• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

オイル交換

オイル交換 超自動後退でオイル交換をしてきました。

入れたオイルは「カストロール マグナテック プロテクション 10w-40」
シトロエンはトタルがメーカー指定なのですが、ほとんどショップに置いてないのと、値段も結構するので、去年あたりからはこのオイルを使っています。

選んだ理由は、まず安いことw
理由は不明ですが、自分の行く超自動後退では、カストロールの中でも何故かこのオイルだけ異常に安売りされています。
今回も小売り価格4Lで5500円のものが3200円で売られていました。

また、このオイルにはインテリジェント分子なるものが配合されていて、長時間車を動かさなかったりしてオイルがオイルパンに完全に下がった状態でも、その分子がシリンダーやピストンに吸着しているため、始動時のオイル不足の摩擦からエンジンを保護してくれるらしいです。
基本的にサンデードライバーの自分にはこれは嬉しいです。

一応SMグレードだし、ヨーロッパ規格もクリアしているのも理由です。

今回はこれに加え「シュアラスター LOOPウルトラクリーニング」という添加剤も入れてみました。
自分のVTSも走行距離が40000キロ近くなり、エンジンのリフレッシュをと、わりと評判の良いLOOPを選んだ次第です。

これで何か変化があれば、また書き込みしたいと思います。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/08/30 22:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

バックプレート破損3
morly3さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年8月31日 0:22
フィルター替えたら5リッター入りませんか?その時は1リッター缶を追加ですか?
トタル9000はバカ高いのでニューテック入れてますが主治医のショップで工賃込みで一万くらいですね。かなり満足度高いです(^^)超自動後退では入れたことないんですがドレンボルトとかはどうされてますか?
コメントへの返答
2009年8月31日 11:28
オイル量はフィルター交換なしで4L強。交換して約5.5Lです。
確かにトタルは高いですね。
廉価版の日本製4L缶はカーショップでも置いてありますが、樹脂ボトルのクオーツシリーズは全く見掛けません。

ドレンボルトは交換なしです。
今のところ漏れなどはないですね。

プロフィール

「@りっちぃ
実は私も最近そんな夢ばっかり見ます(-_-;)」
何シテル?   03/06 20:34
オッサンですが、とにかくよろしくお願いします( ;^ω^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アクセスポートの各マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 11:59:58
M's SUPER CLEANER 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 07:52:26
GruppeM スーパークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 12:22:33

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 狼の皮を被ったヤギ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
調子に乗ってECUチューンとかやらかしてしまいました(汗) もう完全に自分には過ぎた車 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
カッコイイスタイル、独創的なインパネ周り、フランス車らしいしなやかな走りが特徴の素晴らし ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
自分が所有した中で唯一のAT車。 ハイドラクティブⅢの乗り心地は高速では正に「空飛 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ドイツ ツーリングカー選手権の勇姿に一目惚れして衝動買いw 最期のアルファ純血V6 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation