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YAMA GUZZIの愛車 [マツダ ユーノスその他]

整備手帳

作業日:2011年12月5日

キャブセッティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
天候:晴れ
最高気温:14度
最低気温:2度
I/V 4.5
O/V 34
E/T F16
M/J 135→145
A/J 235→220
P/J  PP/J “J”→“H”
I/J 55F8
D/J 60→55(標準)
ポンプロッド60ミリ(標準)

低いギヤでの加速時3千回転付近で息つきするのでPPJを濃くしてみたけれど、アイドリング付近でカブリぎみになるのでPPJをもとのHに戻し、かわりにMJを上げました。

当初MJのみ上げましたがまだダメでしたのでAJを220にしたらかなり良くなりました。手持ちがないのですがもう少し低いジェット(210あたり)にすれば完璧かもしれません。

基本を忘れていましたね。
3千回転付近の息つきはMJが薄い時に出ます。
IJからMJのつながりが悪いときはMJを上げると改善されることが多いです。
ポンプを濃くしてごまかすと他の回転域でかぶります。

全体的には良くなったのですが踏んでいったときにトルクがない(ポンプの効きが弱い)感じがしたのでDVをもとに戻しました。噴出量が増えたのでトルクが出て良い感じです。

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この記事へのコメント

2011年12月5日 18:44
例の物、遠慮せずいつでも使ってください-_-b
あははw
コメントへの返答
2011年12月5日 18:47
どもども♪
使わなくても大丈夫そうです~♪
いやーウェーバーって奥深い。わかってるつもりだったのにぜんぜんわかってなかったよ・・やっと分かってきたきがする(笑)

プロフィール

「@けん@1002 電食でしたか!失礼しました。昔、ロードスターのボンネットにポンピン付けたことがあるんですか電食でボンピン錆びました…電食ヤバいです。」
何シテル?   03/15 20:41
趣味はバイクと車とエレキベースです。 車遍歴:初代トゥディJW1(CVキャブ)→ユーノスロードスターNA8C(SOLEX44φ)→ローバーミニ1000(マ...
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