• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹@あおいののブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

超絶ご無沙汰してました。



遂に年次更新まで途絶えましたが、生きてました。
88年生まれの我々は「平成ン年=年齢」なので、10の位が1つ増えてしまいました。

鎮守府も順調に拡大中です。

記録簿的にパーツレビューや整備記録の更新はしてましたが、
(2年前も書いてたけど)やはり今や思ったことは即座にTwitterなので、
こうやって面と向かってブログに書く気にはならないっていう。

以降、項目別に2年間の近況(?)報告でも。

【クルマ】
去年のタービンブローを皮切りに色々ありました。
(詳しくは整備手帳、パーツレビュー参照)

恐らく世間的にはまだまだ「新しいクルマ」のイメージがあるのかもしれませんが、
エボⅩも遂に初期型は10年選手、自分のクルマも初年度登録から7年経過。
距離も間もなく9万キロに突入しようかというところなので、
リフレッシュの算段を立てておかねばと思ってます。

「他に予算回さないとなー」と考えつつも、ホイールを新調してしまったわけですが、
ホイールも永久に使えるわけじゃないし、カッコよくなってモチベーションUPになったので、
ある意味ここから手を付けたのは正解だったということにしておきますw

【みんカラ】
みん友周りが何やらSNSかぶれなUIになりましたが・・・

ぶっちゃけ何一つ良くなってない!www

特に誰が最近更新したというのがわからなくなったのが非常に不便で・・・
実は毎日ROM専でログインしてあちこちチェックしたりしていたのですが、
ログインする頻度が激減しましたね・・・

切実に前の仕様がよかったなと思ってます。

【艦これ】
飽きもせずに4年半も続けてます。長いですねー。
難易度甲縛り、意地のみで継続中ですw

カッコカリの人数がつい最近100人突破しました。
総課金額10万行ったんじゃないかな?

因みに、いつの間にか変えてたブログタイトルは、
エボのボディカラー名からの連想ゲームです。


思いのほか長々となっちゃいましたがこんなところで・・・。
Posted at 2019/02/23 02:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!

二度目の車検でした。と、近況(?)

あまりにも書かなさ過ぎて書くタイミング失っている感。
時折「何シテル」やパーツレビューは書いていたけど、ご無沙汰しております。

あと半月ほどで新車購入から早5年目。
CEやCPをずっと大事に乗ってる人からしてみれば全然大したことない年数ですけど、
もう5年も経とうとしているのかと。

とはいえ”まだ”5年目ということで、特に不具合もなく車検は余裕のパスでした。
同時に油脂類一斉交換も頼んだので相当な諭吉さんを見送ることになりましたけど・・・。
ただ、クラッチやブレーキの感触がビックリするほど良くなりましたね。
同時に、こうやってあらゆる箇所が体感できない程度に、
徐々にヤレていってるだろうなとも思いました(苦笑

走行距離はおよそ6.8万キロ、多少はリフレッシュも考えたほうが良いお年頃なのかも?

それから・・・
「支払いをオートクレジットにすれば半額同然ですよ!」と勧められ、
Keeperコーティング(確か一番安いメニュー)も頼んでみました。



果たして・・・と思っていたらビックリするほどキレイになって帰ってきました。
術中に嵌った感じがするけど年1ならやってみても・・・と思ってしまうw
アパートの駐車場じゃ自分で徹底的にやろうと思っても厳しいですからね。



そして、相変わらず提督業に励んでいます。
廃人同然のプレイも継続中(むしろ重症化)、あまつさえ何度かランクインしてたり・・・。


先の春イベはブーブー文句言いながらもALL甲で突破したので、
まもなく始まる夏イベも当然ALL甲狙いです。楽しみですねー。
(6個フルコンプしているせいで甲種勲章の呪いともいう・・・(苦笑))
Posted at 2016/08/10 00:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月05日 イイね!

いきてます。

ついにブログの放置期間が丸一年超えました。
まさかここまで書かなくなるとはw

ちょっとしたことなら即座にTwitterで済ませちゃうから特別こっちに書きたいことないんですよねー。
エボも特にいじりたいという欲が皆無に近く、尚更。

しかし、放置の一番の要因は・・・







艦これ

でしょうか。
1年と半月前に「面白いよーやろうよー」と誘われるがままに手を出したら最後、
どっぷりとハマってしまい、家にいる間はほぼ付きっきりで遊んでいるという有様で。
仕事が早く終わるのも手伝って廃人同然の遊び方してます。
見る人が見ればその片鱗がわかる画像をいくつか選んでみました(爆

おかげさまで週末に深夜徘徊することも激減したので、
ガソリンとタイヤが減らなくなりました。
ENEOSカードの請求が5桁行かなかった月も発生しました。
ただでさえ仕事で落ち気味だった視力が輪をかけて悪くなりました(


しかし・・・


GW終盤の走行距離


先週末の12か月点検時点での走行距離

オドメーターの数字はペースを落としつつも着実に増えています。
いったい3か月で2000キロもどこをどう走ったというのか。

以上、何か書きたいだけの近況報告でした。
Posted at 2015/08/06 00:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

LEGEND OF EVOLUTION



仕事から帰ってポストを開けると何やらやたらカッコいいDMが入ってました。
やはりお世話になってる三菱ディーラーから。

なんか可愛らしいものが写ってますがそれはご愛嬌。
住所隠すのに丁度いいのがコレしかなかったんや(爆



中には歴代エボのカードが8枚。
裏面にはそれぞれエボⅧ~ⅩとギャランフォルティスRAが。



そしてDMの中身はスタンドになっていてこんな風に飾れるという。

その実態はTC-SST搭載が最終となる、エボⅩ2014モデルの販促パンフだったのでした。
気合入ってます。

GSRの5速MTのみがTC-SST終了後も継続して生産されるとは言え、
キャッチコピーからして名実ともにエボⅩが最後のランエボとなりそうですね。
凝ったパンフレットに感動を覚えつつも一抹の寂しさをもまた感じたのでした。

ところでコレって三菱ディーラーへ定期的に訪れている人全員に送られているんでしょうか。
それともディーラー通いかつランエボかフォルティスRA乗ってる人だけ?
ちょっと気になりました。
Posted at 2014/07/17 22:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月18日 イイね!

「ガチラン」に参加してきました。



もう10日も前のことになっちまいましたが、
コレを書かないともう2度とココに投稿しない気がしたのでw

こっちでお世話になっているショップの走行会に参加してきました。
お世話になっている・・・と、言ってもエボの普段の整備は買ったディーラーに放り投げているので、
社長や常連の皆さんと顔を合わせるのが去年の鈴鹿ツイン以来1年ぶりになっちゃいました。

今回はなんと、美浜サーキットを終日貸切での走行。
2度目で多少は勝手がわかってきたとはいえ、貸切ってこんなにも走りやすいのかと。

美浜は関東近郊でいうと茂原くらいの規模のコースでしょうか。
大柄なエボⅩには少々窮屈かな?と思っていたんですが、
想像していたよりもはるかに面白いコースでした。
普段峠しか走ってないせいかコレでも十分広いと感じてしまったり・・・w

何よりギヤがぴったり合うのが気持ち良かった。
ツインは中途半端なところで4速入れないとストレートで吹けきっちゃってたからなー。

面白すぎて最初から思い切って走っていたらあっという間にフェードさせてしまいました。
ブレーキ冷える暇が無いからですねー、油断してました。
確か7周持たなかったと思います(爆

パッドとローターはまだ余力がある感じではありましたが、
ペダルがフカフカでフルブレーキのとき困りました。
今度走るときまでには何かしらブレーキに対策を施しておきたいもんです(´・ω・`)

今回はポンダー付きだったのでちゃんとタイムも残せました。
この日のベストは49秒19。
初めてだとこんなもんなのかどうか相場がわからないw
殆ど純正インチキパーツのおかげだと思います。

後日動画を見てみたら39秒台で走る人もいるとか!?

自分はマイペースで程ほどに頑張りますよ~
車壊しちゃったら折角の楽しい時間も台無しですからね。
Posted at 2014/03/18 20:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「このスペースってTwitter垂れ流しで良くない?w」
何シテル?   02/23 02:18
車はいっちょまえですが肝心のドライバーがへたっぴーです。 常にステルスモードです。シャイなので…(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX あおいの (三菱 ランサーエボリューションX)
ハイテク装備満載の凄いヤツ。 アナログな装備は5速MTのみ。 ノーマルのパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1代目を失った頃、某中古車情報サイトに掲載されてたヤツ。 「イイな~」と思い続けて一年間 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
初めての愛車"でした"。 どうしてもランエボに乗りたくてかなり無理して購入。 納車して ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫。 ボツネタもあるよ(!?)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.