• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月07日

怖い歌

決して夜一人で聴かないでください。




約30年前、この曲の入ったLPを友達の貸したら怖い夢を見た。
と言ってました。^^;



怖いよ~~~~。


お耳なおしに




この曲を聴いて、山崎ハコのファンになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/07 21:00:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

でたっ⑧。
.ξさん

夕日とコラボ
デリ美さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年9月7日 21:40
一曲目で降参しました!

怖いよ~^^。
コメントへの返答
2011年9月7日 21:51
2、3曲目は怖くないですよ~。

暗いですけど・・・。^^;
2011年9月8日 1:09
こんばんは。
山崎ハコの「呪い」は反則でしょ(^^;)
中島みゆきも「うらみ・ます」とか話題になったけど、個人的にはアルバム「愛していると云ってくれ」に入ってる各曲のヂワヂワ来る感じの方が好きです(笑)
コメントへの返答
2011年9月8日 8:37
おはようございます

やっぱし反則可の~。
「兄弟心中」にしとけばよかったかの~。^^

中島みゆきは「アザミ嬢のララバイ」からのファンですが、落ち込んでいるときに、より落ち込ませてくれる山崎ハコのほうが早く立ち上がれます。

へ~でも、18しゃ~が何でハコを知っとる。^^
2011年9月8日 5:41
おはようございます。
今は朝ですが恐がりなので聴けませんでした。:゜(;´∩`;)゜:。スミマセン
でも、下の2曲は聴きましたよ~。曲だけでなくて声もとてもセクシーで素敵なひとですね。
コメントへの返答
2011年9月8日 8:48
おはようございます。

怖がりの人は、朝でもこの曲は聴かない方がいいです。^^;
なにせ、山崎ハコのLPは擦り切れるほど聴いていますが、この曲の入ったLPはほぼ新品ですから。^^*

>曲だけでなくて声もとてもセクシーで素敵なひとですね。
今のアーティストには居ないタイプですね。
昔は個性の強い人ばかりでした。^^
2011年9月8日 11:13

  山崎ハコ  メチャ 懐かしいですね♪  さとみさんも、書いておられますが、ワタシは

    みゆき姐の 真っ黒ジャケットの「うらみます」の方が インパクト有った感じがしてます。

  でも、この頃の時代ってホントにおっしゃる通り 個性的な女性シンガー多かったですよね !  

    「森田童子」とか 今では、女優もやってる 「りりぃ」とか !? 
コメントへの返答
2011年9月8日 14:52
懐かしいでしょう。^^

「うらみます」もインパクトがありましたが、恐怖という意味では「呪い」は私にとって最強です。

>個性的な女性シンガー多かったですよね !
中島みゆきが一番メジャーだと思いますが、今でも地道に活動されている方が多く、嬉しく思います。

森田童子は高校教師の主題歌になってCDを買いました。^^

2011年9月10日 12:36
1曲目は、まんまリング~貞子の世界ですね(^^;)

この方は、ウチのオヤジが好きで聴いていましたので、自分の耳にも入ってるはずなんですが・・・
当時は、洋楽~ヘビメタ~ギター~バンドに入れ込んでましたから、歌の内容については覚えてないですm(_)m

ただ、以前からなんとなく気になっていたので、今後はちゃんと聴いてみたいと思います~♪
コメントへの返答
2011年9月10日 13:06
呪いはUpした人が貞子風にアレンジしてあります。(より怖いのでこれにしました^^)

お父さんが聴かれていましたか。
私と同じで趣味がいいというかわるいというか・・・。^^

YouTubeに沢山Upされていますので、夜ゆっくり聴いてください。^^v

プロフィール

「11月4日に、カープラッピング列車が普段は走らない、備後落合駅~庄原駅間を走るので撮影しに行きました。」
何シテル?   11/07 08:19
62歳のオヤジです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

50ウン回目の誕生日ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:35:58
2019年ラストドライブ・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 22:07:33
ロードスター30周年ミーティング(パレードラン Part6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 22:05:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
13年載ったHA6からの乗り換えです。 納車まで、7ヶ月半待ちました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation