まずは、認めたい事実から。
34純正マットガードもかっこよくね?な件
このニスモーハーフ、おしり周りがボリューミーなとこが、好きでもある反面、時になんか重くも見える…
というわけで、敢えての純正マットガード仕様にしてみました!と同時に、前期リアバンパーの前期独特黒い部分をボディ同色に素人塗装!
真後ろから見えるマットガードの感じが好きである。
しゅーじさんのリアエアロレスが意外とかっこよくて影響受けたのは秘密
認めたくない事実編
先日、サイドブレーキを調整してもどうも効きがいまいちだったので、
こうして…
プロみゅーのシューをこうしたわけですが…
実はサイドが効かなかった理由…
あけてびつくり玉手箱…
誰が最後に交換したか知らんが、シュー調整用のアジャスターを逆に組んでやがった!!
調整アジャスターをシューが広がる方向にMAXでカチカチしても手でディスクが回った時点で、それを疑わなかった自分も自分ですが…
ま、今まで以上にサイドが効くようになったのでこれはこれで良しとします。
で、最大の認めたくない事実…
ぬる号仕様
エンジン:ドノーマル
コンピュータ:純正
吸気:一応前置きIC
排気:触媒あり&車検対応マフラー
走行:4マソケロケロ台
こんな感じの、大人なジェントル仕様
ミサイル号仕様
エンジン:ドノーマル
コンピュータ:TOP SECRETの吊るしブーストアップコン
吸気:純正IC
排気:ウエストゲーター&触媒レス&フルストレートデュアル直管マフラー…
走行:16マソケロケロ台
こんな感じの、20代最後の歳はやんちゃでいさせてホシイの(ハート)仕様
で、ぬる号からミサイル号に乗り換えると…
超おっせ(爆)
超ドノーマルのぬる号に乗り換えるとまるでブーストアップに感じる(汗)
青森県人の教祖、吉幾三のリズムに乗せるなら、
ハァ~、テレビもねぇ。
ラジオもねぇ。
車のトルクもそれほどねぇ(泣)
というか全然ねぇ…
なぜや。
やっぱ排気の抜けすぎがよろしくないのか?
でも、ミサイル号を触ストにしたときは、かなり加速感アップを体感したのだが…
なんだかんだで当時は個人的に一番体感できた排気系チューンだったと記憶しておる…
ということは16マソっていうご老体のせい?
人間にしたら、80歳のおじいちゃんにママチャリで激チャリさせてるようなもんだからなぁ…
でも4年間エンジン関係はオイル交換のみでノントラブルと考えると調子自体はいい?
やんちゃ仕様を体験した後だからこその、大人な性能重視の排気系チューンにしてみようかと思う今日この頃です。
大人の階段のぉぼるぅ~♪ ってやっぱこうゆうことを言うのか。
Posted at 2012/08/26 20:15:35 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記