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三連音叉の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2021年6月6日

サイドステップ・ストレーキ追加

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サイドステップを取り付けていましたが、両面テープが取れかかり、補修ついでにストレーキを取り付けました。両面テープもただ貼り付けただけでは接着面積が狭いので、すぐ剥がれてしまいそうです。ボディに貼り付易いよう立体的に重ね貼りをしました。
2
大きさは適当です。材料は、余っていたサイドステップの切れ端です。一本分残っていた両端を切断し、形を整えました。ねじ形状に拘り、普通のボルト、ナットでは無く、トラスねじとナイロンナットで固定しました。トラスねじにしたのは鍋ねじより空気抵抗が低そうだからです。ストレーキの形状は偶然ですが真っ直ぐでは無く、緩やかに流れるような形状になっています。
3
ストレーキの高さが低そうですが、あまり高過ぎても抵抗になりそうですし、最低地上高の確保をしておかないとディーラーでケチをつけられます。ほどほどで様子を見ていきます。

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「@クーゲル?ジーノ どうも。惚れ惚れする燃費ですな。」
何シテル?   10/30 13:25
ほぼ中古車を10台程【ほとんどディーゼル】を乗り継ぎ、とうとうガソリン車になってしまいました。ガソリン車の良いところをこれから探して行きたいと思います。
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