• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月09日

みなとみらい 夜明けと日の出。。。

この冬のある朝見た 横浜みなとみらいの空。。。
 
少しずつ移動しながら撮ったもので、撮り直したかったものもあるのですが、ここのところは休みの日に晴れの朝になかなか会えずで・・・ 
もう春の空気になってきてしまっているため、次の冬にリベンジしたいです。


 

赤レンガパークから見た夜明けのベイブリッジ、そして大さん橋辺り




赤レンガ倉庫はいつも賑わっている場所ですが、朝は人がまばらで少しのんびりしてます。
どのショップもやっていませんけど。。。

 
象の鼻パーク辺り。 太陽が顔を出してきました。


そして、大さん橋近くからの日の出。。。


朝日はパワーがもらえそうで良いですが、
美しさという点では、日が上るすこし前の空には敵わない気がします。
今度の冬までには朝型体質になって、余裕で日の出前の朝練に行きたいものです(^^ゞ




東日本大震災から1年になりますね。
早かったような、長かったような・・
現実とは思えなくて、夢であってくれたらと思うことばかりでした。
平穏な生活が何より幸せなのだと 改めて実感された方も多いのでは・・ 


この写真は、2011年3月12日の朝5時半頃の東京のもの。
帰宅出来ず、同僚たちと職場に泊まって椅子などで休んでいたのですが、あまり眠れなくて明け方にはすっかり目が冴えてしまいました。。
その時の職場のオフィスから見た夜明けの空です。
まだ、とてつもなく大きな被害となっている事も知らずに。
 

とても寒い朝で、外で夜を明かされた方は本当に大変だったと思います・・


亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、
被災されている方々が少しでも早く暗闇から抜け出して、夜明け そして日の出を迎えられますようにと願っています。

もう大きな災害は起きませんように・・・
ブログ一覧 | 横浜 | 日記
Posted at 2012/03/09 23:43:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年3月10日 0:05
素敵な写真ですね!
夜明けから日の出までのグラデーションがとてもきれいです。
その場の空気感!?を感じます!
日の出パワーをいただきました!
私も早起きして・・・・・・・。
コメントへの返答
2012年3月10日 0:18
PataPata500さん 初めまして(^^)
コメントして下さいましてとても嬉しいです・・!
日の出パワー、PataPata500さんまで届いてくれましたか♪
空気感まで感じていただいたようで・・
やっぱり冬の晴れた日の、澄んだ空気のお陰だと思います・・!
早起きは空いているし良い事ばかりですねー
すこしずつ生活変えて行かなくては(^^ゞ
2012年3月10日 0:16
こんばんは♪

朝陽は本当に元気をもらえますね♪

大震災から一年…
当日は仕事の関係で出先、それも最終日。
でもそのおかげで深夜にはなりました
けれど、タクシーで帰宅できたのでした。

お亡くなりになられた方々の御冥福と
震災にあわれた皆様の平安を心から
祈りたいと思います。
コメントへの返答
2012年3月10日 0:33
こんばんはー(^^♪

ま@とりさんも朝陽に元気もらえていますか♪
やっぱり早起きは良いですねー
冬は日の出が遅いのは良いのですけど、寒くて布団からなかなか出られずで困ります。。
ま@とりさんは、こっちの冬なんて全然寒くない感じでしょうね(^^ゞ

震災当日のお仕事が最終日との事で、すこし特別の日だったのですね。
何か行事なども予定されていたりしたでしょうか?
だけどご無事に帰られたのは何よりでした。

被災された方々のために祈りたいですね。
そして、私たちも地震への心構えを忘れないようにしなくてはいけないですよね・・!
2012年3月10日 0:24
こんばんは~♪

躍動感溢れる見事な日の出の写真が美しい
ですね。

大さん橋からのズームの写真はカレンダー
にしたいです^^)/

モコママさんは、3・11のとき職場に泊まられ
たのですね。私の会社は25Fのビルなので
大きく揺れて1Fの大理石の壁が壊れたり
天井の一部が落ちるなど被害はありましたが、
人災はなかったです。
周辺は液状化で歩道が凸凹で、最近、工事
をしています。

私は社有車で職場の幕張から5時間かけて
帰宅し、嫁は半蔵門から徒歩で帰宅したのは
夜中の2時でした。嫁は携帯の電池がなく
なったようで連絡が取れず会社に泊まって
いるものと思ったら帰ってきたのでびっくり
でした~Σ(゚д゚lll)

次の日の午後は、地震雲が発生していま
したよ。

ほんと、このような災害は起こってほしくない
ですね。でも、備えはしないといけませんね。







コメントへの返答
2012年3月10日 0:53
こんばんは(^^)/

そんな褒めていただきまして恐縮です(^^ゞ
この朝は本当に綺麗な空でした。
寒いほど空気が澄んでいるのかもしれませんね。
ガタガタ震えながら写真を撮っていました(^_^;)

モコが留守番していましたので本当は泊まりたくなかったのですが、同僚全員で泊まるという事が早々と決定しました。でも歩いたら多分、すすむしさんの奥様より時間がかかったかもしれません・・
奥様は、翌日は脚が大変だったのではないでしょうか
(>_<)
すすむしさんも大変でしたね・・車が動かないのも不安になりそうですし、トイレとかは大丈夫なのかなと思っていました。夕方には既に渋滞が始まっていたようですね。

すすむしさんの職場のビルはかなりの被害だったみたいですが、人災が無かったのは何よりでしたね。
私の勤務先のビルもそうですが、すこし前に建てられたものはビルが倒壊しないようにと揺れが大きいんですよね。怖かったですね(;_;)
元旦に起きた大きな地震で、大震災の時に出来たヒビが酷くなったビルも多いそうです・・
もう起こってほしくないですけど日本は確実に地震が起こる国なんだそうで(>_<)
心構えはしておかないといけませんね。。。
2012年3月10日 1:02
あの日,そんな一夜と夜明けをご経験なさっていたんですね。

いろんなことをお感じになった朝焼けかと思います。毎日を大切にしたいですね。
コメントへの返答
2012年3月10日 2:29
被災地の方々と比べたら何てことはない一夜でしたが・・
でも帰れないという事が実際にあるとは思っていませんでした。
あの日は、社内でたまたま九州に出張に行っていた人がいたのですが、複雑な気持ちになったようです。
同行さんはあの夜、ニュースなどを観て過ごされていたのでしょうか。。

時間が経つにつれて気持ちが薄れがちではありましたが、
改めて、毎日を大切に生きなくてはと思いますね・・!
2012年3月10日 1:05
モコママさん、こんばんは〜(^^)

最近お天気悪いですよね〜
元気の出る朝陽も綺麗な夕焼けもしばらく見てない気がします…

震災はじめ、昨年は自然災害の多い年でしたよね。
自分はあの時は地下鉄に乗ってました。
徒歩で帰った人もいたけど、夜遅く電車が運転再開してから帰りましたね〜

まだ震災は続いているんだと思いますが、一日でも早く元のような生活にみんなが戻れるといいですね。
コメントへの返答
2012年3月10日 2:42
みにとしさん こんばんはー(^^♪

今週はずっと太陽を見ていないような・・ここ最近は晴れっていう日がないですね。
何か元気なくなりそうですが、来週はすこし良くなるみたいですね♪

昨年は本当に自然の脅威を感じましたね。
台風の被害も酷かったし・・大震災の前にはNZで大地震も(>_<)
地震の時はみにとしさんは地下鉄でしたか。車内がパニックになったりとかはあったのでしょうか。
夕方に外に出たら、徒歩で帰宅する人と渋滞する車ですごい事になってました。

本当に・・早く皆さんが元のような生活が出来るようになって、笑顔が戻ると良いですね。
2012年3月10日 1:33
こんばんわ。

どの写真も、絵心のある写真でうっとりします。

でもやはり、最後の写真が一番印象に残ります。

あの日の翌朝、沢山の人が、色々な状況の中で様々な心境で東の空を眺めていたのかと思うと。。
コメントへの返答
2012年3月10日 2:56
こんばんはー♪

絵心なんて、もったいないですが嬉しいです(^^♪
最後の写真は画質は悪いのですが、やっぱり特別ですね。
あの朝のことは忘れられません・・

津波はおさまっていたとはいえ、まだ助けを待っている人なども大勢いらしたでしょうし、
電車を待って外で一夜を明かした人も多かったです。
日の出が待ち遠しかった方々が多かったでしょうね。
2012年3月10日 3:03
こんばんはー

年度末・・、バタバタしていま~す・・
朝日のPOWER、とってもありがたいです!!
ありがとうございまーす。
今を頑張らないと・・・

もうすぐ、一年ですね・・。

私の、お世話になった方も亡くなりました。
知人も被災しました。

おの翌日には、少しの物資持って仙台に行きました。

新潟も2回の地震にあいました。(正確には3回?)

実は、その地震の際には、いっぱい東北から貰いました。

だから、返す番なんですが・・

まだまだ、返せていないです・・

でも、私は元気?で、います。

私の中では、消えない記憶です。

大昔?、名取市に住んでいた事があるんです・・

だから、したい事は、なるべく、しよう!!って思ってま~す。。

ただの、言い訳みたいですが・・・・


コメントへの返答
2012年3月10日 10:35
おはようございます(^^)

年度末で大変なのですねー
お疲れさまです !
落ち着いた頃にはちょうど春らしく暖かくなってきているのではないでしょうか♪

1年も経ってしまいましたね。。
亡くなられた方、残念な事でした・・

翌日に仙台まで行かれたのですか(゜o゜;
居ても立ってもいられない感じだったでしょうか。
新潟も地震が多い場所ですね・・
そして東北も・・
今は日本全国がそんな状態ですし、明日は我が身・・お互い助け合わなくてはね。。

メダカさんは東北には特別の思いがあるようですね。第二の故郷という感じなのかな。
名取市という地名は今回の地震で初めて聞きました。海に近くて相当被害があったのでしょうね(>_<)

いつかなんて日は来ないかもしれませんよね。
今したい事はしておかないと後悔ばかりの人生になっちゃいます(;_;)
その為にもお仕事頑張っているんですもんね。
また少し寒さが戻っています、風邪など気を付けてくださいね☆
2012年3月10日 4:41
もう一年、まだ一年.....
あっいう間に一年経ってしまったような気がします。

震災のことは、テレビを見るたびに、いまだに泣けてきてしまいますが、
忘れないようにしてます。

モコママさんの素敵なお写真を見て、今日も、仕事、
やる気になりました!


コメントへの返答
2012年3月10日 10:41
おはようございます♪

ms1okさんにとってはあっという間の一年でしたか。
震災についてはずっとニュースの中でも取り上げられたりはありましたが、最近はあと少しで一年という事もあってかなり番組が増えてきましたね。
見ると泣いてしまいますね・・・
でも本当に忘れない事が大切なのですよね。
ms1okさんも、大変な事はあったかと思いますし気持ちがブルーになったりした時はワンちゃんに救われたでしょうか。

今は11連勤の真っ只中ですよね・・!
お疲れさまですm(__)m
あともうひと頑張りですね(^^)/
2012年3月10日 9:08
おはようございます。

いいですねぇ♪ 黎明から朝陽へと向かう色の変化が美しい☆
とりわけ縦の写真がいいなぁ^^

今週はテレビでも大震災1年を特集した番組が色々と組まれていましたね。
昨日の「自衛隊だけが撮った0311-そこにある命を救いたい-」という番組は自衛隊の方々の活動、目線を通した番組でしたが、あらためて自然の力と人の力を知った気がしました。

同時に昨日ボクの住む札幌市は被災地の瓦礫引き受け拒否を表明しました。感情論だけじゃない問題があるのはよくわかりますし、賛否両論あるのもわかります。でも「被災地の復興にとってプライオリティの高い問題はなにか?」「何をするのが今被災地の方々にとって役立つ頃なのか」って考えた上で、どうか瓦礫の一部を引き受けてくれないかという要望があるのなら応えたい。ボク個人の考えではそんな風に思いました。

確かに被災した日は3.11かもしれませんが、今も「被災」はずっと続いているんですよね。
コメントへの返答
2012年3月10日 11:01
おはようこざいます♪

この日の空は本当に綺麗でした。。。
朝起きて出かけてもイマイチの日もありますので、いい感じの空が見られるとやっぱり嬉しくなりますね(^^)
縦の写真は鳥さんがアクセントになっているでしょうか。
アドバイスも参考にさせていただいております
m(__)m

明日で震災から1年・・最近は特集番組が多いですね。現場で活動をされていた自衛隊の方々にはただ頭が下がります。その姿を見て、自衛隊員になりたいと思う子供たちも少なくはないのだとか。。
瓦礫の問題はたしかに難しいですね。札幌は受け入れ拒否しましたか・・神奈川や横浜では受け入れの方向のようですが、反対する人も多いようです。でも署名活動してもあまり数が集まらないようで・・受け入れしないと復興が進まないと思われる人が多いのでしょうね。自分たちが被災した時に、拒否されたらどうなんでしょうと思っていまうのですが。。

ハイチや中国ではもっと多くの被害者が出る地震がありましたし、過去にはインドネシアでも・・去年はタイでも大洪水がありましたが現地の方のポジティブさには驚きました。大変なのは日本だけじゃないし、悲しんでばかりいられないですね。しっかり協力しあって復興して、元気な日本を世界にアピールしなくては・・!
2012年3月10日 10:31
おはようございます(*^^*)

私は完全夜型から抜けられず、休みの日はこの時間にやっと布団から出た状態ですから(^_^;)

朝日なんて何十年?も前に初日の出を見に行って以来見ていない様な…

なんだかとってもパワーをもらった感じですよ~(^_^)v

震災からもう一年ですね…まだ被災地では復興にかなり時間かかりそうですが、こちらはすっかり通常ですから申し訳ない気もします…

チャリ通で通勤して、買い物に苦労して…っていうのが嘘のようです(-.-)

モコママさんにパワーをもらったからダラダラしないで動かなければ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年3月10日 11:14
おはようございます(^^)/

ままさん、かなーり夜ふかしさんの時がありますよね(^^)
やっぱりいつも寝不足な感じですか?
お休みの日ぐらいは寝坊しないと倒れちゃいますよね。。
私も今年の始めぐらいまでは朝頑張って起きたりしていたのですが、今はすっかり夜型に戻っています。でも今は夜だけ一日一度のワンコの散歩を、基本を朝に変えたいと思っていて、その為には平日5時台に起きないとダメなんですよねー
頑張らないと。。夏は少しは頑張れるかな?

綺麗な日の出を見ると、また見に来たいなぁと思いますよ♪道もメチャメチャ空いてるし(^^)

震災から一年、ままさんには長かったでしょうか?
震災直後の日々、遠い昔のように感じられます。
今はすっかり通常ですが、首都圏直下地震とか今いわれていて怖いですよね・・・(>_<)
お互い、気を付けましょうね。。
素敵な週末を♪
2012年3月10日 11:03
横浜の朝焼け、日の出がとても綺麗で元気もらえました!^^
最近は真冬よりも早起き出来なくて、だんだんお日様に先を越されているのでまた頑張らねば(笑)

もう一年・・・ここのところTVなどでも震災のことがよく取り上げられてますが、
復興はまだまだ堵についたばかりですね><
遠くに離れているとなかなか実感もわかず忘れがちになりますが、
もうあんな災害がおこらないことを祈るとともに、身近なことから出来ることを協力したいと思います。
コメントへの返答
2012年3月10日 11:25
inaちゃんパパさん おはようございます(^^)

みなとみらい辺りは夕焼けは見られないのですが、朝は綺麗なんですよー
こんな空なのに、見ている人が少なくてもったいないなって思っちゃいました(^^ゞ
日の出が早くなってきましたね。パパさんの撮られた夜明けの写真もとても素敵でしたが、今は起きた時は明るくなっているのですね。ハーブちゃんには明るい方が良いのでしょうけど。
私も頑張ってまた来月ぐらいから朝型に変えていきたいです(^^ゞ

明日で一年なのですよねー・・
復興はまだまだという感じですが、少しでもポジティブに考えていきたいですよね。
東北はそちらからは遠いでしょうけど、神戸の時は身近に感じられたのではないでしょうか?
こういう時は協力し合う事が必要ですよね。
また、今は日本のどこで地震が起きてもおかしくない状態のようです(>_<) 心構えはしておきたいですね・・! 
2012年3月10日 13:46
こんにちは♪

次の冬にリベンジ・・冬が終わったばかりの今からそう言われているようでは、もう冬の朝の美しさの虜ですね♪
次の冬には、美しい朝焼けを求めて、どこまでも出掛けて行ってしまう体質になっているかもしれませんね(^^)

やっぱり、私も1番美しいと感じるのは日の出前の時間帯で、太陽が昇ったら撮影終了・・みたいな感じですけれど、それとは別に太陽の恵みが凄いということを毎回、改めて感じます。

あの日から、1年経つのですね。。
3週連続曇りの週末が続いた程度で・・天に向かって文句を言いたくなっていた気持ちを反省しなければなりませんね。
こんなに平和に暮らしていられるのに。。
コメントへの返答
2012年3月10日 22:47
コックレーンさん こんばんは♪

まだ寒い時期なのに次の冬が待ち遠しいです(^^ゞ
冬の朝の美しさには惹かれていますが、寒い時の温かい布団も好みなので、体質を変えるのは大変そうですが。。。
でも、例の山の方面には近づかないように心がけたいと思っています。魔力がありそうですので^^;

日の出前の紫ががった空がオレンジ色に染まってくる時は本当に綺麗ですね。山では照明がない分、なおさらだと思います。

あの日はコックレーンさんはどうされていたのでしょうか?
早かったでしょうか。
去年の桜は少し特別な気持ちで見られたかもしれませんね。
ここ最近は天気が悪すぎでしたから、天に向って文句を言いたくなる気持ちも分かります(^^)
でも確かに平和だからこその、贅沢な希望かもしれませんね。。
次の晴れた週末には、コックレーンさんは笑顔を抑えきれないのではないでしょうか♪
2012年3月10日 22:41
お久し振りです。
素敵な写真ありがとうございます。
グラデーションがかった陽のオレンジと空の青の間のトコロ
紫色が昔から好きです。
言葉では表せない物を感じます。
亡くなられた人達が彩っている空なんでしょうか…
コメントへの返答
2012年3月10日 22:56
こんばんは♪
お元気でしたか?
一時期はブルーになりそうなんて言われていましたが、その後いかがでしょうか?

こんな綺麗な朝が見られる時期もそろそろ終わり・・来年も平穏な気持ちで見る事が出来れば、それだけで幸せな事ですねー
拝啓、セナ様さんも夜明けの空が好きでしたか♪
あの時間は見入ってしまいそうになりますね。。
2012年3月10日 23:10
こんばんは♪

朝撮お疲れさまです!

朝日が昇り海鳥が羽ばたいてく写真好きです☆

ママさんは、
何を感じましたか?

私は、
さぁ!
1日が始まった頑張るぞぉ
と感じました(笑)

震災後一年
貴重な経験しましたね
この経験は代々言い伝えなくてはいけませんね
年月と共に風化し無い様に。

次は、
こちら辺ですね…

コメントへの返答
2012年3月10日 23:38
こんばんは♪

ここ最近は朝練を休みがちですm(__)m
天気予報をチェックして早起きしたのにどんよりーの日が2度続いたらめげました(^^ゞ

朝日が昇ったばかりの時の空は明るくパワフルですね♪
アリクロさんと同じでーす。やっぱり一日のはじめにこんな朝日を見ると、元気もらえます♪
この時、綺麗な朝日には目もくれず、駐車場に入ってきたクルマがいましたが・・
後部座席にシートベルトで固定してあった何かを出したと思ったら自転車でした。そして駐車場で着替えた後、ウキウキと走りだして行かれました。
朝は色々な人がいますねー

私は震災では被災したとはいえるほどではないのですが、やっぱり普段はない事が色々とありました。地震後1ヶ月ぐらいは特にでしたね。
被災された方々は語り継いでいく事が多いでしょうね。
今の日本はどこで大きなものが来てもおかしくないそうです(>_<)
お子さんたちは学校で色々訓練とかされているのでは?
アリクロさんの職場は大丈夫ではどうですか?
首都圏が今は最も危険な場所かもしれませんけど
(;_;)
2012年3月11日 10:14
モコさん、おはようございます。

下から3枚目の画像。圧倒的な力強さを感じます。

今日は3月11日。あの日から一年が経ちました。
私が住むところは大きな被害は有りませんでしたが、帰宅後に報道されている映像を見た時には言葉も出ませんでした。

翌日も普通に仕事をする中、同じ日本に住んでいながらも今までの日常と変わらず過ごせている事に不思議な気持ちと、被災した方々の事を考えると憤りを感じたと言いますか・・・。

今日も多くの番組で昨年のことを振り返っていますが、なかなか復興へは進んでいないような感じがします。
あれだけ募っていた募金活動も最近は見かけないようですし、何がどこまで復興しているのかわかりません。

もっと国・政府が主体となって進めないと何も変わらないと思うのですが、今の政府に期待するのは無理なのでしょうか?

取り留めの無い事を書いてしまいましたが、もう2度とこんな災害は起こってほしくないですね。

日本に起こったこの災害。絶対忘れてはならなく、未来へ伝えていかなければ。
コメントへの返答
2012年3月11日 11:05
まっとさん おはようございます♪

やっぱり、日の出のパワーは強力なようですね(^^)

多分、1年前の日は、日の出を待っていた人がとても多かったことと思います。。関東では雲ひとつない中の日の出、そして悲しいほどの青空となりました。
まっとさんは翌日も普通にお仕事だったのですね。
同じ日本でも、やっぱり皆が同じ状態になったら困ってしまいます・・普通に過ごせる場所がないと助けられませんから。だから憤りなんて言わないでくださいね。。

お国や政府や官僚の人たちは違う次元にいるので、一般とは考え方がズレてしまっているようですね。利権第一なんでしょうねー
あんな人たちに法律や税金を任せるのはもうイヤ・・って思っちゃいますが、どうにも出来ないです(>_<)
私の友人で訳あってホームレスになってしまった人がいて、どうしたら生活保護や再就職を受けられるかとか調べた事がありましたが、なかなか難しい・・
だけど、今この日本にかなり多くのホームレスの人がいます・・特に今は不況ですので増えているのではないでしょうか。明日は我が身・・あのような人間として最低限以下の暮らしをしている多くの人たちを放っておける国って何なのだろうって思います。
話がそれて失礼しました・・m(__)m
でも復興が遅い、という後ろ向きな見方より、復興は遅いけど少しずつ進んでいると思えば、気持ちが少し違ってくるような気がします。マスコミはネガティブな感情ばかり煽っているようにも感じられるのですが、東北の方たちはかなり芯が強いと思いますので。。。
少しでも早く皆さんが元通りの生活を送れる事を願うばかりです。
そして教訓として未来につなげていかないといけませんね。。
2012年3月11日 17:33
こんにちはぁ^^!
モコママさん、会社に泊まれたんですね。
それが一番のいい判断だったと思います。
大阪でもあの日、長い揺れに襲われました。

神奈川・東京、東北に知り合いがいるので、
ブログやメールで安否確認。
連絡が取れたことにホッとしたことを思い出します。

日の出を見ると、新しい空気に触れられる。。。
日の出が見れると言うことは、幸せなこと。



コメントへの返答
2012年3月11日 22:38
こんばんは(^^)/

あの日は初めて会社に泊まりました。。
確かに後から思うと、無理に帰らないで良かったかもしれませんね。
東京~横浜まで歩いて帰った人によると、すごい数の人が静かに、同じ方向にただ歩いていて、すごく混んでる神社の初詣に向かう時を思い出したそうです。
地震の瞬間は震源など分からないですよね、大阪でも不安だったかと思います。。
知人の方との安否確認は時間がかかったのではないでしょうか?
電話とメールはなかなか使えなかったのですが、ネットは繋がっていたので、みんカラのお友達さんたちが心配してメッセージを下さいました。
あのような時はそんな配慮がとても嬉しかったです。
大変な時に連絡するのはどうなのかなー、とも思ってしまいますが、辛い時には知っている人の声を聞けると安心するものですね。。

日の出を見られるというのは幸せですね。
被災されている方々も、早くほんとうの日の出を見られると良いですね・・ !
2012年3月11日 20:02
モコママさん こんばんは!(^^)

キレイな写真ですね~!

私 実は 3月11日が 奥様の 誕生日なんですよ!

去年は お休みとって こっそりケーキ買って帰って
家で お祝いするつもりが 日本中が 大変な事になってて。。。

宮城の仲間も心配だったし。。 忘れられない 誕生日でした!


ちょっと ここ数日も ブルーな事 続きだったんですが
写真見てたら 癒されました!(#^^#)



コメントへの返答
2012年3月11日 22:50
マチャさん こんばんは(⌒▽⌒)

この朝の空はほんとうに綺麗でした♪
早起きしても、雲でどんよりの日もあるのですが、
こんな日は気持ちが良いですねー

今日は、奥様のお誕生日なのですね。
去年はお祝いどころではなくなってしまいましたね・・
マチャさん、今日はケーキ買われたのでしょうか?
私の近所に、311というナンバープレートの車がいつも止まっていて、ワンコとの散歩でいつも目にするので必ず震災の事が浮かびます。
この日は忘れる事が出来ないと思います・・
マチャさんのお父さんは阪神大震災の日が忘れられないでしょうね。

またブルー続きでしたか(;_;)
最近、ますますお忙しいのでは?
お身体には本当に気を付けてくださいね・・! !
2012年3月11日 21:43
こんばんは。

日の出前の色って、エネルギー満タンな色ですね♪
今日も1日頑張ろうって。
だんだん日の出時間が早くなってきてるので、私は益々見れる確率が…^^;

あれから1年です。
平凡な毎日を送れることが、一番幸せなことなんだって、改めて思わされた1年でした。
何気ない1日を噛みしめながら、東北に思いを馳せて。
コメントへの返答
2012年3月11日 22:58
こんばんは☆

日の出の色のパワーは凄いですねー
見ると、またこの瞬間を見なくては・・と思うのですが、寒い時は布団から出られなくて(^^ゞ
出るのが苦ではなくなってくる季節には日の出が早くて無理になっちゃうんですよね。
北海道は東にあるから、日の出日の入りが早いでしょうね !
でも春から夏の北海道の景色も是非是非紹介してくださいね。楽しみにしてます♪

1年経ちましたね・・
やっぱり津波の映像とか見ると辛すぎます・・
震災後は事件など少なくて、多くの人が平凡な毎日の幸せさに気付いていたはずなのに・・
また改めて思い直す日になりそうですね。
2012年3月13日 22:30
あおまっくです。
ご無沙汰しております。

相変わらず素敵な写真ですね!
朝焼けですか。自分も撮ってみたいと思い続けてますが、
とても起きられない、寒くて外に出たくないので
結局実行したことないです・・・。

モコママさんのようなきれいな写真が撮れるきはしないですが、
今度チャレンジしてみたいと思います!
コメントへの返答
2012年3月14日 8:33
あおまっくさん おはようございます
(^-^)/
お元気でしたか?

この日は本当に綺麗な空でした♪
確かに寒い日の朝は、暖かい布団の誘惑に負けそうになりますが‥
写真を撮る時も凍えてガタガタ震えてました^^;
だけど大きな朝日が見られたら起きて良かったと思うかもしれませんね♪
あおまっくさんも、次の冬の晴れた日に行ってみてくださいね。。
お写真 楽しみにしてます ♪( ´▽`)

プロフィール

「@TOARCO(トアルコ) さん 東京へようこそ! ドムドムハンバーガーってまだあるのですね〜懐かしい。 花やしきに似合うレトロな建物が可愛いですね^^」
何シテル?   10/18 21:19
2011年6月から フィアット500ツインエアPOPに乗っています♪ 2011 - 2016 テックハウスグレー 2016 - 現在  ボサノバホワイト ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士山ライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:34:57
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
諸事情がありまして… FIAT500 twinairpop テックハウスグレーから、 F ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年6月登録、7月17日に納車されました。 テックハウスグレー(ソリッドカラー) ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
2008年9月20日生まれ。おとめ座。 カラー : レッド お気に入り:ア◯ラックのダッ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走行距離は短めでしたが、トラブルの宝庫などといわれた型の割にはお利口な愛車で助かりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation