• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

素敵なプレゼント♪

今日の神奈川は春分の日らしく、風は冷たかったですが日差しの暖かさが感じられる日となりました。
今年に入って、初めて駐車時にサンシェードを使いましたよー

今日少し散策した、鎌倉で見た、春らしいものたち。。。

梅は今が見頃という感じです。
こんなに遅い開花はまずないそうです。。

ようやく青空の下で見られたというのに・・
河津桜はほぼ終わりかけでちょっぴり残念。。。


ワンコは、今ぐらいの暖かさが過ごしやすいかもしれません。
でも、今は季節の変わり目で、抜け毛が凄すぎです・・

犬アレルギーになりそうでコワイ・・(^^ゞ


タンポポは少し見かけましたが、茎部分がほとんど無くて、地面から生えているようでした。
こういう種類なのか、寒さのせいか分かりませんが・・




前回のブログではとても多くの『イイね』を付けていただいて、
本当にありがとうございました m(__)m

お友達のイイね、から来ていただいたような方が多かったのかなって思いましたが、
少しでも共感していただいたりというのは嬉しいものですね・・!

3月11日は海に行って夕陽を見てきましたが、かなりの荒れもようでした。

多くの人が、寒い中、静かに夕暮れの海を見ていたのが印象的でした。


愛車は、

 ↑ iPhoneで撮影
 ↓ PENで撮影


9000キロを超えたところです。
8888→9000キロはすぐにきましたが、
9999→10,000キロは、もっとすぐですね(^^ゞ

飛び跳ねたりとか制御出来ない時とか色々ありますが、どんな時にどういう症状になるのか、ようやく何となく分かってきました。
その割には、ライトのスイッチなど、今だに前車のものと混同して訳が分からなくなる事が度々ですが・・・



最近は仕事が忙しく、その上、勉強し始めた事もあってあまり余裕がない毎日でしたが、
そんな時、みんカラで交流したいただいている方から、気持ちが温まるような素敵なプレゼントが届きました♪

私の写真の先生でもあって、
(教えがいがないと思われていると思いますがm(__)m)
いつも素晴らしい写真を撮られている方からです。。。
その撮られた写真をプリントして、3枚も、額装して送ってくださいました。

ご本人も言われていましたが、プリントした写真はPCの画面で見るものとはかなり違うんですね。
とてもとても綺麗です。
ありがとうございました・・!

少し加工してしまっていますが、
見覚えのある方もおられるでしょうね(^^)
 
宅配便の送付状の字が、驚くほどに綺麗だったのですが、
中に入っていたメッセージカードも、丁寧に書かれていて、お人柄や気持ちが伝わってくるようなものでした。。。
 

写真だけではなくて、他の事でもよくアドバイスしていただいています。
私の気持ちが落ち込んでいた時には、色々と大変な経験をされた事も話してくださって、励ましていただいたりした時もありました。
その時は、私の事も信頼してくれているのかなと感じられて、嬉しかったです。
 
お世話になってしまってばかりですが・・
これからも仲良くしてくださいね♪


多くの方々が、みんカラで楽しく交流をされている事と思います。
素敵な出会いをいただけた事は本当に嬉しいですね(^^♪
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/03/20 23:13:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

駅のホームでBQ&風呂 🛀 羊蹄 ...
kz0901さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年3月20日 23:22
春感じます。

鎌倉の方が千葉北西部より春が早いようですね、
先日釣りに行ったときは土筆は未だでした。
コメントへの返答
2012年3月21日 0:55
こんばんはー

春らしくなってきましたね(^^)

千葉も房総のほうは春めいていそうですけど、北西部はゆっくり来るんですね。

そうそう、もうすぐお誕生日ですか?
私もkermit cさんと近い日かもしれません♪
2012年3月20日 23:30
モコママさん、こんばんは〜(^^)

まだ夜になると冷えますが、週末くらいからはだいぶ暖かくなるみたいですね!
うちもワンコの抜け毛すごいです…
もっともラブは一年中毛が抜けてる気がしますけど^^;

チンクも順調に距離が延びてますね〜
よく燃費記録も更新してますもんね(笑

自分も「みんカラ」でたくさんの仲間ができましたよ♪
これからも大事にしていきたいですね(^-^)/


コメントへの返答
2012年3月21日 1:02
みにとしさん こんばんは(^^)/

週末ぐらいから暖かくなってしまうんですね(^^ゞ
今日も日中は車内は暑かったですよー
ラブちゃんも抜け毛すごいんですね。
みにとしさんの家は、その上ネコちゃんもいるから^^;
そろそろ空気清浄機買わないとって思い始めました!

チンク、よく乗っている割には走ってませんよ。。
渋滞にはまっている事が多いですから(^^)
街乗りは燃費悪いですよね・・・

みにとしさん、といえば、スーツオフなど、お仲間さんが多いイメージです(^-^)
温厚な性格が人を呼ぶのでしょうね♪
2012年3月20日 23:37
こんばんは(^-^)

もうすぐ春ですね♪素敵な写真に心が安らぎます(^_^)

今は心が病んでいるので助かりました☆
コメントへの返答
2012年3月21日 1:09
こんばんは(^-^)/

こっちはだいぶ春らしくもなってきましたが、sena.Mさんの地元はいかがですか?
春は好きでしょうか(^^)
心が病んでるなんて・・存じませんでした(>_<)
お大事にしてください。
暖かくなってきて少しずつ回復されますように☆
2012年3月20日 23:37
もう春ですね~
ネットの出会いでも交流できることってあるんですね
私の場合は記憶をとどめておくツールになってます。(笑)
コメントへの返答
2012年3月21日 21:24
こんばんはー☆

空気はヒンヤリしてますけど、日差しポカポカですね !
桜もそろそろかな?
ビートでどちらかへお花見に行かれますか(^^)
ネットでの出会いでも、何か共通点がある人同士は親しみを感じるのでしょうね♪
同じクルマを選ぶ人は価値観が近いとかもあるかもしれませんね?
2012年3月20日 23:43
こんばんはー

落ち着けまーす。

こちらでは降雪、積雪で、寒い一日でした。

私は、やっぱり春が好き!!です。

モコママさんは、春はちょっと・・でしたよね。
m(_ _)m
コメントへの返答
2012年3月21日 21:28
こんばんは(^^)/

最近、すこしテンション高そうなメダカさんに感じられましたが、落ち着けましたか(^^)

今朝のニュースで見ました・・!
新潟の人が最後のトドメの雪です(>_<)
と言われてましたねー
もう降らないと良いのですけど・・

春は何か眠かったり怠かったりで苦手なのですが、ずっと寒すぎるのもイヤなんですけどね(^^ゞ
暖かくなったら、メダカを迎えようかな(^^♪
2012年3月20日 23:44
モコさん、こんばんは♪

チンクは飛び跳ねるんですか?乗ったことが無いのでわかりませんが、そんな表現が出来る挙動を示すんですね。笑

ステキなプレゼントを頂けて良かったですね。この写真はあの方の写真・・・うらやましい。笑
毎回素晴しいお写真を見せていただいて、本当に感動します。

モコさんは何か勉強を始められたのですね。
ある程度の年齢になってくると、新たに何かを覚えるのは大変だと思います。
頑張ってくださいね!^^

私は去年の試験があったので、しばらくはいいです・・・苦笑
カメラの勉強はしたいですけどね^^
コメントへの返答
2012年3月21日 21:38
まっとさん、こんばんはー♪

発進の時にびょんって跳ねる事があるんですよ。。
何となく来るかなって感じるようになりましたが、ちょっとドキっとします(^^ゞ
色々な事がツインエアの症状なのか、フィアットのものなのか分からないんですよね・・!

ステキのプレゼント、まっとさんに申し訳ないですが頂いちゃいました。
まっとさんなら、どんなお写真をリクエストされたでしょうね、少し気になります(^^)
写真に対する熱い思いが素晴らしい方ですね。

私の勉強は、そう大したものではありません♪
講座を聞いたりすると、ちょっと癒されたりもしています。ただ、物覚えはほんと悪くなってますね(T_T)勉強が大変になっている事は確かです^^;
写真の勉強は楽しいでしょうねー
私もしたいな♪
2012年3月21日 0:11
初コメ失礼します。

とても綺麗な画像でとても癒されました。
ありがとうございました(o^^o)
コメントへの返答
2012年3月21日 21:55
レッチリラブさん 初めまして !
コメントして下さいまして、ありがとうございます♪

こちらこそ、そのように言っていただけて、とても嬉しいです(^^♪
お花が咲き始めて、すこし春らしくなってきましたね。
また良かったら遊びにいらしてくださいね(^^)
2012年3月21日 0:15
本格的な春はいよいよこれからですね。
季節の移り変わりを感じられる素晴らしい時です。
せっかくこの時代、この季節に生きているのだから、できるだけその変化を感じられるようにしたいと思っています♪

(F)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:06
こんばんは(⌒▽⌒)♪

今年は少しゆっくりめに春が来ているようですね。
Fさんは、畑などされているので、四季を肌で感じるのではないでしょうか(^^)
当たり前になっていますが、日本に生まれて、季節の移ろいを感じられるのは幸せな事なのでしょうね♪
そろそろ春物の服を出さなくては・・!
去年は何を着ていたっけ?と毎年思ってしまいます
(^^ゞ
2012年3月21日 0:42
こんばんは♪

今回のブログ、書かれている内容が心にグッと伝わって来ますが、写真は更に伝わって来ます!

心の綺麗さとでも言うのか、自分の心が霞んでいるから しっかりしろと言われてるみたい。
コメントへの返答
2012年3月21日 22:16
ニコラTiさん こんばんは(^^♪

そんな風に感じていただけて何だか照れますが、嬉しいです♪
写真で伝わるというのは、ちゃんと見ていただいているという事でもありますねー
ありがとうございます(^^)
写真は試行錯誤で撮っていますが、色々な所に気配りしないとならなくて難しいです。
でも難しいから楽しいのかもしれませんね♪
掲示板にもアップしてみたいです。
2012年3月21日 1:31
春の鎌倉、いいですねぇ^^
最近、ふと気がつくと鎌倉の賃貸情報を見ている。
モコママさんの鎌倉写真を見ていて、移住熱が再発した模様^^;
なかなか叶わない夢だけど…諦めずに念じます。

お写真、あのお方ですね^^
コメントへの返答
2012年3月21日 22:35
こんばんは(^^)/

春の鎌倉、ドラマの影響もあるのか、午前中からすごい人でしたよー
外国人の観光客も多くなってきました。

鎌倉の賃貸情報を?!
まぁ見るのは自由ですもんね(^^ゞ
私も以前はよく札幌とか、函館とか見てたなぁ^^;

鎌倉に住むっていうのは・・近すぎて考えた事もなかったのですけど、何かいいかもって思ってしまいました。私も鎌倉の賃貸探してみようかな♪

はい♪あの方の、北海道のお写真などです(^^)
2012年3月21日 1:57
こんばんは❀

春ですねぇ♪

抜け毛の季節

私は年中抜け毛で怖いですw(暴)

心境の変化でもあって勉強始めたんですかぁ!

どんな事かな?

仕事と習い事大変ですが
両立して諦めず最後まで頑張れば
きっと何か掴めるはず頑張れ!!

私は出来る事なら中学時代に戻って
人生やり直したいです(素)

大きな夢を持っている人からの
素晴らしいプレゼント羨ましいぃ~

やっぱ!
魂の入った写真は違いますわ!


コメントへの返答
2012年3月21日 23:21
こんばんは(^^)/
アリクロさんの『こんばんは』の後のお花の絵文字、何か可愛いですねぇ♪
さすがお花好きです。

抜け毛、気になりますか(^^ゞ
お父さんを見れば、将来が見えると云われますね?

勉強はずーっと前からしたいと思っていた事。。
ずっと敷居が高く、一歩が踏み出せませんでしたが、ちょっとしたキッカケがあって進む事が出来ました。
資格取得とか、そういう内容ではなく、色々と考えるための勉強ですが、エール、ありがとうございます♪
ほんとに・・勉強ってしなくちゃいけない時期はしたくなくて、今頃になってしておけば・・と思うんですよね。
私は転校が多くて小学校4校と中学を3校行きましたので、勉強は大変でした(T_T)

本当に・・大きな夢がある方の、熱い思いがこもったお写真は素晴らしいですね・・!

アリクロさんも、魂の入ったお写真、頑張ってくださいね☆
2012年3月21日 2:54
モコママさんの写真益々上達されてますね(*^^*)

特にモコちゃんの姿が一番愛情を感じられて気持ちが和みます。

モコママさんのいつも穏やな気持ちが伝わってきます…

チンク様も順調に走り込まれている様で(^o^)v
楽しんでいらっしゃるんでしょうね♪

コメントへの返答
2012年3月21日 23:26
こんばんは(*^^*)

いえいえ、全然そんな事ないです・・・
色々アドバイスとかいただくのに、全く身についてないですので・・
モコの写真は、苦労してます(^^ゞ
なにせ、本当に落ち着きないので・・!
ままさんのように3頭揃えて撮るのに比べたら楽でしょうけど。

チンクはやっぱり見た目が可愛いし、小さいので取り回しが楽でどこへでも行ける気がするんです。
ただ・・イタ車ですので・・もしかして何かが起きるかもって不安は結構ありますが(^^ゞ
ままさんも暖かくなってきて、ワンちゃんたちと、どこかへ行きたくなってくるでしょうか?
お出かけブログ、楽しみにしてますねー♪
2012年3月21日 6:13
おはようございます~♪

昨日は暖かく散策日和でしたね。

いつもながら癒される写真です(^-^)v

モコちゃんは、抜け毛がすごいのですか。
ミルはマルチーズなので抜け毛はほとんど
ありません。

チンクちゃんもご機嫌がよくて、このまま素直
でいてくれればいいですね。
コメントへの返答
2012年3月21日 23:47
こんぱんは(^^)/

昨日の日中は暖かかったですねー
車内は暑くて・・ワンコの車内での留守番に気を遣う季節になってきましたね・・!

モコは一年中抜け毛がありますが、今は特に凄い気がします。車内を掃除してもしてもキリがない感じです(;_;)
ゴールデンなどは、抜けた毛でワンコの編みぐるみが出来るほどらしいですね(^^)
マルチーズは抜け毛がほとんどないのは意外です
(@_@)
トイプーなどもそうですよね。毛が伸びる犬種は抜けないのかな?
2012年3月21日 9:17
おはようございます♪

モコママさんの写真は、すっごーくあったかいんですよね。
お人柄がにじみ出ています。
写真を見ながらモコママさんがどんな気持ちで撮ったのかな?とか
わたしはこれを見たらこう思うとか
あれこれ考えるというよりも自然にそう思えるのです。

時折登場もモコちゃんが「ね、そうでしょ?」って言ってるみたいにも見えますよ^^

贈ってもらった写真もすごく素敵ですよね。

春はいろんなことを考えすぎてわたしはちょっとだけ苦手なのですが
一山越えると、落ち着きます。
モコママさんも新しい勉強を始めたのですね!
仕事や家事と並行するのは大変なこともあるけれど
どんなときも何かを学ぼうと思う気持ちは持ち続けたいですね。
時間がかかっても、途中で休んでも
ご自分のペースでぜひ続けてくださいね。
応援しています。

コメントへの返答
2012年3月21日 23:41
こんばんはー♪

人柄が出ていたら・・写真がどんなになっちゃうか怖いものがありますよ(^^ゞ
ただ、みんカラでブログをやるようになってから、写真が楽しいです♪
楽しんで写真を撮られているような方のブログも大好きです(^^)
きのこさんは、いつも想像力豊かな方ですから、どんな気持ちでなどと思われるのでしょうね♪

贈っていただいたお写真は、PCで見ても素敵でしたが、プリントしたものは本当に素敵です♪
心がこもった贈り物は、気持ちが嬉しいですよね。

きのこさんは、春はいろんな事を考えてしまうのですね・・・
明るくお元気なのだけど、繊細な方と感じましたよ。。。
早く一山越えると良いですが・・
何とか乗り切ってくださいね。
お家の方は、夜はまだまだ寒いのでしょうね。
体調もお気を付けてくださいね。ペーターさんも。。

勉強はそう難しいものではないのですが、終わりがないようなものです。ずっと前から勉強したいと思っていたものでしたが、先延ばしにしていました。
少しキッカケがあって、足を踏み出す事が出来ました。継続していくのはもっと大変かもしれませんね。
いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
2012年3月21日 12:54
こんにちは~

梅は、こちらでもようやく、といった感じです。

お写真、癒やされます~♪
コメントへの返答
2012年3月22日 0:02
こんばんは♪

梅がこんなに遅かったことはないようですね。
何か元気ないような・・今年は美味しい梅干しが出来るでしょうか(^^ゞ

お仕事、お疲れさまです☆
頑張りすぎずに頑張ってくださいね(^^)/
2012年3月21日 17:01
こんにちは。

8888キロ、おめでとうございます。
メーター拝見して気付いたのですが、ガソリンのマークの隣のライトのマークは何でしょう?ウチのとは違うようなので・・・。
コメントへの返答
2012年3月22日 1:01
こんばんは(^^♪

ありがとうございます♪
8888って漢字では末広がりですから縁起が良いでしょうか(^^)
10,000キロ超えて、早くオイル交換してもらいたいです。入っているメンテナンスサービスでは1万キロまたは1年以上にならないと交換してもらえないのです・・
メンテナンスサービス入られましたか?

ライトのマークは違いますか?!
もしかして上向きにしたり下向きにしたりしているのでは・・?
私は向きを変えていないので0(ゼロ)と表示されています。
2012年3月21日 22:42
寒かったですねー(((((((・ω・;)))ブルブル
いや、私は春分の日に神奈川にいなかったですけど(; ・`д・´)
…ってか、メーターデザインがかっちょいいなぁ
コメントへの返答
2012年3月22日 0:13
こんばんはー☆

この時期にしては寒いですね・・!
風邪ひかないように気を付けてくださいm(__)m
お出かけいいなぁ。。。
上司が鳥取出身の人なので、しょっちゅうあちらの話を聞いています(^^ゞ

メーターは最初はとても見づらかったのですか、
ようやく慣れてきました♪
デザイン凝ってますよね(^^)
内装もなかなかですよー
2012年3月22日 0:11
モコママさん、こんばんは☆

最後のモコちゃんは、凛々しいですね♪
黄金色に輝きながら、ライオンの気分にでも浸っているのでしょうか(^^)

春らしくなって来たおかげで、時折戻って来る冷たい空気が心地よくさえ感じられます。
ただ、春は体調がイマイチと言われていたモコママさんの調子はいかがなのでしょうか・・?


コメントへの返答
2012年3月22日 0:21
コックレーンさん、こんばんは☆

最後のモコ、ライオンのようでしょうか♪
元々、女の子の割に凛々しいタイプなので(^^ゞ
行動も、なんですが・・(>_<)

本当は高い台に乗せられてちょっと怖がっているんですよ。ワンコは超が付くほどの高所恐怖症なのです。ネコちゃんと違って。。高い場所に置くと少しはおとなしくしてくれるので・・!

コックレーンさんは、春らしくなって桜が咲いてくれるのが待ち遠しいのでしょうね。
私はまだ大丈夫ですが、明日は結構暖かくなってしまうようなので、途端に元気無くなるかもしれません^^;

そろそろ、週末に天気が悪いという周期がズレてほしいものですねー♪
2012年3月22日 11:00
おはようございます^^

もうすぐ春ですねぇ♪
素敵な写真とモコちゃんに癒されたので今日も頑張ります(^_^)/

そうそう、うちのハーブも最近抜け毛が・・・><
この時期はコロコロが大活躍ですね(笑)

キリ番8888&9000Get!おめでとうございます♪
これからもチンクやみんカラを通して素敵な出逢いがありますように^^
コメントへの返答
2012年3月22日 22:22
こんばんは(^^)/

今日も頑張れましたか?
お疲れさまでした(^^)
そちらも春らしくなってきましたか?
すぐに暑いぐらいになっちゃうんでしょうね^^;

ハーブちゃんも抜け毛がすごいんですね(^^ゞ
ペット用の強力なコロコロが必須ですねー

もう少しでようやく10,000になります♪
inaちゃんパパさんたちには、どんどん離されていってますが。。
いっぱい走られている方が快調だと安心です(^^♪
これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします♪
2012年3月25日 1:32
こんばんは♪

いつも素敵な写真ありがとうございます♪

草花の写真・モコちゃん最高です!
車のボディーに写っている風景、めっちゃ好きです(^^)

とても癒されましたo(^-^o)
コメントへの返答
2012年3月25日 3:32
こんばんは♪♪

こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます(^^♪

モコ、可愛く撮れているでしょうか♪
本人、聞いたら喜びます(^^)

チンクに映っているのは3.11から1年の日の、夕方の空です。
怖いぐらい綺麗な夕焼けだったんです。。。

ダークなボディカラーは、色々なものが映り込んで、自分も映らないようにするのが大変ですね^^;
2012年3月25日 23:36
モコママさんの写真のセンスって感心します。

写真ってやはり感性が大事ですね。
理系出身の僕は、どうしても機材の方に偏りがちです・・・(苦笑)まあ機械ものが好きってのもありますが・・

これからも参考にさせていただきますね〜
コメントへの返答
2012年3月26日 0:11
こんばんは(^^)
写真は、感覚のみで撮っています(;_;)
センスも機材もないので・・・
人によって、得意のものってあるかもしれませんね。
私はボンどさんのように、クルマの写真は撮れません・・
うちのチンクのプロフの写真お願いしたいです♪

デジイチ、楽しんでいますか?
やっぱり景色など撮ると、コンデジとは違う感じがするかもしれませんね。
暖かくなって、ボンどさんが活発に動かれる季節だと思いますので、楽しみにしてますね(^^♪

プロフィール

「@TOARCO(トアルコ) さん 東京へようこそ! ドムドムハンバーガーってまだあるのですね〜懐かしい。 花やしきに似合うレトロな建物が可愛いですね^^」
何シテル?   10/18 21:19
2011年6月から フィアット500ツインエアPOPに乗っています♪ 2011 - 2016 テックハウスグレー 2016 - 現在  ボサノバホワイト ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士山ライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:34:57
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
諸事情がありまして… FIAT500 twinairpop テックハウスグレーから、 F ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年6月登録、7月17日に納車されました。 テックハウスグレー(ソリッドカラー) ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
2008年9月20日生まれ。おとめ座。 カラー : レッド お気に入り:ア◯ラックのダッ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走行距離は短めでしたが、トラブルの宝庫などといわれた型の割にはお利口な愛車で助かりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation