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じょーSの愛車 [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2015年12月13日

ブレーキキャリパーオーバーホール(フロント)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
※ブレーキは重要保安部品です。実施は自己責任でお願いします。

キャリパーのボルト類は少し緩めておきます。緩めすぎるとフルードがダダ漏れになるので要注意です。
2
キャリパーを割ってみてガーン( ̄◇ ̄;)
このピストン、ピストンプライヤー使えないし。。。30分位途方にくれました。
3
一度は断念仕掛けましたが、フッと「片方ずつ出せば良いんだよね?」と思いつき、実践。
片方を古いパッドとインシュロックで固定し、自転車の空気入れでシュコシュコ。狙った通り、ピストン出てきました。時間かかりますf^_^;)
4
外れてしまえばこっちの物。ひたすら洗浄します。中性洗剤でOKです。
ピストンはピカールで磨きました。
5
交換した消耗品。殆ど終わってるブーツ、シールを見ると、こういう部分は定期的にメンテしなければならないと改めて実感します。
6
あとは組み上げ、取り付け、規定トルクで各部を締めればOKです。
自分はピストンにはグリースをしっかり塗ります。
少し走って各部の緩みは要チェック。
しかし、このピストンだと揉み出しとか十分にできなくて、不満です。メンテ性悪い。
(後々、GPZのキャリパーをGETする事になります)

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