• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

仕事が暇なので3

昨日は仕事が暇だったので、2時過ぎに仕事が終わる予定の
ドライブ依存症さんの都合を無視して出発して、途中で連絡をして
羽鷹山で待ち合わせしました。

児島インターを降りて羽鷹山にむかっていると
ポルシェがいました。
 



どうも行き先は同じみたいなので、離されないように付いていきました。\(^^)/


さすが水平対向、いい音がします。
(動画の準備をしていなかったのを後悔しました)




羽鷹山の駐車場にポルシェが止まったので、怖い人ではないことを祈りつつ
隣に止めましたが、いい人で、暫く話をしました。

10年落ちで600万円で買って、オーバーフェンダーにしてリアウィングも100万でつけたとの事です。(上のカーボンは別です)

NAが出てすぐ買って、4年乗っていたとも言われていました。

ポルシェのオーナーの人と話しているうちに、ドライブ依存症さんが到着し
暫く3人で話をして、ポルシェのオーナーの人が帰られたので、私たちも
羽鷹山ハイランドの駐車場に移動して、「蹴脚」の体感試乗です。




二人の与太話をお聞きください。(^^)





ドライブ依存症さんの制服姿が新鮮でした。(^^)


突然押しかけたのに、遊んでいただきありがとうございました。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/03/03 10:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年3月3日 12:18
わっexclamationわーい(嬉しい顔)

面白いですね~(笑) 二人の足回りトークわーい(嬉しい顔)車(RV)水瓶座

カメラが落ちたハプニングもイケてますよ~(笑)
コメントへの返答
2010年3月3日 13:04
楽しんでもらえましたか。

クリハチさんのより重心が高いので、しっかり押さえつけないと落ちます。(^^;

カットするつもりでしたが、面白いのでカットしませんでした。
2010年3月3日 18:21
お二人のトークと走り堪能させていただきました♪
今ガンダー君と別れて家に着きました。
噂のエグゼ脚を体感してもらいましたが、もっと硬い方がいいと言われましたアセアセ
さすが若くて走り屋だけあってもっと硬い脚を想像していたみたいで、荒れた道も走りましたが、快適だとのことでした汗
一応買ってもらえました♪ガンダー君なら乗りこなしてくれると思います。
コメントへの返答
2010年3月3日 18:31
あれより硬いほうが良いとはさすが若いですね。

良いように収まってくれたみたいで一安心です。
2010年3月3日 20:18
いや~、面白いですな(笑

しっかし足回りっていうのは人それぞれに感じ方が違うので正解がないですね。
好みといったほうがよいんでしょうか。

でも、パーツはなんだかんだで皆でうまくシェア出来てますね(笑
足回り、どんどん柔らかくなっていってる自分は若くないってことですね~(核爆


コメントへの返答
2010年3月3日 21:04
確かに足回りは好みが大きいと思います。

エグゼの車高調も行き先が決まったので、一安心です。

テインのダウンサスはそんなに軟らかかったですか。?
確かに年には勝てません。
2~3年前だったらエグゼの足も大丈夫だったかも。
2010年3月3日 21:49
鷲羽山楽しそうですね。

>車高調
私は柔らかい派です。あまり硬いと乗り手にもDHTにもよくありません。。

お店の人に、車高もあまり落とさず、柔らかいのがいいなら車高調入れる必要ないとまで言われましたが。。
コメントへの返答
2010年3月3日 22:08
>鷲羽山楽しそうですね。
楽しかったです。

ロードスターの場合フロントがあまりにも開きすぎていますので、気にならないくらいにするのには車高調しかないですし、軟らかいといっても純正よりダンピングの効いた軟らかさなので、ロールも減るので価値はあると思います。

今回の車高調の交換で、街乗りもワインディングもより楽しくなりました。
2010年3月3日 22:26
制服姿でウロウロさせないで下さい!

たまにタレこむ人が居るんですから^^。
コメントへの返答
2010年3月3日 22:34
そんな変な奴が居るんですか。(^^;

それでは次も制服姿で・・・・。(^^)
2010年3月3日 22:54
こんばんは、初コメントです♪

思いっきり見覚えのある景色!
鷲羽山スカイラインは、私もお気に入りのワインディングです^^
次回また走る事があれば、ぜひご一緒させて頂きたいです(笑)

エグゼ車高調すごく良いですね!!
純正ビルシュタインより好みでした♪
コメントへの返答
2010年3月4日 16:33
コメントありがとうございます。

鷹羽山スカイラインは楽しいですね。
今度一緒に走りましょう。

エグゼは私には硬すぎなのを無理して乗っていました。(^^;
気に入ってもらえて良かったです。
2010年3月3日 23:44
10年落ちで600ですか~ふ~(><)
流石ポルシェです(^^ゞ

薄日が差してますね!
こちらはず~っと雨ですばい
日曜も微妙な天気ですね・・・
コメントへの返答
2010年3月4日 16:37
600万です。
ちなみにリアタイヤは1っ本9万円で、1万キロしか持たないそうです。(^^;

薄日は差していますが、パッとしない天気です。

日曜日の天気が気になります。
おはつのは雨だったらパスします。
2010年3月7日 17:23
足の固さは私も柔らかい方が良いです。
なので、最弱からちょっとずつ堅くしていき、
町中の段差なんかでバンプタッチしない所に設定しました。
コレばかりは好みですから何とも言えないですけどね。^^;
コメントへの返答
2010年3月7日 21:20
舗装の綺麗な道なら硬いほうが走りやすいのですが、街中を考えたら軟らかいほうが楽でいいですね。

今は軟らかくして、ロールはスタビで誤魔化そうと思っています。(^^)

プロフィール

「11月4日に、カープラッピング列車が普段は走らない、備後落合駅~庄原駅間を走るので撮影しに行きました。」
何シテル?   11/07 08:19
62歳のオヤジです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

50ウン回目の誕生日ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:35:58
2019年ラストドライブ・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 22:07:33
ロードスター30周年ミーティング(パレードラン Part6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 22:05:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
13年載ったHA6からの乗り換えです。 納車まで、7ヶ月半待ちました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation