• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

☆星空観測 In 徳山ダム☆

☆星空観測 In 徳山ダム☆







先週に引き続き、夏をエンジョイしてきました♪


娘と二人して、かな~り前からお楽しみリストに入ってたイベント♪

子供の参加が二人だけということもあってか、のっけからテンションMAX
最初の集合場所からD氏の王子とはっちゃけておりました゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+


余裕こいて微笑ましく見守っていられるのも今のうちですかねぇ~(汗)

ウチの娘はやらんぞ~ってか(爆)



夕暮れ時の徳山ダムの静寂は、暫し日常を忘れる事ができました。


水場に集まる小動物の足音さえハッキリ聴こえました♪


湖底に沈んだかつてそこにあった生活を思うと・・・



ウン十年ぶりの天体望遠鏡での観測も、案内員さんの方の説明(ウンチク?)で
ナカナカ楽しめました。




時間を忘れて久しぶりに寝転んで観た星空も(o^ー')


〆の花火も・・・


全てが淡い・・・


夏の想ひ出♪



あ、BGMは、夏がくれば 思い出すぅ~ はるかな尾瀬ぇ~遠い空♪

の『夏の思い出』でお願いします^^




↓良かったらフォトギャラも見てってください☆

●星の故郷ふじはし~徳山ダム

●徳山ダム~夕焼け~

●いつもいっしょ

●天体観測&花火



徳山ダムからの帰り道、ナビの調子が悪くて道に迷ったのはナイショです(´д` )

チョット焦りました・・・
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/08/30 23:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き!セイコーマート
z-keiさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

滑り込みセーフ!!
☆アッキィ☆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年8月30日 23:51
nao姫とD王子の……はしゃぐ姿に大人達は皆癒されっぱなしやねウィンク
姫は……ちゃんとパパのコペンを認識出来た…だってパパのには帽子が…(笑)
コメントへの返答
2010年8月31日 21:30
今までのんびり子供同士を遊ばせることが無かったので、これが自然な姿なのでしょうね^^

ちゃんとパパの車の拘りを日々教え込んでいるのですが( ´△`)

緑色のコペンという所までは何となく認識しているようですね♪
2010年8月31日 0:05
↑wwww
帽子がなかったらどうやって見分けてたのかなぁ(笑

お疲れ様でした(人´∀`*)♪
夕方からのユルスタでしたが、
夜がとっても長くゆったりと過ごせましたね☆
そしてあの満点の星空!
たまりません(*´▽`*)v

また来年も行くぞーぉー!
でも1年後の王子&nao姫の成長は早いっ。
どうなっていくのかなぁ?!
コメントへの返答
2010年8月31日 21:35
室内の至る所を赤く塗ってるのは知ってるのでそこがポイントになるかと^^

一年後はより感性が豊かになって楽しめるかと思いマッスル♪

次は息子とD姫の番かっ?
まだチト早いか( ´_ゝ`)

来年が待ち遠しい((((o゜▽゜)o)))
2010年8月31日 0:13
夏の思い出~♪手をつないで~♪歩いた海岸せ・・・海じゃないっすね(笑)byケツメ

姫と王子の微笑ましい光景を上の歌詞に重ね合わせると・・・微笑めるのは今のうち?

そんな満天な星が見てたトコなのですから、道はまさに漆黒?
そりゃ、ちと恐いかも?

PS:ダジャレ分かってますよ~(にしてもくだらね~(笑))

コメントへの返答
2010年8月31日 21:39
ダムんとニャンニャン~♪
by:佐々木希(人´∀`)♡

プラトニックなのがいいのよね~♪

ダジャレ?
そんなコトをいうのはダレジャ?
ってドコドコ (゚Д゚≡゚Д゚)?
2010年8月31日 0:28
こんばんはぁ☆

最高の夕日、満天の星空、なにより無邪気にハシャぐnao姫と王子の姿♪
子持ちの私ですら癒されましたよ~☆
来年は必ず家族参加します!

望遠鏡も持参しますので近くの露天風呂探しておいて下さいネ♪
…あの交通量、、、てか誰も通らないから居てもしわしわ婆ちゃんだけか!(絶望
コメントへの返答
2010年8月31日 21:42
どもどもぉ~☆

来年は奥様も参加ですか♪
ウチは・・・どうしよう(´ー` )ノ?

最初の道の駅でひとっ風呂浴びて、湯冷ましにオープンで行けたらサイコーだね♪

2010年8月31日 2:09
でゅ~くさんとnaッピー♪さんが親戚になるのか。。。
Ф(._.) フムフム...


開田高原…(・ω・ )笑
コメントへの返答
2010年8月31日 21:50
やらん。娘はやらんぞぅ
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,


開田高原・・・

( ゚д゚)ノ¥  (人´∀`).☆.。.:*

m(_ _ )m

2010年8月31日 6:11
良い夏の思い出が出来ましたね。
娘さんの胸には、お父さんと一緒に見た星空が深く刻まれたでしょうね。
また何処かに連れて行ってねと言われるようなお父さんが良いですよね。
コメントへの返答
2010年8月31日 21:52
今年の夏は想い出目白押しですね^^

今は連れてってと言われる前に、私がどんどん連れ出してる感じです♪

papaさんとこがまさにそんな感じですよね~☆
2010年8月31日 7:06
徳山の方にはナビを狂わす電磁波がでております。。www

○ナウエー○研究○・・・白装束。。。(ぇ、
そっか~D家&n家が22年後には親戚か~!?(爆
コメントへの返答
2010年8月31日 21:54
やはりwww
道なき道を走ってたのでオカシイと思ってたのです☆

親戚・・・

やらん。娘はやらんぞぅ
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
2010年8月31日 7:17
おはようございます♪
夏を愉しまれたようですな!
子供達の夏休みも・・・・終了・・・・
いい思い出が出来たんじゃないですか?
親子共々・・・・ねっ♪♪
コメントへの返答
2010年8月31日 22:55
今年の夏は濃いですね♪
今週も楽しんで来ちゃいますよぉ~☆

親父の夏は未だオワラナイ・・・(爆)
2010年8月31日 8:19
やっぱり娘はやらんぞ~ ですか(笑)
でしょうね、いいなぁ、女の子。
私も産んでもらうかなぁ、よその女に(笑)

そういえばなぜか対象年齢外の女性にはもてますよ、私。
似たような状況のときに先輩の娘さん(当時8歳?)にずーと手をつながれて・・・
先輩がちょっと不機嫌でした(笑)
あと、だいぶん年上のお姉さんとかね。
コメントへの返答
2010年8月31日 23:09
最初に娘が生まれた時はそう思ったけど、今は息子にメロメロ~っす(爆)

よその女・・・
例の〇っぱいちゃんだね?(。◣‿◢。)

対象年齢外にもモテル・・・
まさに無欲の勝利ですな( ̄ー ̄)
2010年8月31日 9:21
夏の終わりに素敵な思いで作りができましたね♪

ほのぼのと家族で楽しめる「ユルスタ」ってホントいい企画ですよね☆

大学で山登りしていたころは満点の星空を眺める機会もありましたが,最近みてないなぁ。。。
コメントへの返答
2010年8月31日 23:13
子供の感性が豊かなうちに、色々体験させてやりたいので・・・
(ホントは私が一番楽しんでる?^^)

毎日上を向けば見られる星空を、時間を忘れて見つめる機会ってナカナカないですよね♪

隊長~ぉ。お褒めの言葉頂きましたよ^^
2010年8月31日 10:27
お疲れさまでした!!

ともだちコレクションにnao姫を入れたいなぁ~
生年月日と血液型が知りたいなぁ~

っと王子が申しておりますが、いかがでしょうか? お父さま♪ (^ー^* )フフ♪

今回は子供もゆっくり楽しめたようで、これで親から少し離れて念願のフリータイムができるかな☆
っと言っても、まだまだ危なっかしいので、もうちょっとおっきくなるまで目が離せないですけどね(^^ゞ

親子共々 今後も((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪www
コメントへの返答
2010年8月31日 23:24
ども、お疲れっした☆

交際はまだ早いでぇ~
じゃぁトモダチから・・・(笑)

実はウチのコペンと同い年の
平成17年式の3月26日です☆
血液型はAっす。

子供同士で楽しんでるのをみると、自分の楽しみのために連れてきている罪悪感が、多少は和らぐというもの(笑)

こちらこそ(*`∀´*)ノヨロシクッ
2010年8月31日 15:41
天体観測・・・何年か前のしし座流星群以来してないかもです(笑)

D氏王子はnao姫を無事ゲットなさったそうで・・・サスガ(爆
でゅ~くさんとnaoさんが親戚になるのは22年もかからないかも。。。www
コメントへの返答
2010年8月31日 23:26
次回は流星群が見たいZ!

がん君も彼を見習うべし!多少強引な位が丁度いいY♪

だ~か~ら~

やらん。娘はやらんぞぅ
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
2010年8月31日 20:34
↑↑有名なタロット占いさんに見てもらった罠。。www(ぇ、
コメントへの返答
2010年8月31日 23:28
イミフ?

占いを覆す為に成人前にシガまっ。。。
2010年9月5日 2:30
時間が経過しすぎですが、お疲れ様でした。

ちょっと変な道から出て来てすいませんでした(笑)

とある場所を探しながら走っていたのですが、見つけられませんでした。

それはまた別の機会に探してきます。

藤橋まではちょっと遠いですが、あの星空はなかなか見れないのでまた機会がありましたら行きましょう。
コメントへの返答
2010年9月5日 16:00
naoの遊び相手になって頂き感謝です^^

出て来た瞬間、白のRAYSのホイールですぐ分かりましたよ~♪

とある場所とは?・・・きになりますねぇ。

夏の恒例行事になりそうですね!
来年もゼヒ行きましょう☆

プロフィール

自分に甘く、他人にも甘~く♪ 人に優しく、自分にも優しく♪ 来るもの拒まず去るもの時には追いかけ^^ 意外と人見知りで、 それでいて寂しがり屋っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COMTEC ZDR-014P ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 12:41:41
comtec ZERO 802M 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 12:39:43
ケンウッド DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 12:38:22

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2018年6月にコペンから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚して間もない頃に新車で購入。 15000km程乗って、車検前にドナドナされて行きま ...
ダイハツ コペン こぺちん (ダイハツ コペン)
2007.7月に通勤用に中古で購入。 娘と同い年です^^ 惜しむらくは嫁さんも乗りたいと ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2009年2月納車の家族用です。今の所大人しく維持っていますがそのうち。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation