お久しぶりです(・ω・´)
最近ブログを書くネタは色々あっても中々書かずサボり気味ですww
なので今月入ってからの出来事を.......
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何シテル?にも書きましたが10年ぶりに渓流釣りをまた始めました(・ω・´)
ロッド等道具は残ってましたがウェダーは捨ててしまったのでとりあえず上州屋やキャスティングへ行き色々見たりしましたが10年前と比べると一番安いのでも1000円以上値上がりしてます(・ω・;)
あと色々履いてみたりして一番しっくりきて且つ値段も手頃なダイワの去年のチェストタイプに決めて一番安く手に入る楽天のネットショッピングにしましたがそれでも14000円ぐらいしました。。。
なのでインナーはドンキでポロシャツと防水の上着はワークマンで買いましたがワークマンの安さには驚きです!しかも今のはデザインも良いです!
あと仕掛けの作り方を忘れてしまったのでまた一から友達に教わりましたが10本位作って何となく思い出してきました。けど前の週に行った友達情報だと魚がスレてるからラインは0.2がいいと言われてたのに間違えて0.3を買ってしまいました`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ
まあ何とかなると思い諦めました(^^;)
針は3号と5号で作りました。
んで2日土曜日の深夜2時半に友人の車で入間の駿河台大学の前を通り小曽木街道を走り軍畑辺りから411号を通り奥多摩湖を抜けて4時半前に丹波山村に着きました( ´∀`)/~~
既に先行者が5人ほどいます。。。orz
飯食べて着替えて5時ちょい前から開始です

この時期でも明け方はかなり寒く上着を着て(^^;
久しぶりだったので餌の流し方やポイントに中々投げれず最初の一時間位苦労しました。。。
けど慣れてきていい感じにポイントに流せたら当たりもくるようになりましたが如何せん合わせがヘタクソなので餌を取られまくりでしたww
今回の餌は先週行った友人が余ってくれた通常のブドウ虫を1ケースと自分で買った赤色のブドウ虫を使いました。
丹波山村での釣りは初めてでしたが他の釣り人のおっさんがやたらと自分が釣ってるのに川の中をジャブジャブと脇を通ったりで最悪でした。同じく友人もマナーの悪い他の釣り人にキレてました(-_-)
結局自分は小型のヤマメ1匹だけで他に3回ぐらいバラしてあと25ぐらいのまあまあのニジマスをタモを出して入れる直前でラインが切れて逃げられました`;:゛`;(;T;ж;T;)ブフォォ
友人はヤマメとイワナを計5匹ぐらい上げました!
午後近くなると暑くなり風も出て難しくなりアタリも減ってきたので12時に終了〜( ´∀`)/~~
とりあえずボウズでなくてよかったです(^^;)

小型のヤマメww

友人の釣ったイワナ
次回は7月に新潟の湯沢の魚野川で予定します。
そして今日
熊谷の近くまで用事で来たので折角だから4月に行ったハンバーグ店にまた行くことにしました。
「グリルK」という店で、本店が東京の千石にある店で寺門ジモンの取材拒否の店という番組で紹介された店なんですが最初は取材拒否でしたが支店を埼玉の熊谷に出すという事で取材拒否じゃなくなったみたいです。あと有吉の正直さんぽにも出た店です。フェンシングの太田雄貴もここの常連みたいです。
けれど、、、
店に向かってる直前にアストロプロダクツを見つけました、前通った時には無かったんですが先月末に移転して来たみたいです。
とりあえず入ってみたら、
あっ(・ω・´)
はばたけさんのブログにも出てたやつだ!
よく見ると
まだ発売してない。。。
店員さんに聞いてみたら7/1に店頭販売されるみたいですが前回の限定赤のラダーレールは2日で完売だったので多分今回の限定青も直ぐに完売するだろうとの事でした(^^;)
限定という言葉には弱い。。。
とりあえずアストロプロダクツでミニキャブ用に激安220円のサンシェードを買い、COBライトキーホルダーを買いました。小さいのにかなり明るいです!

これも安い!しかも点灯と点滅と切り替えありww

カラビナ付きなのでバッグに
んでそのあとグリルKへ( ´∀`)/~~
17号と140号の警察署の交差点から17号を群馬方面に1キロぐらい行った所にあります。
店入ると

なんか書いてあるww
ここはのランチはコースなのでハンバーグとライス以外にスープ、サラダ、アイス、ドリンクが付きます!
しかもパン、ライス、ガーリックライスと選べておかわりは自由!
コースのハンバーグはグラム数が色々あり今回は300gを注文( ´∀`)/~~
最初はサラダとスープ!
前回来た時と具材が違います。定期的に変わるみたいです!
スープもサラダもうまし!
300gハンバーグ!鉄板は熱々で油が跳ねるので黒い前掛けをww
今回はトマトソースを選びました
んでグリルKのハンバーグはオススメの食べ方があるみたいで、
最初はそのままで!確かに何もつけなくてもうまし!
次はテーブルの岩塩で!自分は岩塩と粗挽き胡椒をかけて食べますがこれもうまし!
最後は頼んだソースで!トマトソースもうまし!
グリルKのハンバーグはとても柔らかく材料にデーツを使っていて色々な旨味があるハンバーグです!静岡のさわやかのハンバーグは肉の旨味が強いですがグリルKのハンバーグは色々な材料が入っている複雑な味わいです!さわやかにひけを取らない別の旨さがあります( ´∀`)/~~
定期的に食べたくなるハンバーグです。さすがジモンが推すハンバーグです!
食後にアイスコーヒーとバニラアイス!
アイスも前回と違うので定期的に変わるみたいです!飲み物は今回アイスコーヒーにしましたが中々深みのある味でした( ´∀`)/~~
んで家に帰ってサンシェードを
やはりあると室内の温度上昇が抑えられます。あと寝たり着替える時も目隠しになります。
サイズがちょいデカイですが220円恐るべしww
Posted at 2018/06/08 20:47:42 | |
トラックバック(0) |
釣り | 日記