• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月18日

リラクマと行く秋の旅



11月17日(日)

先週のB-1グランプリに続き

今週もB-1グルメを求め、長野まで行ってきました


今回の旅のお供は旦那の会社の友達『オダさんの黄色いN-ONE』

リラクマ好きなオダさんには先週『でっかいリラクマちょうだい』と

決して強要や無理矢理じゃなく、お願いしてありました(笑)

そして、約束通り我が家に迎えに来てくれた『オダさんの黄色いN-ONE』の後部座席には

でっかいリラクマがありました!!!

そしてこのリラクマ、このあと・・・

段々・・・

哀れな・・・

お姿に・・・

なられていきます( *´艸`)ププッ


詳細は後ほど♪←楽しそうだな、オイ(笑)






最初の目的地

長野県は駒ヶ根市


駒ヶ根ソースカツ丼で有名な『明治亭』

雲の下、山の頂には雪が☆



ドーン!!!

蓋が閉まらないほどのボリューム☆



パカッとね♪

キャベツの千切りの下にご飯があります

朝ご飯抜きで行ったんですが、ご飯を少し残してしまいました(>_<)

でも、久し振りに食べたあの味!!!

美味しかったぁ~(๑→ܫ←)ノ


そして両親へのお土産①





少し戻って次に向かったのは
『林檎屋本舗』


お店の前にあった姫りんごと一緒に☆





名物の『林檎バターどら焼き』とロールケーキ❤

ロールケーキの中には角切りリンゴがゴロゴロと入ってます


ここへ向かう途中、りんご狩りが出来る農園があちこちにあります

その中の、とあるお宅の軒先で無人販売コーナーを見つけました

立ち寄って見てみると私の好きな『シナノスウィート』(赤)があったので迷わず購入

試食もあって色々食べてると、家のお母さんがやって来て『シナノゴールド』(緑)も美味しいとの事


一緒に買って、お母さんにお礼を言ってその場を後にしました

そして最後に立ち寄ったのが中津川

栗きんとんですよね~


両親へのお土産②

『一休』と『すや』の栗きんとん

『川上屋』のしか食べた事が無かったので、美味しいと以前聞いてた2軒の栗きんとんを購入

あと、『しん』の栗粉餅を買ってみましたが、これすごく美味しいですね!!!

栗きんとんより好きになったかも(๑→ܫ←)ノ


また食べたいなぁ~☆





そして気になる??

リラクマのその後ですが・・・





これが







こうなって・・・(汗)







こうなりました(爆)





お後がよろしいようで(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/18 20:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏の暑さ
パパンダさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

イースト遠征中
hirom1980さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

この記事へのコメント

2013年11月18日 20:50
あぁ「せ○」さんのN-ONEでしたか(笑)
相変わらず色々頑張ってますな。

福井と並ぶ駒ヶ根のソースかつ丼はボリューミーなのでお年寄りな私には少々重いのでありますが、食べ応え有って美味しいですよね。

栗粉餅、もう少し日持ちしてくれれば…(大概は当日なんですよ…)
コメントへの返答
2013年11月25日 19:57
こんばんは(*^_^*)
そうそう!!せ〇さんの黄色いヤツです(笑)
ふふふ( *´艸`)ププッ

あの甘めのソースが食欲をそそりますよね~
美味しかったなぁ~☆
福井の方がサッパリしてますもんね♪
両方好きです(笑)

栗粉餅、あんなに美味しい物だったなんて!!
知らなかった私はずいぶん損してたんですね(笑)
2013年11月18日 21:01
こんばんわー。

栗きんとん、買いたかった!何度か中津川の前?通ったのにな~!(;つД`)

因みに、リラくまの頭に乗ってるのじんさん?( ☆∀☆) 爆

コメントへの返答
2013年11月25日 20:01
こんばんは(*^_^*)

あらら
何度も中津川までお出掛けされてて??
もったいなぁ~い(>_<)
美味しいですよね~(๑→ܫ←)ノ

リラクマの上の『キイロイトリ』の事ですか??
もじゃさんの愛人ですもんね( *´艸`)ププッ
2013年11月18日 21:10
想像できたわ!

最後の写真(^^♪

あ!こんばんわ(*^_^*)
コメントへの返答
2013年11月25日 20:02
こんばんは(*^_^*)

やっぱり??(笑)

まぁ~
これがやりたくてリラクマ頂いたんです
( *´艸`)ププッ
2013年11月18日 21:11
凄い!
まさしく食い倒れの旅!!(笑)
駒ヶ根・中津川にも美味しいものが沢山ですね。

最近私は無人販売で三ヶ日みかんを買いまくってます。
コメントへの返答
2013年11月25日 20:05
こんばんは(*^_^*)

ははは!!!
そうですね!!
食い倒れてはいませんが、一歩手前まで行ったかも知れないですね(笑)
無人販売と言えばミカンですよね☆
しかし、三ケ日みかんは流石☆
静岡のブランド、お値段も流石です(汗)
2013年11月18日 22:34
栗粉餅は美味しいですよね~♪
ちょっと食べにくいですけど
コメントへの返答
2013年11月25日 20:07
こんばんは(*^_^*)

初めて食べたんです!!!
あれ、誰が考えたんでしょう~
素晴らしいお菓子ですね☆

そうそう~
ボロボロと、こぼれまくって食べれず、後からスプーンですくって食べました~(笑)
2013年11月18日 23:57
リラクマ言ってくれれば・・・
昔ヨメがUFOキャッチャーで取りまくったヌイグルミ、先日大半を整理しました。
燃えるゴミ袋8袋分(滝汗)

まだ結構いますけどねw
コメントへの返答
2013年11月25日 20:11
こんばんは(*^_^*)

多分、もじゃさん家にはたくさんあるんだろうなぁ~とは思っていましたが、リラクマ大好き夫婦??から『ちょーだい』とは言いづらく・・・

今は『ふなっしー』も増殖中ですよね?(笑)
ミニカーもたくさんあるし、そろそろ御殿を建てないとマズイんじゃ( *´艸`)ププッ
2013年11月19日 0:45
それだけ大きいリラクマになると
そういう使い方になっていきますよね(笑)
車から降ろさず常にシートベルトかけて
後部座席に鎮座させてくださいww
コメントへの返答
2013年11月25日 20:15
こんばんは(*^_^*)

私の推しキャラは『スヌーピー』なので、ルイ君号の後部座席にはスヌーピーが既にいらっしゃいます~( *´艸`)ププッ
頂いたリラクマは今も隣で旦那が枕にしてうたた寝してます(汗)
『ウゲッ』とリラクマの声が聞こえてきそうなほど少々潰れ気味で・・・(笑)
2013年11月19日 3:27
こんばんは。

ソースかつ丼、小食の私には無理です(^_^;)
タッパーでも持っていかないと・・・(笑


リラクマ、あまりいぢめないでくださいね~
コメントへの返答
2013年11月25日 20:18
こんばんは(*^_^*)

大丈夫!!!
先日のカレーうどんほどパンチは無いです(笑)
意外と食べれちゃいますよ♪

リラクマに限らず、我が家にある少々大きめのぬいぐるみの大多数は一度は旦那からパンチされ、押しつぶされ・・・(爆)
2013年11月19日 13:04
ソースかつ丼。。。美味そうですね~♪
ソースかつ丼まんも気になります^^
コメントへの返答
2013年11月25日 20:21
こんばんは(*^_^*)

ソースかつ、まだ未体験ですか??
美味しいので是非食べてみて下さいね!!
ソースかつどんまんも、お土産に自分用にも買って翌日のお昼にレンジでチンして食べましたがすごく美味しかったですよ☆
2013年11月19日 19:04
ソースカツ丼美味しそうですね〜!
これはもうB級グルメじゃなくてA級でしょΣd(°∀°d)
いつも長野へ行く時は駒ヶ根は通り過ぎちゃうので、次回長野遠征の際は駒ヶ根で一旦降りて、是非食べてみようと思いますŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
コメントへの返答
2013年11月25日 20:24
こんばんは(*^_^*)

美味しかったですよ~☆
B級にしておくのは失礼なほどですね(笑)
ぜひぜひ~(๑→ܫ←)ノ
食べなきゃ勿体ないです!!!
私達が行った『明治亭』と『ガロ』が有名ですよ~
d(゚-^*)

プロフィール

「今夜はアバチン仲間と名古屋で忘年会♪何かみんカラ色々変わったな…」
何シテル?   12/29 15:31
ルパン好きが興じて2009年7月にめでたく納車されました。 遠い将来ルパンイエローに全塗するつもりですが、未定です。 2010年5月にesseess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
ブログ用にこちらの方にも登録しました。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
エンジンは小さくてもよく走る車が好きで、オペル以外全てターボ車に乗り継いできています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation