• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

庄原市やまびこ祭に行きました。

庄原市やまびこ祭に行きました。 23日のことです。



10時前に着きましたが
曇っているうえに、風が強かったですが
テントを見て回っていると
蕎麦打ちが見学できるとのことなので、見学。








依然食べた、「みのり」の店主でした。。
庄原市ドライブ (2)
写真ではわかりにくいですが、緑っぽい色です。


もえぎの色というそうです。
庄原市ドライブ (3)
そばの実を青いうちに刈ったら、この色になるそうです。

粘りが強いので、十割そばです。
庄原市ドライブ (4)

観客としゃべりながら、手元を見ずに切られていました。
庄原市ドライブ (5)


食べてみました。
庄原市ドライブ (6)
美味しかったです。^^

比和中学生の牛供養田植えがありました。
庄原市ドライブ (7)


名前はわかりませんが、ビニールで作ってありました。^^
庄原市ドライブ (8)

ゲストの神園さやかちゃんのステージを楽しみにしていましたが
風が強くて身体が冷えたので
庄原市ドライブ (9)
猪汁を食べて、ステージは見ずに会場を後にしました。^^;


当然真っ直ぐには帰らずに、林道から
庄原市ドライブ (10)


いざなみ街道(県道285号線)を走って
庄原市ドライブ (11)



なかなか行けなかった熊野神社へ。
庄原市ドライブ (13)


小雨の中、歩きました。
庄原市ドライブ (14)


庄原市ドライブ (16)

庄原市ドライブ (15)

到着。
庄原市ドライブ (17)

庄原市ドライブ (18)
先日の、「芸能人格付けチェック」で参拝の勉強をしたので
ご利益があるかな。^^



いざなみ街道で国道183号線に出ると
備後落合駅に「おろち号」が止まっていたので、寄り道。

庄原市ドライブ (20)

木次線は開業100周年みたいです。
庄原市ドライブ (19)

車に戻ると、高校生が「将来ロードスターに乗りたいんです。」と
声をかけてきたので、いい車なので、ぜひ乗ってね。」と答えて
屋根が開けて見せてあげました。^^


国道314号線に入らずに、そのまま183号線を走って
東城町小奴可でリンゴを買って、林道へ。
庄原市ドライブ (22)

庄原市ドライブ (23)

少し見えているのが、「猫池」です。
庄原市ドライブ (24)
猫池ですが、猫は居ませんでした。

庄原市ドライブ (26)

季節外れの紫陽花が咲いていました。
庄原市ドライブ (25)

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/24 17:16:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「11月4日に、カープラッピング列車が普段は走らない、備後落合駅~庄原駅間を走るので撮影しに行きました。」
何シテル?   11/07 08:19
62歳のオヤジです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

50ウン回目の誕生日ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:35:58
2019年ラストドライブ・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 22:07:33
ロードスター30周年ミーティング(パレードラン Part6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 22:05:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
13年載ったHA6からの乗り換えです。 納車まで、7ヶ月半待ちました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation