• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月28日

軽井沢を満喫☆

さてさて、前回に続いて軽井沢FIAT PIC・NIC☆第2弾です!

イベント終了後、会場からほど近いペンションに向かいました。


ペンションの名前は『シルバーフォックス軽井沢』

去年もこのイベントに参加し、同じシルバーフォックスに泊まりました。

リピートした理由・・・。


それは、


リーズナブルな料金なのに、料理がボリューム満点で美味しいし、部屋もかわいくて、これぞ軽井沢のペンションって雰囲気が味わえる素敵なペンションだからなんです!!

でわでわ順番に写真をアップしますね♪ (注意:大量の写真です・・・




幹線道路から一歩中に入ると、もうそこは軽井沢の林の中・・・。
DSCF18121812


雰囲気出てるでしょ~?
DSCF18131813


100mぐらい入ったところかな?
ここが
『シルバーフォックス軽井沢』
です☆
DSCF17731773


ふっと脇を見ると、なんとさっき一緒にイベントに参加してた旧チンクちゃん!
DSCF17761776
記念にお見合い写真を1枚☆

一歩中に入って左側には小さなリビング。
DSCF1785
薪ストーブがあって、う~ん☆オシャレ~

2階へ上がる階段からもう1枚☆
DSCF1786
ペンションっぽいでしょ?

階段の窓からルイ君号を撮ってみたよ☆
DSCF1782 


こっちはダイニング。
オーナーがちょうど夕飯の準備に取り掛かるところをお邪魔して☆
DSCF1783


お楽しみの夕飯♪
まずはドカーンとサラダの山盛りが!!
DSCF1787


メインのお魚料理。真鯛の包み焼き☆
DSCF1791


メインのお肉料理。牛肉のパイ包み☆
DSCF1795


窓の外を見るとニャンの姿が!
DSCF1805
人懐っこい子で、にゃぁ~って寄ってきたよ。
ご飯ちょうだいって言ってたのかなぁ?

ご飯もたらふく食べて、ペンション到着するや否やお風呂でまったり疲れを癒してたので、ベッドに入ってすぐ夢の中~zzz
DSCF1780 
確か、21時過ぎぐらいには寝てたような・・・。



おっはようございまぁ~す☆
朝からこのボリューム!!
DSCF1807
ガッツリ食べて、満足満足♪

玄関を出た所で最後の1枚☆
DSCF1808


昨日来た道を戻って・・・。
DSCF1811
名残惜しいけどさようなら~。
左手奥に建物らしきものが見えてるのがわかりますか?
お世話になったペンションです☆



ペンションを出て、真っ先に向かったのがココ!
DSCF18231823
そうっ!
カフェGTです!!
『お立ち台』でバッチリ1枚記念撮影☆


お店をバックにもう1枚☆
DSCF18261826
たまたま居合わせた旧チンクちゃん☆


奥にみえる水色の服を着たマスターと奥様。
DSCF18221822
手前の男性はランサーに乗って来店された常連さんみたいでした。

記念にね☆
DSCF18161816
ピッカピカ☆の旧アバルト!!
ここで重要なお知らせ☆
nishi !さぁ~ん!!
このチンクちゃんが『浜松ナンバー』だったんですよ!!
遠路はるばるスゴイですよね!


最後にもう1枚☆
DSCF18271827
マスターにお願いして旧チンクちゃんと一緒に☆

前日のイベント終了時、ルイ君号と写真を撮りたいから明日カフェGTで待ち合わせしようと声掛けてくれた少年、田中君。
とある理由で来れなくて、カメラだけマスターに預けて行ったという。

会えなかったけど、ルイ君号の写真を撮りたいと言って目を輝かせて話しかけてくれた姿はとっても微笑ましい瞬間だったよ!ありがとね☆

見ず知らずのこの少年、田中君。小学3、4年生ぐらいでしょうか?
車が好きみたいで、友だちとしょっちゅうカフェGTに遊びに来るみたいで。
こんな出会いがあるのも今回イベントに参加した意義があるってもんですね!



マスターにお礼を言って別れ、次の目的地に向かう途中出会いました。
DSCF18301830
黄色のモデナ☆
さすが軽井沢、この後紺色のモデナも見かけました。


で、着いたのがココ。
DSCF1831
メルシャン軽井沢美術館☆



何やら『小さなルーブル美術館』というイベントをやってまして。
DSCF1835
残念ながら、館内撮影禁止だったため写真がないんですが、フランスのルーブル美術館の絵画や彫刻を小さくした物が展示されてたんです。

新婚旅行でルーブルに行ったので、懐かしく、そして『こんなんだったっけ?』なんて記憶をたどったりして面白かったです。


メルシャンとは・・。そう!あのワインやウィスキーで有名な。
DSCF18391839
さすがですね!
ウィスキーの樽が!




次に向かったのがココ。
DSCF1843
ハルニレテラス☆
『トンボの湯』
という温泉があって、入りに行こうって来たんですが、寒い寒い!!
湯冷めしたら風邪引きそうだねって事でやめました。(汗

で、代わりに『永井農場』が経営するお店でジェラート食べました。
暖かい店内で冷たいアイスクリーム。幸せ~♪
DSCF1847
ここ、『永井農場』は、前日のイベント時のビンゴ大会で自家製のお米を景品で出してくれたんです。
去年は参加者全員にお米をプレゼントしてくれました。

軽井沢と言えば長野県。長野と言えばりんごって事で。
DSCF18511851
『シナノスィート』と言う品種のリンゴをお土産に☆
試食したんですが、甘酸っぱくてジューシィでとっても美味しかったんですよ~



最後に訪れた旧軽井沢。
DSCF18531853
ここでは、お土産をいくつか買いました。
そうそう、『imp-MIE』のみんなにもと思ってドルフに持って行けばいいかってお土産買ってきたんですが・・・。
お菓子なんで、賞味期限はしばらく大丈夫そう。そのうちお邪魔しましょうかね~♪

朝ごはんをガッツリ食べたんでそれほどお腹も空いてなかったんですが、時計を見るともう15時。
何か食べよう~って事で。
DSCF18581858
コロッケをパクっ!
う~ん、美味しいーっ!
気が付きました?私が着ているアウター。
モッコモコのぬいぐるみみたいでしょ?
天気が曇ってて、寒かったんだもん。



と、こんな感じで軽井沢を観光して帰る事に。

その帰り道、少し車を走らせて、何気に赤い車のリアが目に入ってきて。

よぉ~く見てみると・・・。



っ!!!
458イタリアじゃん!!

旦那に急いで『見てっ!イタリアが停まっとる!!』と興奮して話しかける。

す~っとイタリアのお隣にルイ君号停めてちゃっかり記念撮影☆

それがコレ。
   




わぁ~お☆★☆
DSCF18611861 


デカっ!!
DSCF18631863
カッチョイイ~!!
リアデザインはあんまり好きじゃないんだけど、フロントは超好きーっ!!


最後の最後にこんな出会いが待ってたなんて!!(私って何て幸せ者なの~♪

あぁーっ、欲を言えば走っている姿が見たかった・・・。



長々とお付き合い頂きまして・・・。m(__)m

こんな感じで2日間に渡って軽井沢を満喫してきました。

みなさんも機会があればぜひ訪れてみて下さい。いいトコです、軽井沢☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/28 19:24:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2010年10月28日 19:39
もっそい重装備の服装が(笑)

458イタリア・・カッコイイよね・・・性能いいよね・・・(泣)

うちのヨン様は・・・(謎)

ちとガレージでたそがれてこよう(笑)
コメントへの返答
2010年10月29日 18:44
クマに見間違えて撃たないでね♪

イタリア、カッコ良かったですよー!!(>_<)
内装は黒で、黄色のステッチがまたオシャレ~☆でした。
性能が良くなってるのはしょうがないとして、デザインは人それぞれ好みがあるだろうし、ヨン様だって充分カッコイイですよ☆
なのに・・・。テスタに変えるんでしょ~?(笑
2010年10月28日 19:41
セブリングミラーにカンパのホイールの赤ですね、偶にお見かけします。止まっている所も見ましたが、うちのチビより10倍綺麗ですね(苦笑
では来年は頑張って(新型)で行くことを検討しようかな..(オイッ

ペンション良いですねぇ~こんな所へ泊まりで行きたいです。私的にはデカイ水槽気になるし...
コメントへの返答
2010年10月29日 18:47
あっ!ご存知で?
ピッカピカのキレイな赤いボディが印象的でした。
nishi !さん?チビちゃんで参加するからこそこの手のイベントは楽しいんですよ~。(笑

ペンションいいですよぉ~♪
ちょうど言ってたんです。nishi !さん家のお宅にもこんな水槽がいっぱいあるのかな~?って。やっぱ気になりました?この水槽・・。
普通に熱帯魚の小さいのがいっぱいいましたよ☆
2010年10月28日 19:55
ペンション…オシャレな響き( ̄▽ ̄)実は若かりし頃、八ヶ岳の麓の南牧村に四ヶ月程滞在した事があります。農家に住み込みで高原野菜作りのバイトをしてたのですが、空気も気色も綺麗で!ルイさんの写真を見ててその頃を懐かしく思い出しました(*^_^*)
色んな出会いに、ゆったり流れる時間…しかも大好きな車に囲まれたら…羨ましい~~~///(^v^)\\\~~~
コメントへの返答
2010年10月29日 18:51
ペンション、軽井沢、何かセレブになった気分。(笑

そう言えば以前言ってましたよね?高原でバイトしてた事があるって。
博物館主催のイベントは旧車も参加するので、また違った楽しさがありますね☆

充実した2日間でしたよ♪
2010年10月28日 20:07
( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
なんちゅう楽しそうな…(笑)
あ、ペンションの外にいたニャンは
僕の仮の姿…ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆

カフェGTも行ってみたいなぁ~~~!!!
お立ち台にケツ向けたC30置いて
記念撮影したいぞよ…( ̄m ̄* )ムフッ♪
まぁいいや、そのうちアレだ…
ドルフカフェにお立ち台つくってやる!(爆

458イタリア…色気はあるんだけどなぁ~
どうもこのデザインが好きになれない…
僕の中でFの一番好きなデザインはテスタロッサ♪
だからダクトの無いFなんて嫌じゃ~~~!!(涙
コメントへの返答
2010年10月29日 18:57
そんなにガン見しなくていいから・・。(汗
楽しさが伝わって何より!(笑

カフェGT、ゆっくりコーヒー飲みながら他の車好きの人とも話せたりして、まさしく軽井沢のドルフって感じかな~。
幸せな時間が流れます☆
ぜひ、機会があればお立ち台でバッチリ愛車撮影してきて!!

イタリアは、実物見ないとその迫力が上手く伝わらない!確かに色気たっぷりなラインだね~。
いいじゃん、鈴鹿のパパが乗り換えるんでしょ?思う存分写真撮影に、横乗りが出来るよ!(爆
2010年10月28日 20:12
おしい!実におしい?

お立ち台の一枚目 バックに電柱が・・・

店長さん 看板の位置考えましょうよ

軽井沢かぁ・・・行きたいなぁ
コメントへの返答
2010年10月29日 19:00
あっ!ホントだ。

電柱がある・・・。

真っ赤なP様がやってきたらぜひお出掛け下さい!
楽しいですよ~♪
2010年10月28日 22:40
いや~
軽井沢の雰囲気、景色、グルメ、そして車・・・
自分が旅したような気になりました。
ブログ見てるだけでも楽しいのに実際行ったらどんだけ楽しいねん!!(笑)
素晴らしい旅行記、ご馳走様でした。
コメントへの返答
2010年10月29日 19:04
楽しんで頂けたようで何より!!(笑

もじゃさんもいつか機会が出来たらぜひ!!
私達もこのイベントがきっかけで去年、軽井沢デビュゥ~したんですが、有名な観光地とだけあって見る所もいっぱいあって。
まだまだ序の口ですよ!全然他に見れてない所がいっぱいですもん!!
2010年10月28日 23:01
軽井沢のペンション、いい響きです♪

残念ながら、一度も泊まったことないですが....


458、名古屋でちょくちょく見かけますよ。

ヨンスパを売る気にならないので、458は試乗しないようにしてます(汗)
コメントへの返答
2010年10月29日 19:10
軽井沢、避暑地、ペンション、この単語が並ぶと、それだけで優雅な雰囲気をイメージしちゃいますね。
秋もいいですが、今度は夏に行ってみたいです♪

さすが名古屋!都会では普通に走ってるんですね!よく名古屋行くけど走ってる姿は一度も見た事がありません。
ヨンスパ素敵ですもん、イタリアもすごいな~と思うけど、デザインは430の方が好きですね~。(*^_^*)
2010年10月28日 23:03
夕食ウマそー!
お宿の雰囲気も良いし、行ってみたい。メモしとこ。

458とのツーショットは2台の距離感がなんとも。
遠慮がちというか、ちょいビビリというか、腰が引けてる感じがおもしろい。
まあ、確かに写真でも分かるくらい近寄りがたいオーラが出てます。
コメントへの返答
2010年10月29日 19:15
美味しかったですよ。夕食も朝食も♪

ぜひ軽井沢へお越しの際はここシルバーフォックスにお泊り下さいませ~☆
一人一泊9,000円程ですよ!安くないですぅ~?オススメです!

458との微妙な距離、よくお気付きで!(笑
恐くてピッタリとは停められなかったんです!
本当、スゴイ存在感!!おっかなびっくりって言葉がまさにベストマッチ!(笑
2010年10月28日 23:46
軽井沢満喫されてますね~。ペンションもいい感じな処ですね。
凄いクルマとの出会いは、強運の証でしょうか?
お立ち台はマスターオススメの舵角でカシャ!いい感じです。
GT常連のランサーさん、マスターとマダムの画の中にchacha号写っている写真があります。
さてどれでしょう?
楽しい旅日記&写真ご馳走様でした♪


コメントへの返答
2010年10月29日 19:20
満喫してきましたぁ~♪

まさか、本当に最後の最後、軽井沢にさようなら~って思ってたトコにこの出会いでしたからね~!
思わず写真を撮らずにはいられなかったんです!!
マスターに車の配置を指示してもらってパシャってね♪いい感じで撮れました!

chacha号、真ん中の一番下ですよね?
嬉しいですね!こんな風にお店に飾って頂けるのも。(*^_^*)
2010年10月29日 13:00
さすが軽井沢!フェラーリ多いね~

軽井沢へは一度しか行ったことないんですよ。
それも26年も前になるのか・・・

また近いうちに行ってみま~す。
先ずはカフェGTですね^^
コメントへの返答
2010年10月29日 19:24
フェラーリねぇ~、普通に走ってますから。(汗
他にもシルバーのモデナもいたような・・・。

ぜひ、愛車Z4でバビュ~ンと行っちゃって下さ~い♪
そしてこのカフェGTの有名なお立ち台で記念撮影を☆

どこを撮っても画になります。
軽井沢、本当にいいトコですね!

コメントの件了解です☆
2010年10月29日 21:03
よく読めば・・・

田中君との出会いは、いいね!

旅に出ないと出会いもない!出たからといって
必ずある訳でもないけどね(笑)

出かけないと可能性はゼロ!

いい思い出になったね!
コメントへの返答
2010年10月29日 21:34
田中君、丸刈り頭の人懐っこい感じのイイ子でした!かわいかったなぁ~。(*^_^*)
何やらお母さんに怒られちゃったみたいで、カフェGT行くのを断念したってマスターに聞きました。よっぽど通い詰めてるんだね~。(笑
確か、家もすぐ近所だって言ってたし。

本当に『いい出会い』でした☆
また会えるかなぁ?会いたいなぁ~♪
2010年10月30日 0:16
チンク博物館の「軽井沢FIATピクニック レポート、その3」に...
コメントへの返答
2010年10月30日 7:32
っ!!
ルイ君号が載ってるーっ!!

わぁ~い♪
nishi !さん、教えてくれてありがとぉ☆
(*^_^*)
2010年11月4日 18:47
本日、ドルフでお土産いただきました!
ごちそうさまでした^^
コメントへの返答
2010年11月5日 18:54
こんばんわ☆

いえいえ~、どうぞどうぞ。(*^_^*)
ディズニーのお土産もあるんですけど・・・。
本当、いいお天気で2日間楽しかったですっ!!
ミッキーとも写真撮ったし♪♪
2011年4月6日 18:43
田中君?やったー僕呼ばれたーあっすみませんどうもgi-1です。
また是非カフェGTにいらしてください。他の皆さんもどうぞ
コメントへの返答
2011年4月8日 1:22
お久しぶりだね~☆
ビックリ&ようこそ、私のページへ!(^O^)/

今年もまた秋に軽井沢でFIATのイベントがあるから参加したいな~と考えています♪
田中くんとの出会いは私にとってすごく大きくて、素敵な思い出になってるんだよ☆
再会出来る事を楽しみにしています!!

プロフィール

「今夜はアバチン仲間と名古屋で忘年会♪何かみんカラ色々変わったな…」
何シテル?   12/29 15:31
ルパン好きが興じて2009年7月にめでたく納車されました。 遠い将来ルパンイエローに全塗するつもりですが、未定です。 2010年5月にesseess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
ブログ用にこちらの方にも登録しました。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
エンジンは小さくてもよく走る車が好きで、オペル以外全てターボ車に乗り継いできています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation