• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

うひょひょひょw

今日は晩御飯を早めに食べて7時過ぎに暇になったので、子供を連れて散歩に出てみました。

家を出た直後はまだ全然周りが見える程度だったんですが、




10分もしないうちにあれよあれよと真っ暗に。










試しにD7000の実用感度ISO6400を使ってみましたが、









D7000さんパネぇっすw











時刻は19時24分

周りは5m先の人の顔が判別できるかどうかくらいの暗さでしたが、

こんな感じ。



シャッタースピード1/100を確保できたので手取りでいけましたw

個人的にはこの暗さで撮影できたこと自体が驚きです。

 
ただ、さすがにAFは迷いまくってましたwww


別にD7000に限りませんが、高感度に強いと多少光が弱くてもなんとかなりそうなので心強いですね。





 




 
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/07/31 00:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

おはようございます、
138タワー観光さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 3:07
こんばんは☆
私は性能の事は全く解らないんですが、前に夜中に桜を取りに行った時、お昼みたいな写真も撮れててびっくりしました!
20秒くらいかかりましたけど(´д`)いろいろできて面白いんですね~!!
息子さん、かわいい(・ω・´)
コメントへの返答
2011年7月31日 21:23
こんばんは^^
暗い中の撮影ってあんまりやったことないですが、日和さんが見たのは長時間露光した撮影でしょうね。光が少ない分シャッターを長く開けて撮る方法です。

その方法は被写体が動かなければいいのですが、うちの息子のようにちょろちょろ動き回るものは撮れないので今回のカメラの機能は重宝できそうです。

いやいや期全開の息子ですがw
2011年7月31日 14:48
カメラの実力が分かってきました。

・・・と言うわけで、





下さいッΣ(゚Д゚;)ノノ
コメントへの返答
2011年7月31日 21:46
私も少しずつ実力を探っています。

・・・と言うわけで、






あげないヽ(`Д´)ノ
2011年7月31日 18:51
高感度が強くなって、今まで撮れなかったような写真が撮れるようになりましたよね。
室内撮影でも活躍しますよ!
お子さんの写真、いっぱい撮ってあげて下さい。
コメントへの返答
2011年7月31日 21:47
感度が高くてもノイズが出にくいのが素晴らしいです。

今まで使ってたD70とかだとISO400で結構ざらついていたので私としてはISO800でもぜんぜんOKなレベルです。

子供の写真バンバン撮れそうです^^
2011年8月1日 8:18
(゚∀゚)アヒャ、いつの間にかD7センにアップしてたんですね!
最近の機種の高感度はパネぇですからね。
高感度でSS上げれば被写体ブレも抑えれるんで、子供撮りにはありがたいですね。
しかし、高感度への要望はつきませんね。もっと上がればいいですw
コメントへの返答
2011年8月1日 12:26
はい^^
グレードアップほやほやです。

しかも実用域ではありませんが更に上の感度がw
高感度もそうですが、反対にSS1/8000の世界も興味があります。

2011年8月1日 18:03
盗撮出来ますね。 (;´Д`)

コメントへの返答
2011年8月1日 21:02
で・・・できま・・・・す





か?w
2011年8月1日 21:02
NEWカメラの性能は半端なかったですか(笑
これからもっとニヤニヤな事が増えるんでしょうなぁ(´∀`)


……にしてもやっぱり欲しくなってくるなぁ(爆
コメントへの返答
2011年8月1日 21:07
D7000お勧めします^^
D7000お勧めします^^
D7000お勧めします^^

大事なことなので3回言っときましたw

でも真面目な話、このクラスのカメラ持ってるととりあえず後悔はないと思いますよ。
2011年8月5日 1:17
D7000、やはり高感度耐性が凄そうですね!!!
家電店でも、その片鱗を見せ付けられました。




実は私、


触発されたわけではないのですが…、




高感度を期待して別の解決策に走りましたw
コメントへの返答
2011年8月5日 7:51
高感度でのノイズの少なさは現行機種ではトップクラスですね。まさか自分もこの時間帯に手撮りでぶれずに撮影できるとは思ってませんでした。

さすがにややノイジーですが、十分な実用範囲内だと思います。



で、


何を


調達したんですかwww?


期待して待ってます^^

プロフィール

「[整備] #オデッセイ オプティマ YT925S-L 設置② https://minkara.carview.co.jp/userid/587299/car/1792387/6597597/note.aspx
何シテル?   10/23 17:10
カーオーディオに目覚めてからみんカラを始めましたが、さまざまなお友達とめぐり合えて、車以外のこともいっぱい共有できるようになりました。 今後ももっと楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく適正値に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 12:14:06
チャリで一分かからないのである! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:15:13

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
再びホンダに戻ってまいりました。 子供も大きくなり、多人数で出かける機会が増えたため、ワ ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
初めての新車で初めてのマツダ車ですが、非常に気に入っています。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードSIR 約6年間乗りました。社会人になって買った車で4WSの性能を満 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁車です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation