• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun_J2 Performanceのブログ一覧

2012年05月11日 イイね!

majiで着地する…

30mm前。











GT-Rリップだけが浮いてる感じが納得いかず、結局前回からサイドアンダーとニスモリアハーフ戻し。


更に車高はさげぽよ。


インナフェンダー当たりまくり、バンパーとサイド擦りまくりで、常に異音発する非常ににぎやかな車となりましたとさ。


めでたしめでたし
Posted at 2012/05/11 21:41:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年05月05日 イイね!

majiで後期顔した5時間後

やってしまいました。


なんでかって言いますと、最近歳のせいか、奇抜ないかにも仕様に抵抗を感じるようになったことと、後期顔の大人でシンプルな感じに魅力を覚えてきたという利害関係が一致したから。


車乗り始めたときは、メーターゴテゴテ、ステッカーゴテゴテのいかにもな感じがかっこいいと感じてたのですが、最近はもうsimple is bestが一番です。


Befor








After













以下後期顔と合わせた変更点


◆フロント
後期バンパー純正ナンバー部切り抜き & GT-Rリップ & ナンバーオフセット & セダン用メッキグリル艶消し黒塗装


◆サイド
サイドアンダー取り外し


◆リア
ニスモハーフ → 純正リアアンダー


◆テールランプ
激謎なシルバー仕様 → 車体同色寒冷地テール


◆マフラー
90パイデュアル直管 → 60パイデュアル直管延長加工


◆ホイール
スポーツホイール → ドリ用で使ってるちょっとオサレなWORK EMOTION
 


◆車高
純正エアロにした分できる限り下げる方向で。
(リアは車高調のスペックいっぱいいっぱいまで全下げ)


◆ステッカー系
全はがし


◆メーター
後期メーター文字盤流用



シンプルさの中にもドリ車のやんちゃな感じを出したかったので、そこはマフラーに一球入魂!

車高はフロントバンパーで50mm …




後期顔にするということで、手伝ってくれる友人やら見学の友人も集まりで、非常に楽しかった。


これが横向いたら激アツでしょう!!


Posted at 2012/05/05 21:46:28 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2012年05月03日 イイね!

ミサイル号 後期顔化計画

ミサイル号 後期顔化計画元々ぬる号は車体購入時点ではこんなんでした。







後期ターボのドノーマルでありまして、色もミサイル号と同じパールホワイト。

それも購入動機の1つでありまして、おかげで、同色のフロントフェンダー、ボンネット(装着済)、、フロントバンパー、レインフォース、純正インタークーラー、純正キセノン等々、ストックパーツとして持つことができております。

なので、実際ミサイルしてもまぁ、みたいなとこがあります。



で、最近自分の中でかなり来てる後期顔・・・


やっちゃいます!


R顔2台ってのもなんか芸が無いし、後期顔でドリフトしてる人自体も少ない。


特に後期顔のドリ車って非常に渋いと思います。


合わせて、他外装も後期顔に合う感じでプチモディファイしたいと思います!


計画実行はあさっての5月5日!


ふふふ
Posted at 2012/05/03 16:23:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

RBミーティング in 日光サーキット

RBミーティング in 日光サーキットミサイル号で走ってきました。


ミサイルせず(笑)特にトラブルも無く、楽しく走れたのでよかったです!


特記事項としては、
水中花シフトノブを純正に戻しました。




というのも、ぬる号の水中花じゃないフツーのシフト形状に慣れたせいか、1コーナーを3速全開で蹴って侵入した後の2速へのシフトダウンを4速に入れてしまうというしょーもないミスを連発したから。

最近、純正+αのスマート、シンプルないじり方に魅力を感じるようになってきたってのもあり、水中花は卒業かな?


それと関連して、ミサイル号、GT-R顔で走行会走るのはこれが最後かもしれない…

GW休み中にとある計画を実行しようかと…

ふふふ。



とりあえず、昨日はツーリングで450キロ走行して渋滞で家ついたの今日!からのぉ~の走行会だったので疲れた!


温泉という名のスーパー銭湯でも行ってぬくぬくしてきまふ。


以下風景写真











Posted at 2012/04/30 19:58:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2012年04月28日 イイね!

まぬある化「+α」の正体

本日車が上がったので、電車とバスと歩きで片道3時間、STRANGEさんに車を取りにいきました。


問題なくそこには、まぬあるみっちょんと(A)BCペダルが載ってました!





やっぱ、前期にずっと乗ってた者としては後期のアルミペダルって高貴でかっこいい。


そして、やっぱまぬあるは運転というものを楽しくさせてくれる!


これを求めてマニュアル化したわけですから。




で、「+α」の正体は・・・





ストレンジオリジナルオーバルマフラー



しかも、これ、ストレンジの社長さんが今まで使っていた物そのもので、この度ご縁があって、譲って頂くこととなりました!





まさしくこれですが、この時はまさか、のちに自分の車に装着されるとは思ってもみず…


末永く大切に使わせていただきます!!


ストレンジさんありがとうございました。
Posted at 2012/04/28 21:04:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「Vossen Japan http://cvw.jp/b/585110/40537377/
何シテル?   10/06 20:37
ER34スカイラインの4ドアが好きすぎで今では2台所有してます。 (トップ画の2台) 1台はほぼ完全ドリフト専用のミサイル仕様 (パールホワイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34 GT-R Nur 限定色 Millennium Jade Metallic JW ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
AT改MT 前期改R顔からの後期顔で今に至る。 大事にきれいに乗るつもりが… 今と ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生3台目のスカイライン。 エンジンブローした車体を手にいいれて、R33のRB25ター ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生2台目のスカイライン! こいつでドリフトのいろはを学びました。 買ったときからター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation