• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かのぷすのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

悩ましい


毎朝日課のバイク練習。大分街乗りには慣れてきました。
でも、まだ発進が不安定・・・今日も何回か危ない目に^^;

特に苦手なのが、渋滞時の低速走行。これはきついです;;
もう一つ交差点青信号での右折待ち・・・発進自体まだ慣れてないのでエンストしないようにーとか、
どれぐらいの車間なら曲がれるとか分からない・・・

今日もあったのですが、
よし次行ける!と思って発進したのですが、スピード乗りすぎていて
曲がりきれない!ブレーキ!あぶねー・・・(´ω`)ー3

とか

1速から2速にチェンジしたつもりがニュートラル入って超空ぶかし・・・慌てて2速入れてガックンとかね!
怖い怖い・・・

後今日はレッドぎりぎりでのフル加速もやってみたのですが、怖い!!
前傾姿勢じゃないとGで飛ばされそうになりますね・・・当たり前ですが車とは段違いでした^^;
実際やってないですけど、GSRでも200km/h以上出るみたいです。




そして明日は休み!
天気も回復するみたいなので、ちょっとお出かけしたいのですが・・・
ドライブかツーリングか・・・どっちがいいかなー・・・たまには車かな?

Posted at 2009/11/30 23:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月28日 イイね!

たまには車の話題をね

こんばんわ。
もう11月も終わっちゃいますね。12月はもう冬と言っていいのかな?

冬となるとタイヤとオイル。皆さんどうされてますか?
かのぷすの地域では雪ほとんど降らないので一年中ラジアル。
オイルも1年中粘度同じもの使ってましたね・・・

この前の車検時ディーラーでカストロールの5W-40がかなり安く手に入ったとのことで
20L缶買い置きしてあるので、当分は粘度変えないと思います^^;

夏、冬で粘度変えたほうがいい。
とは良く言いますが、かのぷすにはあまり違いが分からないので^^;

・・・普通は変えるのかな?

Posted at 2009/11/28 23:39:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年11月24日 イイね!

ぷちツー

今日もバイク慣れるためぷちツーリングしてきました。

天気は曇り。もう寒い寒い('ω' ;
落ち葉はあるし怖い怖い('ω' ;

場所はかなり近場なんですが、大平山と唐沢山という山に行ってきました。

大平山なぜかすごい混んでました。
展望台前の駐車場はアメリカンなバイクでいっぱいでした('ω' ;
混ざって停めるのもどうかと思ったので、かのぷすGSRは駐車場の隅っこに停めておきました。

茶屋前のもみじ綺麗でした。


展望台にて。

展望台風化しててぎしぎしで怖かった。。

この後しばし山道を散策。アメリカンなバイク達を見送り下ることに。
重低音が迫力ありますね。。GSRおもちゃみたいに思えてくるヾ(`Д´)ノ″

唐沢山上る前に梅林公園に寄ってみました。
ここは名前の通り梅の木がいっぱいあるのですが、今の季節は何もないです!


ちょっとだけもみじがありました!


そして唐沢山。唐沢山とかもうホームコース^^
まともに走れる区間すごい短いです・・・

頂上のレストハウスに駐車して、天狗岩久々に上ってみました。


そうそう。言い忘れていましたが、今日はIPhoneで写真を撮ってきました。
どう考えても一眼持ち出すのはきついです・・・コンデジ欲しい!

IPhoneだと逆光きついですね・・・かのぷすIPhoneはただの3Gなので何も機能付いてないです。
露出、ホワイトはいじれないですし、AFや手ブレ、ズームすらない・・・しかも画素2M!
もうちょっとカメラに力入れて欲しいです(´ω`)ノ

走行距離30kmぐらいのすごい近場だったけど、たまに来て見ると面白いものです('ω' *
Posted at 2009/11/24 17:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2009年11月17日 イイね!

欲しいものは山ほどと。

ありますよね~(´ω`)ノ

寒くなってきました!バイク乗ると半端じゃありません!!
教習前に買った装備は3シーズン用なので冬は無理みたいです^^;
冬ジャケとグローブぐらい買わないとなぁ・・・

後・・・GSRは積載性能0!何も入りません!・・・なのでせめてカメラが入るようなシートバッグを!
カメラはD90というニコンの一眼レフなのでバイクでの持ち運びはキツイです・・・

なのでサブコンデジも欲しい・・・!!

そう!この前も友達に自慢され進められてきました・・・ツーリングにはコンデジだろ!っと。
あまりコンデジ好きじゃないんですが、小型軽量というのは最大の魅力です。

コンデジならリコーのGRかGXあたりが欲しいところです。
GRの画力ならそこらの一眼に匹敵しそうですし。
でもGRはズーム、手振れなしというのが・・・そこが渋いのか!?でも開放値F1.9のレンズは魅力!

コストパフォーマンスで行くならGXです?今時の電子制御は大体付いてますし、
ファインダー付きのキットもあります!

後はこれ!

嫁!じゃなくて澪カメラことLOMO LC-A。
なんてマニアックなカメラ使ってるんだ澪・・・ヘッドホンといい(´ω`)ー3
これトイカメラなんですけど、4万円とかしたような。

こっちもね。

お嬢様は3000円で買ってますね。

トイカメラも独特な味わいあって面白いですけどね。4万円は出せません('ω' ;
今はソフトで綺麗に変換できちゃいますからね^^;

・・・と欲しいものはいつでもたくさんです(´ω`)ー3
Posted at 2009/11/17 22:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2009年11月10日 イイね!

新カテゴリ

こんにちわ^^
さてさて昨日バイクが納車されまして、嬉しすぎてバイクと一緒に寝る勢いでした^^;

車種はGSR400!!
スズキ馬力規制撤廃で400ccながら60馬力越え!!と話題になってた車種!?
でも、それは新型の話しで・・・かのぷすGSRは旧式でABS付いてないです。

最後までCBとGSRで迷ってたんですけどね・・・GSRの売りはスポーツ性能の高さでしょうか。

GSXR600ベースの水冷DOHC4気筒エンジン。
高真空アルミダイキャスト製法を駆使して作られたツインスパーフレーム。
スプリングリロードアジャスターとリバウンドダンピングアジャスターを備えたリンク式モノショック。
ダブルディスク十対向4ピストンキャリパーのフロントブレーキ。
32bitCPUを搭載したECM。

など、最新の技術、装備が詰まってす('ω' *
そして購入の決め手は装備品にもありました。

WR'Sのツインチタンマフラー。これは涎が・・・('ω' ;


純正のメーターバイザー。新型は標準装備だそうです(´ω`)


バルブも変わってました。青白い光に。


スプロケも加速重視になってます!!

などなど、後々交換しそうなものが付いていたのもポイントです。

乗ってみてですが、初めてのバイクなので加速がいいとか乗り心地がどうこうとかあまり良く分からない!
まあこんなものなのかなー?という感じ・・・まあ教習車のCBと比べれば加速は全く違いますがw
ライポジはかなり余裕があり、足付きはCBと比べるとちょっと高いです。
跨ぐ時が結構きついです・・・
一番違いを感じられたのはアクセルレスポンスとシフトフィーリング!!
教習車はへたってるからこれが普通なのかもしれないですけどね^^;

っとこんな感じでしょうか。
これからの季節はバイク乗るの厳しいですが・・・ちょこちょこ練習して、オープンシーズンには
ロングツーリングを楽しみたいと思います^^

これからよろしくな!相棒!!

あ・・・DC5もちゃんと可愛がっていきますよ^^
Posted at 2009/11/10 14:47:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「山登りたい http://cvw.jp/b/585564/43157240/
何シテル?   08/15 23:34
ご指摘、アドバイス等いただけると助かります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234 567
8 9 1011121314
1516 1718192021
2223 24252627 28
29 30     

リンク・クリップ

Flickr 
カテゴリ:フォトストレージ
2015/05/10 05:47:25
 
ashihori日記 
カテゴリ:写真、ツーリング
2012/06/01 09:56:59
 
伊豆スカイライン 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/06/01 09:52:46
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
よろしくお願いします。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
ちょうど良いサイズ感。 色々なシーンで使える。
ドゥカティ モンスター1200S ドゥカティ モンスター1200S
イタリア娘。
ホンダ ソロ ホンダ ソロ
高校生時代からの相棒。 まだまだ元気に走ります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation