽いから137馬力でもそこそこ走れるだろうと思ってましたが甘くなかった。





そこで急遽GT前日にALIENTECHというECUに書換えました。15馬力ほどアップという事ですが体感は無し。若干回転の上がり方が良くなったかな??という感じ。
でも206RCの時もサブコンみたいなやつ付けたら効果あったので少し期待。




そしてNHGT開幕戦!

久しぶりのEUROクラス復帰。




最初の4N走行は小雨模様ですがまあまあドライ。
減衰最弱で様子見走行で48秒が出た。
ECU効果がちょっとはあるみたいです。

あとは走り方です。
ハイパワー車ばかり乗ってたのでその乗り方を変えなきゃいけません。

幸いフロントに406クーペのブレンボキャリパーが移植されているのと速度も遅いせいもあってブレーキはどんどん奥に突っ込めます。
チョンブレで向きを変えてアクセルを戻さないように踏みっぱでコーナリング。
ワイド化されてるからなのか旋回性はそんなに悪くないです。

上手くいくと45秒、ちょっとアクセル戻しちゃうと47秒まで下がっちゃいますがだんだんコツがわかってきて、いよいよ予選。

コースインして2周目で44秒台が出ました。
これがこの日のベストタイム。

E&Wのタイムから5秒短縮。

自分的にはかなり手応え感じる出来事なんですが、リザルト的には終始ビリ。
予選結果は当然の如く17台中最下位。
しかも16位の車両とは3秒差です。







今回のパンフレット。
昨年の最終戦のグリッドの写真。
ランエボで28秒出しポールだった。


しか〜〜〜〜し今回は見事に逆ポールw


レースはスタートで3台抜いたが1周回り切ったら最後尾に戻りました。
最後は1位に周回遅れにされ終了。



まあこういう結果でしたが・・・
自分的には206S16楽しいです!
遅いのは仕方ないけどタイムを短縮する楽しさはランエボと同じです。

あとEUROクラスならではの雰囲気を楽しむみたいな事も良いですね。

あ、昨夜ヤフオクでプジョーのカッコいいレーシングスーツ、落札しちゃいました(笑)

ただ本当はHataさんのアルファ156と競うのが目的だったんですよね・・・・
その点だけは誤算でした・・・・

なので次戦に間に合うかは分かりませんが、出来る対策は始めました。
海外サイトで206のパーツ幾つか見つけて、ファイナルギアとデフを購入しました。

シーズンオフにはエンジンオーバーホールとノーマル燃調でもOKなポンカムとピストン交換までする予定です。

目標は40秒台でかつてのRCのタイムを抜きたいです。




ちなみにGTの帰り道、足回りトラブルで自走が危なくなり急遽ノリ君に助けてもらいました。
ありがとう!!!!!!!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/22 21:19:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のような空模様です〜!
kuta55さん

キリ番です。
つよ太郎さん

ゴム。
.ξさん

4000いいね!記念
Hyruleさん

相模原北公園
ライトバン59さん

タイヤって凄いですね
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2021年6月22日 22:06
お疲れ様でした!
206カッコ良いですね!
ステッカーも良い感じです!
PITでチラチラみてました(笑)
アップデートされるとの事なので、
私も白RSさんと良いバトルができるようにがんばります!

コメントへの返答
2021年6月23日 0:01
お疲れ様でした^ - ^
ラリーレプリカ仕様になった車両を買ったので外観は自分では何もしてないんです。
カッコイイですよね😃
見た目に相応しい速さを得られるよう頑張ります😅
2021年6月22日 22:25
お疲れ様でした!
やっぱりEUROクラスでのエントリーは、これまでとはまた違った良さがあるでしょう~(^^)
グングンとタイムを上げて来てますね。
ECUチューンは確実に効いているんじゃないですか?
これでLSDとファイナルで2~3秒くらい行けるんじゃないですかね。
そうなると、レースもけっこう楽しめると思います。
あとはEUROクラスに出られそうな人たちをスカウトしましょう!
7/3のEuro&World Cupで営業してきます!
コメントへの返答
2021年6月23日 0:14
お疲れ様でした!
Hataさんが長年EUROクラスの火を消さずに守ってくださったおかげでまた復帰出来ました^ - ^
ECUの書き換え思い切ってやって良かったです。
ファイナル交換で加速よくなればかなり変わると期待してるんですけどね〜
42秒以下で走れる様になれればレースになるかなあ。
EUROの参加台数増えればNHGT全体の盛り上がりにも繋がります!
営業よろしくお願いします😊
2021年6月23日 1:28
お疲れ様です!

プジョーかっこいいですね☆

今度ベタベタとあらゆる所を触らせて下さい笑

俺も早く走りたいなぁ〜

今季の初走行は夏の軽耐久になりそうです…
コメントへの返答
2021年6月23日 7:16
どうもです😃
神風さんがいらっしゃらなかったのでドラミが静かでした(笑)
第2戦は出てくださいね(^^)
プジョー、あらゆる所を触ってください(笑)

夏耐久、自分も参加予定ですのでよろしくお願いします😊
2021年6月23日 14:52
ええー!帰りにそんな事が〜!!(汗)
ご無事そうで何よりです!

何だかんだ白RS様はいつも各マシンタイムアップされていきますし次回の走行も楽しみにしています😆
コメントへの返答
2021年6月23日 20:23
ワイトレのボルトがダメになってガタついてました💦

歴代マシン、最初のタイムが遅いので伸びしろがあるだけです(笑

次回もよろしくお願いします!
エスニのエスタイヤのタイムが楽しみです〜〜
2021年6月23日 17:18
よもやよもや…でしたね(о´∀`о)
何に乗ってもサーキット走行は楽しいです!
アップグレードも楽しみですね(^.^)
ですがエボ4で走った方が…良い様な…(笑)
コメントへの返答
2021年6月23日 20:28
ディライトの冠を付けて最下位とは・・・柱として不甲斐なし穴があったら入りたい・・・ですw

アップグレードしても速くはならないと思いますが、現状ではレースイベントには適さないので(汗

akkiaitaiさんがサーキットに復帰しない限りずっとプジョーです(笑)
2021年6月23日 21:26
開幕戦お疲れ様!!

206ワイドボディー改めて見ると
カッコいい☆
ピットで156と並んでる姿が素敵♪

GT前日にECUの書き換えまでして
たとは(;'∀')
後はファイナルとデフが入ると
また一段と速くなるから楽しみだね!

最後の画像・・・まさかの特別出演ww
自宅に帰ってると思ってなかったでしょww
コメントへの返答
2021年6月24日 8:31
お疲れ様!!

106や306、206マキシにずっと憧れてたからね〜〜
RCベースのマキシが1番なんだけどね。
ECUの書き換えは前から調べてはいてやらないつもりだったんだけどね・・・あまりにもエンジン重くてつい^^;

いやあ助かったよ〜〜〜
ありがとうヒーロー!!
2021年6月24日 9:04
皆さんの車載動画を見てると、俺の封印された左腕が疼いちゃいます。
A052だとパワー喰われると思ったけど、そんなことないんですね。
もう引き籠りはウンザリなので、そろそろ外に出ようかと思っています(^_^;)
コメントへの返答
2021年6月24日 12:52
嗚呼!!ムー様!!
封印なら、、、ほら、、
もう解けています。
さあ行きましょう!!
いつでもお供いたします♪

取り敢えずアラビコ行きますか(笑)
2021年6月26日 19:11
お疲れ様でした〜 
またこの勇姿が見れた事が嬉しいです。

でも流石ですね。
私なら絶対出せないTIMEです。( ̄▽ ̄)
ドンドン速くなっていきますね(^^)

次戦は絶対参加させて頂きます。(^^)

コメントへの返答
2021年6月27日 6:15
ラリーレプリカですがサーキットも似合いますね♪
どんどん速くはしたいんですがどうなんでしょう?もう限界なのかも(汗
あとはモノに頼っていきます!

第2戦楽しみにしてます!

プロフィール

「NHGT2022 6/19 9/18 10/10予定だそうです。」
何シテル?   04/17 00:48
2012年4月1日ランエボ6RSに乗り換えました。 ランエボ歴はEVO4、EVO8そして6です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ASPA 86 テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 22:55:53
タイヤテスト… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:26:13
New Hokkaido GTとユーロカップ 参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 21:17:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボ乗りに戻りました。 懐かしき20世紀・・・・。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
WRCで活躍した306のキットカーに憧れ、プジョーにずっと乗りたいと思っていました。 H ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation