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ちゃんぷ♪の"AZーワ○ン" [マツダ AZ-ワゴン]

整備手帳

作業日:2016年1月30日

マルチホールインジェクターに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MHワゴンRのインジェクターに交換します

ヤフオクで送料込みで5000円くらいでした

なんだか種類が多くて悩みましたが同じk6のNA車ならなんとかなるだろw

ぐらいの軽い気持ちで買いましたw
2
まずはリレー抜いてクランキング

リターンホースが無いクルマは初めてだwww

リレーは3です
3
エアクリの上蓋を外せばアクセス出来ます(^^)

ネジやゴム類を落とさないように気をつけましょうw

カプラーは先に抜きましょうね
結構固いのでインジェクターの固定を解くと苦労します

ってかしましたw
4
外したインジェクター

ってか一体何ccなんでしょうねw

交換する方は三菱製?スタイリッシュですw

取り付け寸法は一緒でそのまま付きます

強いて言えばカプラーの角度がちょっと違うぐらいです

ノズルが長いですが影響無しと思います
5
穴数は4から8へ

デリバリーに回り留めがあるのでポートに向かってプシャー!!
6
出来れば外す前にキレイにしておいた方がいいですよ

自分のはなんかバギーのように砂っぽいですw

スペースキツめで知恵の輪のようにして入れ替えましたw
7
交換後はリレー付けてエアクリつけてエンジンスタート

普通に掛かりました

OBD2表示をそれっぽいのにして試運転!

うおっ!走り出しが軽い!!

マジか!?

踏み直しとかのレスポンスが良くなった気がする!!

全開付近とかはわかんねw

ってかこのクルマで全開とかしないしw

なんとなくわかったのはゼロ発進の時のスムーズさや前車のペースに合わせる際の微細なアクセルワークに対してのレスポンス向上

こんな所かな?
クッソ遅いから遅いにレベルアップw

後は燃費関係がどれだけ変化するかだね
瞬間燃費表示は良くなってる気がするのでこの辺は変化があった時にまた追記します(^^)

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