• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月12日

三酒巡り

三酒巡り 女房が、「工場見学がしたい。」というので
ネットで検索したら、近場はほとんどが平日のみ。

岡山にあるキリンビール岡山工場が可能だったので
予約をして11日に行ってきました。

(トップ画像は工場の近くの万富駅。)





ロビー


ここで、麦芽を作っているそうです。


麦芽の試食をして

バスで、次の工場へ。

缶ビールの製造工程でした。



回転しながらビールを詰めて、蓋をするそうです。




工場見学が終わったら、お楽しみの試飲。^^

私はノンアルコール。( ;∀;)

一番搾りプレミアム。

ブチ美味かったようで、「次はジュースにしようかな。」
と言いながら、お代わりをしていました。
嫌らしいやっちゃ。


一番搾りジャムの入ったチョコレートとつまみに出た
柿の種を買って工場を後に。

S660ちゃん、お待たせ。^^

後ろのタンクにビールが入っているそうですが
1人で350缶を毎日飲んでも4000年かかるそうです。^^


次は、工場は動いていないけど見学は出来るという
サッポロビール岡山ワイナリーへ。


予約が入っていないので、バスの駐車場に止めさせてくれました。


おしゃれな建物。

誰もいない工場を速足で歩いて、出ました。^^;
ここでも売店で女房だけワインの試飲をして、私はジュース。( ;∀;)

なぜか、美味しいたくあんが売っていたので、購入。^^


ビール、ワインときたら、次は日本酒じゃろう。
ということで

グーグルマップで見つけた。酒蔵へ。



室町酒造

地元の雄町だけを酒米にしているそうです。

ここでも、女房だけ試飲。
私は何もなし。( ;∀;)


次は、運転手を連れて行きたい。^^
ブログ一覧 | S660ドライブ | 日記
Posted at 2016/02/12 22:59:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月25日の夜は豚丼をメインに ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
zx11momoさん

空海 生誕1250年記念特別展
ボーエンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Highway-Dancerさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年2月13日 16:53
アルコールがあるところで試飲できないのは
酒飲みにとってはきついですよね(汗)
マニュアル車なので仕方ないかも?

うちの奥様は免許を持ってないから
宿に泊まるか公共交通で出かけない限り外ではお酒が一切飲めません(ーー;)
コメントへの返答
2016年2月14日 10:34
うちの女房も、無免許です。^^

ビールは買って飲めばいいや。
と思っていたので、あまり悔しくはなかったのですが、プレミアムは「贈答用」しかない!
のを知って、悔しくなりました。^^

プロフィール

「11月4日に、カープラッピング列車が普段は走らない、備後落合駅~庄原駅間を走るので撮影しに行きました。」
何シテル?   11/07 08:19
62歳のオヤジです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

50ウン回目の誕生日ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:35:58
2019年ラストドライブ・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 22:07:33
ロードスター30周年ミーティング(パレードラン Part6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 22:05:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
13年載ったHA6からの乗り換えです。 納車まで、7ヶ月半待ちました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation