2018年6月6日納車。 69年式、2世代目のバラクーダ。はっきり言って人気がない。 幼少期から憧れたオールドマッスル。 人生を大きく変えていったクルマ。 人生初のレッカーを経験したり、修理代やローンを返すために転職したり、全国のイベントに参加して仲間が増えていったり…。 クーラー無い、パワステ無 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月21日
当時レーサーレプリカの時代は終わりネイキッドブーム?になっていたころに、突然ヤマハが投入した新型FZ400。 FZの名前を受け継ぎながら、足回りなどネイキッドのXJRとほぼ同じスペック。エンジンもジェネシスではなく何故か新開発の平凡なもの。 他のバイクにはあまり見られない独特な顔をしている。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月04日
ターボRS パール 変速に少し違和感を感じたが、MT車に乗り慣れた人ならすぐ慣れそう。 足が硬い。BMW的な、しなやかな硬さ…とは違うかも。跳ねる。 後部座席も意外と広い。 街乗り用のアシとしても使えるし、燃費も良いし、長距離も疲れないし(とりあえず西は広島、東は静岡まで行った)快適で楽なク ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月04日
乗る機会があまりに少なく可哀想なので、同じハイマニアの方に譲渡しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月31日
2018年、幼少期からの夢を叶え、その維持費を捻出するために売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月13日
いろいろあって、結局ここに戻ってくるという… 買ったのは1年前。ようやく公開。 VTEC無しのZCツインカム。 後期なので見た目でわからない。 なんやZCかい、みたいな。 そりゃ高回転での吹け上がりはB16Aに負けるがね…これで十分。 むしろ、ZCの方がバイク的で好き。 事故車。ガチャガチ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月10日
一番思い入れの強いバイクかも知れない。 なぜなら、このバイクに乗っていなければ、間違いなく今の自分は無いからである。良い意味でも、悪い意味でも。 ヤマハの初代TZR250。ストロボカラー。 めっちゃ綺麗かった。 高校時代に乗っていて、かなりの金をつぎ込んでしまった。 スペアの部品とかめっちゃ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月01日
HA23V ノーマルで買って、日々進化?退化?していた通勤ゴーカート。 燃費もいいし荷物も載る。 NAの軽をなめてた。 びっくりするくらいよく走る。そしてエンジンがよく回る。 NAミニカに乗ってそのかったるさにイライラしてミラターボを買ってから過給器信者となっていたが、その考えを改めるきっかけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月01日
8万円のKP61。 4速!純正キャブ!ノーマル4K! 自走+フェリーで福岡まで取りに行ったり、初の新規車検でブレーキとスピードメーター以外全項目で落ちたり、やたらおじさんに声かけられたり、スピンしたり、単管でマフラー作ったり、ロールバー自分でつけたり、とにかくエンジンのかかりが悪かったり、それ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月09日
あちこちからきしみ音がして、段差とかで下擦りまくって、部品が出なくて、でも燃費が良くて、速くて、コーナーはスパッと曲がる。 そんなクルマ。盆栽マシン。 7点式ロールバー なんやようわからん車高調 ファッキンマフラー FRPボンネット ボロボロBRIDEフルバケ 助手席レカロセミバケ RAYSモノ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月04日